てぃーだブログ › ニャン+私 › 休日 › やっぱりね・・・

やっぱりね・・・

2010年05月30日

お昼に行った美容室はさみ
結局4時間20分掛かりましたとけい(3時)
カット、パーマ、そして初めてのヘアーマニキュア。
座ってるのも、だんだん飽きて来ました。本も読み飽きたし本
今回 美容室に行って分かった事。美容室の浮気はダメって事コレ!
前回は、安いし浮気心を出して他の所に行ったのが悪かった!
今まで伸ばしてた横の毛を、バチン!と切られて、美容室出た時から気に入らなかったムキー
同僚の評判も悪く、自分でも その切られた箇所の処理に困ってしまって、いつもの自分の髪型と違ってて、どうしようもなかった。
ボサボサで過ごした4ヶ月間。
今まで、“髪の毛って伸びるし、少々の事は自分で何とかなる”って思ってたけど、何とかならないのが よーく分かりました。
今回2万円の大出費だったけど、技術の差って やっぱりあるんですよね。
普段をご機嫌で過ごす為には、少々の出費はしなきゃダメって事が分かりました。

髪を洗ってくれたり、ロッドを巻いてくれたりした美容師さんの(助手さん)おばあちゃん家で飼ってた猫ちゃんは、26才の大往生で2年前に亡くなったそうですあしあと黒
動物病院の先生も「ギネスもんだよ」って言ってたそうです。
26才のご長寿猫ちゃん、初めて聞きました。
ちぃーちゃんも、ご長寿ニャンコになろうねOK
やっぱりね・・・
お留守番後、私の手でじゃれる王子様王冠





同じカテゴリー(休日)の記事
バリに行って来ます
バリに行って来ます(2017-06-03 01:48)

休み♪
休み♪(2017-05-11 13:08)

私の誕生日
私の誕生日(2017-04-05 01:20)

サル出現
サル出現(2017-03-25 14:03)

日曜日
日曜日(2017-03-19 14:11)


Posted by ティアナ at 03:20│Comments(18)休日
この記事へのコメント
おはようございます。
26歳の長寿猫…すごい!!
ちぃちゃんもきっと長生きしますよ。

美容室の失敗、私もあります。
やっぱりいつも通ってるところが一番。

今日、里親会へ参加します。
結果をブログで報告しますね。
Posted by YuriYuri at 2010年05月30日 08:32
ねぇ~ちゃ~ん、キレイになって良かったよ~(笑
やっぱ、美容室は通いなれてつトコロに行かなアカンて事やで。

26歳の大往生猫ちゃんの話、感動した
きっと大事に飼われてたんやろね。
何かウチのコも大丈夫なような気になったわぁ~
まぁ、ウチは5万年生きるって言ってるけど(笑
ちぃーくんもそれくらい生きるやろ?な?な?

久々にブログUPしたのに
調子悪くて、設定変えてないのにコメント欄がなくなってたし!
てぃーだに問い合わせてみたわ
足跡残ってたから、着てくれたの知ってたよ~
ありがとん

今度また写真送るから~
先日、最高な魔よけ写真が撮れましてん
ん?いらん?
でも送り付けるから、パパと大笑いしてちょ♪

長いコメント、ごめんやで~。。。
Posted by ウニウニ at 2010年05月30日 08:45
美容室お疲れ様でした。
満足な出来のようでよかったですね~
気分転換できました??

26歳!!あやかりたいですね。^^
Posted by なめいなめい at 2010年05月30日 08:51
昨日は4時間半も美容室お疲れ様でした。
パーマもマニュキュアもだから、時間かかったのねぇ。

長時間いると、読む雑誌もなくなって、じっとしているのも
耐えられなくなってきちゃうよね。

美容室の浮気は、やっぱり駄目だよねぇ。
私もやった事あるけど、いまいち気にいらなくて、結局
今は、元のお店に落ち着いてるよ。

で、気にいらない髪型なってしまったら、その期間憂鬱なんだよねぇ。朝セットする度気になるしね。

26歳の長寿猫とは感動ものだねぇ。
ちぃーちゃんも負けずに頑張れ~!!
Posted by Koma at 2010年05月30日 09:03
美容院で4時間半は疲れますよね(*_*;
私もそれくらい滞在したことありますが、腰もオチリも痛くなるししんどかったです;
安いから・・・ での美容院の浮気は危険ですね(;一_一)

26歳の長生き猫にゃん!! 素晴らしいですね!!
うちもそれくらい長生きしてほしいなぁ。
ちぃーちゃん、一緒に長生きしよ~ね☆
Posted by まりり at 2010年05月30日 12:00
そうそう
美容院の浮気はいけませんよ。。。
私も沖縄に来て困りました(><)
でも行かない訳にはいかないから
適当なところに行ったんですよ。
それで担当の方がまぁまぁよかったので
2回目にその方を指名したら辞めて独立されたって言われて(;;)
お店を聞いたらうちの近くだったので
つい先日行ってみました♪
なかなか新規開拓するのは難しいですね~

ちぃーちゃん
長生き記録作っちゃおう!
Posted by まるぞう at 2010年05月30日 21:47
4時間超えの美容院・・・す、すごい。
私も知人の紹介で行った先がGOODな所でしたので、ここ半年は
ずっと通ってます♪
技術と金額は比例しますね、やっぱり。

26歳ニャンコに負けず、ちぃーちゃんはの目標は30歳超え?!
ずっと元気で甘えていてね。
Posted by 金魚金魚 at 2010年05月31日 11:56
26歳〜〜〜!?
すんばらしい猫様ざますパチパチパチ〜♪

ちぃちゃん!!
負けるでないよ
ギネスに載るのは、
ちぃちゃまよ〜
(*⌒▽⌒*)

セレブなマダムですね〜
2万円も使うなんて!!
毛玉での伊勢うどん
遠慮なくご馳走になりますわ♪
Posted by くくり at 2010年05月31日 12:44
4時間半は長いね~
私もカット、パーマ、カラーだと3時間は掛かるけど。

私も10年やってもらってる美容師さん、離れたトコに独り立ちして
通うの大変になちゃった。
今までは車で5分。今は電車乗り継ぎ30分以上掛かる。

でも他の美容院に頼めなくて、行く回数減らして(面倒だから)通ってます。

最近は白髪も増えちゃって・・・美容院行く合間に一回自分で染めないとまずいかも~。

26歳の猫ちゃん、大往生だね。
うちの2匹も長生きして欲しいわ~
私が先だったりして~~
Posted by 猫華 at 2010年05月31日 17:08
◇ Yuriさん
今、里親会の報告 読みました。
里親さんに、今回は巡り合わなかったのですね。
気長に探して下さいね。Yuriさんご家族は大変でしょうが、応援しています。
チビニャン達、どんどん可愛くなっていきますね。この可愛い内に、見付かると良いですね。

26才のご長寿ニャンコ。初めて聞きました。26才って。
ちぃーちゃんも、26才生きて欲しいです。
この美容師さんの ご長寿ニャンコは、病気じゃなく老衰で亡くなったそうです。最後まで幸せなニャンコ人生だったんだって。
動物病院もビックリの、ご長寿だったそうです。

Yuriさんも、美容室の失敗ありましたか?
私、これで2回目です。
Posted by ティアナティアナ at 2010年06月01日 00:50
◇ ウニちゃん
魔除け写真?・・・・魔除け?(笑)
最高な魔除け写真って、前より最高な訳?(笑)
うーん・・・最近、ウニちゃんのブログで、チラチラと魔除け写真登場してるから、念送って貰ってる感じです(笑)
今度は私が、最高の魔除け写真送るわ。豹柄の服着て 写すね。
大阪のオバチャン写真だったら、どんな「魔」でも逃げると思うでぇ
私、自分でも、だんだん強くなって来てるの実感するもん。パワーアップしてるよ。

26才の「モモコちゃん」って名前だったんだって。
何回も死に掛けたけど、そのたび元気に回復して、2年前に老衰で亡くなったそうです。
 
うちの王子も5万年生きる予定です。6万年でも良いけど。
Posted by ティアナティアナ at 2010年06月01日 01:01
◇ なめいさん
チビちゃん綺麗な毛並みになりましたね。
たった1週間で、こんなになるんだね。
やっぱりノラ生活って過酷なのね。
ノラちゃんは、可哀相だ。

26才のご長寿ニャンコ。あやかりたいよね?
ちぃーちゃんには6万年生きてもらうねん!決まってるねん。
なめいさん家のなめ、めいちゃんも6万年よ。
この26才のニャンちゃんは、田舎だったから、お外にも出てたんだって。ビックリでしょう?
お医者さんも「ギネスに載るよ」って言ってたんだけど、出生証明書がないので、証拠がないんだって。
でも、親猫も知ってるから、確かに26才って事は本当なんだって。
残念だよね。カルテじゃダメなのかしら?証拠って。
Posted by ティアナティアナ at 2010年06月01日 01:12
◇ Komaちゃん
いろいろありがとう~ 感謝しています。

美容室の浮気はダメよね。
今回本当に実感しました。
まだ中途半端な毛がありますが、ずいぶんマシになりました。
前回は、美容院出た時から「サル」みたいでしたもん。
それから4ヶ月、ただひたすら伸びる事だけを待っていました。
でも、後ろの毛や前髪はズンズン伸びるのに、肝心な横の毛が伸びない(泣)
前の所には、絶対に行かない!!技術の差って、あるんですよね。

26才のニャンコ。初めてこんなにご長寿猫の年 聞きました。
ちぃーちゃんも、こまめちゃんも26才を目指そうね!

協和デンキ、行ってみたい~♪
Posted by ティアナティアナ at 2010年06月01日 01:28
◇ まりりちゃん
美容室選びって難しいですよね。
美容室、多いから。
歯医者さんと美容室って、なかなか変えられません。
前回行った所は、カットだけだし大丈夫かな?って思って行ったら、大変な目に遭いましたよ(><)
最後の最後に「ボクに任して」って、横の毛をバシっ!って前髪より短く切られたんですよ。サルみたいでした。
今回の美容師さんに「どうしてこんな所切ったんかな??」って不思議がってたよ。
で、私が「もう絶対 浮気しません!」って言ったら「ボク何回女性にそう言われて、裏切られた事か・・・」って笑ってたよ(笑)
もう絶対 ココの美容室に行くもん!髪型で変るもんね。
でもね、私もっと自分でいたい髪型あるんだけど、私の毛質じゃ出来ないみたい。

26才のニャンちゃん。ご長寿でしょ?高槻のニャンコだよ。
Posted by ティアナティアナ at 2010年06月01日 01:35
◇ まるちゃん
美容室と歯医者って、行き慣れた所が良いですよね。
私は、決まった美容室があったのですが、引越しした為、そこに行けなくなって、引越し先で良い所を見付けたのですが、2回行っただけで担当者が移動になって遠くに行ってしまって、次の担当者は、私の思い通りの髪型にしてくれませんでした。
で、行く所がなくて困っていた時に、今回の美容室に辿り着いたのですが、少々お値段が高いので、ちょっと浮気してしまいました。それが大失敗!!でした(><)
もう浮気はしません。ココに通います。どうぞ担当者の店長さんが移動しません様に!
この間4月に会った時は、変な髪形だったんだよ。気付いた?

26才のニャンコ記録を抜くのだ!王子様(笑)
Posted by ティアナティアナ at 2010年06月01日 02:01
◇ 金魚ちゃま
そうなのです。技術と金額は比例するのだ。
今回 しみじみそう感じましたよ。
やっぱりね、努力してるわ。聞いてたら。
私、帰りの駅で、この店長さんとよく会うんだけど、お店が終わってから「研修会」してるんだって。
いつも10時過ぎに会うんだよ。お店終わってからだから、疲れてるハズなのに。
だから料金だけで判断しちゃダメなのよ。
少しの差で、浮気した私が悪いのね。 もうしません。

良い美容室と出会えるって、ラッキーですよね。
髪型で美人にも、ブサイクにもなるんだもん。
自分に合った所に出会えるのが、一番美人になれる方法ですよ。

ちぃーちゃんには長生きして貰わなくっちゃ。40年目指します♪
Posted by ティアナティアナ at 2010年06月01日 02:08
◇ くくりちゃん
ちぃーちゃまがギネスに?
そうね、6万年生きてもらいましょう!
26年も長生きしてくれたら、こんなに幸せな事ないわ。
飼い主孝行、親孝行なニャンコですね。
この26才ニャンコも、何回も「もうダメかも」って事があったんだって、そのたびに元気に回復してくれて26年。
ちぃーちゃまにも、そうあって欲しいですわ。

セレブは2万円も払って、もうお金ありませんの。
だから、くくりちゃんが特大ステーキ御馳走してくれるの、パパと楽しみにしていますのよ♪
あっ!ロブスターもヨロシクね!
ゴチになります! あざーっす!!
Posted by ティアナティアナ at 2010年06月01日 02:14
◇ 猫華姉さん
お久しぶりです!&銀ちゃんお誕生日おめでとう~
銀ちゃんも玄さんも26才目指して長生き競争しましょうね。
ちぃーちゃんも26才目指すんだわ。

10年も通ってる美容師さんがいるんですね。
同じ人なら、何も言わなくても好みが分かってくれてるからラクですよね。ツーカーでしょ。
私も、こんな美容師さんと出会いたいです。
そりゃあ30分掛けても、通う気持ち分かります。

実は私ね、今回初めてヘアーマニキュアしたのは、白髪が目立って増えて来たからなのよ(ヒミツだけど)
今までは抜いてて対処出来てたの。本当は抜いたらダメ!って言われてたんだけど、恥ずかしいじゃない?それに染める程でもなかったから、でもココ最近もの凄いスピードで増え始めて、どうしようもなくなって来たの。で、相談した訳。
今まで髪を染めた事なかったから、初めての経験よ。
とうとう私も、毛染めする年になったかって思うわ。。。
Posted by ティアナティアナ at 2010年06月01日 02:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。