てぃーだブログ › ニャン+私 › 生活 › 暑いです

暑いです

2010年07月24日

7月の沖縄も、もう最終日の話なのですが、今日は久しぶりに ちぃーちゃんの話ですあしあと黒

毎日 暑い日が続いています晴れ晴れ晴れ
大阪は、毎日晴天晴れ
蒸し暑いです汗  気持ち悪い~ムキー
ちぃーちゃんも、ダラ~としています。
暑いです 暑いです こんな風に玄関の風通りの良い所で、過ごしています。
本当に あぢぃ~汗

夕飯用に、お魚を焼いて置いておいたら
暑いです 暑いです どこ~?お魚どこ~?お魚のニオイがするニャと探しています。
こんな時は、動くのよね。暑くても。
今日は、もう1品。お友達の まりりちゃんから教えて貰ったレシピで「鶏肉のカレー煮」作りました。
材料は、鶏肉、人参、キュウリです。
暑いです まりりちゃん、こんな感じでヨロシイでしょうか?

今日も暑い中、仕事に行って来ますパー


タグ :夕飯暑い

同じカテゴリー(生活)の記事
休みだったの
休みだったの(2017-07-26 21:57)

こう暑いと
こう暑いと(2017-07-23 21:53)

旅の支度
旅の支度(2017-04-05 21:57)

久々の2日酔いでした
久々の2日酔いでした(2017-03-28 22:45)

サル出現
サル出現(2017-03-25 14:03)


Posted by ティアナ at 12:31│Comments(14)生活
この記事へのコメント
ほんとうに…

関東もうだるような暑さです

熱中症に気をつけてね
Posted by PEAR at 2010年07月24日 13:24
ほんとうに…

関東もうだるような暑さです

熱中症に気をつけてね
Posted by PEAR at 2010年07月24日 13:25
都会の暑さは照り返しがキツイからな~(汗
ここ数日の宮古は雨降りでジメジメしてるよ。
体力奪われるね。

仕事ハードやねんから、沢山食べてしっかり体力つけてよ~。
Posted by ウニ at 2010年07月24日 13:53
こんにちは。

ちぃちゃん、お魚のにおいに反応しているということは、夏バテはしていないんですかね。(笑)

内地はすごく暑そうですよね。
沖縄は気温自体は内地ほどじゃないけど、日差しが強い!
日焼け対策しても、焼けてしまいます。
仕事してる時は、日傘させないし。(笑)

家の中でも熱中症になるっていいますから、気をつけてくださいね。
Posted by YuriYuri at 2010年07月24日 13:54
毎日暑いですね~
猫のようにだらけております・・・

鶏肉のカレー煮美味しそう!!ご飯が進みそうですね~
きゅうりって火を通して使ったことないです・・・
美味しかったですか??

玄関こんなに開いていて
ちぃーちゃん脱走しないんですか?
Posted by なめいなめい at 2010年07月24日 16:38
玄関が全開\(゜ロ\)(/ロ゜)/
いつもこんな感じで開けっぱなしてるんですか?
ちぃーちゃん、逃げずに賢いですね☆
うちは・・・ どうせビビって一歩も出れないかな(^_^;)

カレー煮、さっそく作られたんですね!
こんな感じ~(^O^)/
うちはもうちょっと肉が少ないけど・・・;
さて。 お味はどうでしょう?
お気に召すかな?
Posted by まりり at 2010年07月24日 18:38
大阪も暑いんだねぇ。
沖縄も日差しが強くて、車運転してるだけで、日焼けしてるみたいで、大変です。

ちぃーちゃん、まったりと寛いでいるねぇ。
足のツートンになってる柄が可愛い~

玄関開けていても逃げないだぁ。お利口さんだね。
うちは、帰って来た瞬間、ドアの前でゴロンゴロンと喜びの舞いをするけど、昨日はその直後、興味深々、恐る恐るあの階段を、2、3歩降りたんだぁ。やっぱり開けっぱなしは無理だはず。

あっ!ちぃちゃんも、お腹ポニョポニョ仲間だね(^^ゞ

鶏肉のカレー煮、美味しそう!
我が家のカレー、牛肉じゃなくて、鶏肉使う事多いよ。
Posted by Koma at 2010年07月25日 08:09
♪ PEARさん
暑すぎ〜
昨夜 仕事から帰ってドアを開けたら、熱風が…
窓は全開していますが、こんな中で ちぃーちゃんは、待っいてくれてるんですね。 可哀相になります。
何という暑さでしょう…
たまらないです。
職場も、超暑いんですよ(泣)
お互い、体調管理には気をつけましょうね。
あぢぃ〜
Posted by ティアナ at 2010年07月25日 12:17
♪ ウニちゃん
宮古は雨なのね…
大阪も、雨が降れば良いのに…
カラカラの お天気だよ。お互い体調管理は、しないとね。
昨日は、仕事帰りに一杯行ったよ(笑)
仕事後のビールは、美味いね〜

この間は、忙しいのにメールありがとう。
申し込みました。
魔よけ様に、直にお会い出来る日も近い?!(笑)
Posted by ティアナ at 2010年07月25日 12:22
♪ yuriちゃん
あぢぃ~ 暑いよ~
ちぃーちゃんも、人間もダレダレです。
昨日は夜も温度が下がらず、とっーっても暑かったです。
風が吹いてくれないからね。
お留守番時の、ちぃーちゃんの事が心配です。

ちぃーちゃん、魚のニオイ以外は、ダラ~ってしています。
魚の時だけよ。活発になるのは。
食欲があるって事は、元気な証拠だと思っています。

yuriちゃんは、日傘さしてるんですか?
私、傘持つのがイヤで、さしてません(^^;
暑い中ウォーキングにも行くので、沖縄で会った時より焼けています。
Posted by ティアナ at 2010年07月26日 00:26
♪ なめいさん
あぢぃよ~~~ もう耐えられないです。
内地の暑さと沖縄の暑さって、違うでしょ?
内地は、ジメ~ってしてる(><)
風が吹かないんだもん。
少しでも風を入れようと、玄関開けました。
毎回こんなに「おっぴろげ」てません(笑)
ちぃーちゃんてね、私達が見ている時は「ボク お外なんて興味ないニャン」って素振りするんですよ(笑)
だけど、ちょっと目を離すと、トコトコ外に行ってる。
だから、こんなに「おっぴろげ」てる時は、見張っています。油断ならないんだもん。
走っては行かないけど、トコトコね。3回位、脱走した事あります。
夜中中 探した事も。見付かって捕まえたから良いけど、もし・・・って事もありますからね。気を付けないと。

まりりママの直伝レシピ。私、鶏肉料理のレパートリーが少ないので、教えて貰って良かったです。
美味しかったですよ。きゅうり炒めたのも。
簡単で、少ない材料で出来るので(調味料も特別な物は使いません)
これからも作ります。
なめいさんにも、教えましょうか?
Posted by ティアナ at 2010年07月26日 01:11
♪ まりりちゃん
いつもこんなに全開ではありません。
ちょびーっとだけ開けています。
全開する時は、パパか私が見張っています。
何回も脱走されてるので(それも夜が多い)油断禁物です。
ちぃーちゃん怖がりのクセに、トコトコ行くねん。

まりりママ直伝レシピ。これから我家の定番になりそうです。
これで良かったのか、まりりちゃんが作った日のブログを確認してみたら、まりり家の方がカレー色でした。
私のはケチャップぽい。次回は、カレーでスパイシー系にしてみます。 お弁当にもイケそうな味ですね。
鶏肉料理のレパートリーが少なかったので、大助かりです。教えてくれて、ありがとう。

今日「猫華さん」ご夫婦に お会いしましたよ~
わざわざ、職場に来て下さったのですよ。
Posted by ティアナ at 2010年07月26日 01:40
♪ Komaちゃん
大阪、超暑いんだよ。沖縄の暑さと違う。
ジトジト~。ネバ~っ。ベットリ~。気持ち悪い~。
サラっとしてないのよね。
雨が降って欲しい。一休みしたいです。
まぁ、毎日 洗濯が カラッ!!と乾くのは、気持ち良いです。

ちぃーちゃん顔は小さいんです。
お腹が凄い! 若い時と違って筋肉落ちてきてるから、お腹の皮だけが たるんでいます。

ちぃーちゃんも脱走するので、玄関全開の時は、見張っています。
こまめちゃん、階段降りたの?冒険したんだね。

鶏肉のカレー煮、簡単なんです。材料も3つ。調味料も、お家にあるので作れます。 良いレシピを教えてもらいました。
Posted by ティアナ at 2010年07月26日 01:59
あ、お言葉に甘えて・・・
レシピお願いします。*^∀^*
Posted by なめいなめい at 2010年07月27日 00:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。