てぃーだブログ › ニャン+私 › 生活 › 新茶の季節

新茶の季節

2010年05月14日

明日が「通し勤務」なので、今日は休みよつば
明日の1日中勤務の為に、今日からやっておかなくてはいけない事、家事等、計画的にしないと、休みは早いですからね。
今 シーツを交換して洗濯しています黄かりゆしウェア もちろんダウニーを入れてねハート

昨晩 予約注文していた「新茶」と無農薬紅茶が届いてましたカフェ
新茶の季節
さっそく飲んでみました。新茶なので、あっさり味。香りが良いです。
今日は、新茶を飲んで、ハードな勤務前の静けさを味わいますゆうれい

今朝の ちぃー王子王冠
新茶の季節 新茶の季節 変な顔しないで~汗
 


タグ :新茶休日

同じカテゴリー(生活)の記事
休みだったの
休みだったの(2017-07-26 21:57)

こう暑いと
こう暑いと(2017-07-23 21:53)

旅の支度
旅の支度(2017-04-05 21:57)

久々の2日酔いでした
久々の2日酔いでした(2017-03-28 22:45)

サル出現
サル出現(2017-03-25 14:03)


Posted by ティアナ at 09:19│Comments(10)生活
この記事へのコメント
ティアナさんおはよー

お茶好きティアナさんって感じだね(^^)
この真ん中の赤い奴は何が違うのだい??

大阪はお天気?こっちは大雨だよー

ちぃーちゃん、まだ眠いかな?
Posted by もとこ at 2010年05月14日 09:24
* もとこちゃん
大雨の沖縄なのね。
こっちは曇りかな。時々 薄日が差してます。
雨はイヤだね。洗濯物が乾かないもん。
お買い物行くにも、雨じゃあね。
私は自転車で、お買い物に行くので、買って来た物が濡れちゃうよ。

新茶。若い味ですね。
私は、もっと深い味のが好きなのですが。
真ん中の赤いのは、値段が違うんです。よーく見ると「奥あそ」「朝ぎり」って書いてあるんですよ。
赤いのは、もう1つ買ったのですが、即開けて飲んだのです。
紅茶も、ここのは無農薬で、メチャ美味しいんですよ。
今日は、休みなので、のんびりティータイムしますわ♪

ちぃーちゃん寝ぼけてます(^^;
Posted by ティアナ at 2010年05月14日 12:39
ティアナさんはお茶好きなんだよね~
私は・・・あまり飲まないかな?
もっぱらコーヒーでしょうか。

ところで7月に奈良行く予定なんですが、大阪まで
足を伸ばそうかと思案中。
ティアナさんの職場(まだ知らないんだけど)にでも行こうかしら?
Posted by 猫華 at 2010年05月14日 13:37
てぃーだカフェにコメントが入っていたのでビックリしました

最近はランチも出しているんですよ(限定何食かですが・・・・)

新茶の時期ですね 

以前はお茶屋さんとのお付き合いがあったので新茶を頂いたり
お茶には不自由していなかったけど今は買うようです(当たり前ですが)

ちぃー王子も冷たくして飲むのでしょうか
Posted by とり・とんとり・とん at 2010年05月14日 13:43
こんにちは。
私もお茶が大好き。紅茶より、緑茶派です。(笑)

ちぃちゃんの『なあに?』っていう顔がおもしろい!!
いかにも寝ぼけてますっていう顔。
眠くても振り向いてくれるところが、やさしいですね♪
Posted by YuriYuri at 2010年05月14日 13:54
* 猫華お姉様
そうそう、お姉様はコーヒー派でしたわね。
 
今 この紅茶飲んでた所。分量間違って、ちょっと濃い目になってしまいました。
新茶の美味しい季節です。1年に1回の お楽しみ時期なので、飲んでみて下さい。フレッシュな味ですよ~

7月に奈良? 本当ですか?!
平城遷都ですか? セント君ですね。
(あのキャラも、見慣れると何ともないです)
奈良と大阪は近いので、ぜひぜひ!
奈良と京都に行かれるのですか?
奈良だけでは、モッタイナイので、違う場所も行って下さいね。
(奈良に泊まるんじゃないでしょう?)
7月は、5日から沖縄に行くのですが、その他は大阪にいます。
Posted by ティアナ at 2010年05月14日 15:45
* とりとんさん
雨のようで、お仕事大変じゃないですか?ご苦労様です。

てぃーだの所に、とりとん号&とりとんさんの写真が載っていて、ビックリしました!
ソースカツ丼、相変わらず美味しそうでしたね。
思わずコメント書いてました(^^)
私としては、スパイシーチキンを、かぶり付きたいです(笑)
家でチキン料理って、あんまりしないんです。唐揚げかピリ辛炒めって呼んでるのしか。どうして?って、家で食べるチキンは、イマイチ美味しく料理が出来ないからです(私の腕の問題)
でも、とりとんさんの焼き鳥は、メチャ美味しい!

今 「お茶屋さん」って店舗がないでしょ?
お茶は、ペットボトルかスーパーで買う物となってしまいました。残念です。
スーパーのお茶じゃ美味しくないし、美味しい緑茶を探して彷徨っています。
通販でも買いましたが、なかなか美味しいのに出会えてません。
1軒だけ「ココ!」って所があるのですが、そこはネットとかやってなくて、昔ながらの商売されているので、なかなか遠くて買いに行けません。美味しいのになぁ。。。
Posted by ティアナ at 2010年05月14日 15:57
* Yuriさん
Yuriさんも緑茶派?
嬉しいわ~♪♪
なかなか緑茶派いなくて・・・
緑茶、美味しいよね? ほっ!とします。オバァみたいけど(笑)
今日の昼食のシメは、新茶でお茶漬けしました(笑)
最後の最後に、新茶茶漬け。贅沢だぁ~♪♪

ちぃーちゃん「はぁ?」って顔でしょ?
ムリムリ「ちぃーちゃん。ちぃーちゃん」って何回も呼んだら、この顔で向いてくれました。お愛想かな?
今は、日が差す窓辺で、お昼寝中です。
マッタリしてらっしゃいます。
羨ましい王子生活です。
代わってもらおうかな~?(笑)
Posted by ティアナ at 2010年05月14日 16:03
私も日本茶大好き~(^0^)
なんかホッとするよね♪

沖縄でも新茶売ってるんだけど
なんか香りが薄いっていうか。。。イマイチなのよね

よくデパ地下とかでお茶の量り売りとかしてるでしょ?
その前を通るのがすごく好き
最近おいしい日本茶って飲んでないなぁ~
Posted by まるぞうまるぞう at 2010年05月14日 19:58
* まるちゃん
日本茶、美味しいよね。
でも、なかなかホンマに美味しい日本茶に出会えない。
甘くて濃いお茶、どっかにないかな~?

沖縄では、沖縄で作ったお茶なのかな?葉っぱも栽培してるのかな?
こっちでも、美味しい日本茶には、なかなか出会えないよ(泣)

お茶屋さんで、ほうじ茶煎ってる所があって、そこ通ると良い香りが、漂って来る。

昔にね、お家がスッゴク、スッゴク綺麗なお家で、緑茶出してもらったの。そのお茶がさ、ダシガラのお茶って感じの薄々だったの。
湯飲みも、自分で焼いた焼き物なのに、お茶が×
ガッカリした。素敵なだけに、ガッカリさが何倍も。
そんな事、思い出しました。
Posted by ティアナ at 2010年05月14日 23:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。