てぃーだブログ › ニャン+私 › 生活 › もしかして、故障?

もしかして、故障?

2010年03月27日

仕事から帰って来てTVを見てたら、突然 画面が消えた・・・と思ったら、点いたテレビ
初めは「アレ?」って感じだったけど、また しばらくしたら映像が消えて、画面が真っ黒に。
そして、また勝手にスイッチが点いた。
勝手にスイッチが消えたり、点いたり電球
最初は、電波の具合?って思ってたけど、勝手にスイッチまで消えたり、点いたりするか??と思い、もう1台のTVを点けてみた。 こっちは何ともないテレビ
ゲゲゲ・・もしや故障?
まだ5年も経ってないのに!!
カンベンして下さいがーん
もしかして、故障? TVの横であしあと黒

明日、修理相談センターに電話してみようかな電話
故障?それとも・・・??何か?
こんな事 初めてですタラ~


タグ :TV

同じカテゴリー(生活)の記事
休みだったの
休みだったの(2017-07-26 21:57)

こう暑いと
こう暑いと(2017-07-23 21:53)

旅の支度
旅の支度(2017-04-05 21:57)

久々の2日酔いでした
久々の2日酔いでした(2017-03-28 22:45)

サル出現
サル出現(2017-03-25 14:03)


Posted by ティアナ at 02:13│Comments(10)生活
この記事へのコメント
実家で私が使っていたTVもこんなでした!!
消えたり、付いたり、肝心なコメント聞き逃したりします。^^;
消しても勝手についてしまって、コンセント抜かないと消せないTVでした。笑
私しか見ないTVなので修理せずにそのまま放置しています。
Posted by なめいなめい at 2010年03月27日 10:48
こんにちは。

テレビ、接触不良でしょうか…。
直るといいですね。

実は、ニャンコがスイッチを消してました…だったら、
修理に出さずにすむんですけどね。(笑)
Posted by YuriYuri at 2010年03月27日 14:08
ティアナさん
こんにちはFPママです。
うちもありましたよ!でも故障じゃなかった・・・
ツッキーがコードをぺろぺろ、ぐりぐりするので2箇所ゆるんでたみたい。
あ!ちぃーちゃんのせいとか言ってませんよ。ごめんごめん。
Posted by 中村 透 at 2010年03月27日 16:35
私のTVも故障・・。
今日修理の電話しました~。
修理代金2万くらいかかりそう・・
痛い出費です。はぁ~ため息が・・
Posted by non×のんnon×のん at 2010年03月27日 18:50
電化製品にガタがくる時って、なぜか同時期なんですよね・・・。
うちは、テレビ買い換えたと思ったら、冷蔵庫の製氷機が機能しなくなりました;
今は氷不要だからいいのですが、夏がくるまでに修理に来てもらわないと・・・。
修理代って高いんですかね?!

ティアナさんちのテレビは5年弱たってないんですね?!
5年以上はもってほしいですよねぇ(*_*;
でも今ならエコポイント付くし、買い替えちゃいます?!
Posted by まりり at 2010年03月27日 19:35
♭ なめいさん
こんばんは。
明日「通し勤務」なんです。
今、明日のパパの夕飯のカレーとサラダ作り終えました。
本当、カリカリ食べて欲しいわよ。面倒なんだから!

TV今日 様子を見てましたが(午前中だけ)消えるって事がなかったようなので、電話していません。
ずっーと観察してるの面倒なので、TV消したままでした。
私だけなら、ほとんどTVは消しています。
パパがいたら、見なくてもTVが点いてる。もう!! 

コンセントを抜かないとダメなTVって、どんなの~(笑)
何がアカンねやろ??
Posted by ティアナ at 2010年03月27日 22:01
♭ Yuriさん
今日は3時間程 見てましたが、その間は何もなかったです。
だから修理の電話は、しませんでした。
今まで大丈夫だったんですけどね・・・急になるものなのでしょうか??
修理代って、結構するじゃないですか。
このまま何もなければ良いのですが・・・・

ちぃーちゃんが、後ろでスイッチ押してた?(笑)
ちぃーちゃん、何があってもヒーターの前で寝ていましたから(笑)ちぃーちゃんの仕業ではないと思います。
だったら面白かったのにね(笑)
今日も1日中 寝ていましたよ。猫って良いよなぁ~
明日は私「通し勤務」です。1日中仕事です(><)
Posted by ティアナ at 2010年03月27日 22:54
♭ ママさん(^^)
お元気ですか? 大阪は、まだまだ寒いです。
でも、桜がチラホラですね。春は、もうすぐ♪ 
早く暖かくなって欲しいです。

ツッキーちゃんが?(笑)
ヤンチャ娘ですね~
コードをベロベロ、グリグリ? 何してるの?遊んでるのですか?
ちぃーちゃんも♪ピンポ~ン♪が鳴ったら、慌てて大きな体でTVの後に隠れるので、それで緩んだのかな? それだったら有り得る!
そうか、私が狭い裏側にも、掃除機グイグイ突っ込んじゃうからかも?! 今日もしましたよ。
一度点検しないとダメですね。
でも、裏側に入れない私(^^;) だって狭いんですもの。。。
全然ダイエット出来ません(><) トホホホ・・・
Posted by ティアナ at 2010年03月27日 23:41
♭ のんさん
のんさん家のTVもなの?
修理代2万?!  高いね。。。。
修理代2万か・・・今 私が一番欲しいホームベーカリーの値段と同じだわ。
修理ってさ、見に来て貰うだけでも、お金掛かるでしょう。
あ~故障してない事を祈るのみです。
昨日は、どうして2回も 勝手に消えたり、点いたりしたんだろう?
ヤダヤダ!修理代 高い!
でも、新しく買うのは、もっと高い。
うちね、同じ時に全部 家電の買い替えをしたのです。壊れる時も、同じ時期なのかな?って思ったら、怖くなって来ました。
TVナデナデしときます。
Posted by ティアナ at 2010年03月27日 23:59
♭ まりりちゃん
不吉な事 言わないでよぉ~(^^;)
そうなのよ。家電壊れる時って、同じなのよね。
恐ろしいです。
うち 全部を同じ時に買ってるのよ。
だから、壊れる時は同じ?! 
ホームベーカリー欲しいって言ってる場合じゃないね。

買い替え出来ませんよ(泣)
もし壊れたら、もう1台ある小さいTVでガマンします。
今日は、TV大丈夫のようですが・・・機械の事は、分からないもんね。

製氷機が壊れたのですか?
保障期間は?過ぎてるの? 冷凍庫で直接、氷作るとか?!

体 大丈夫ですか?お大事にね。
Posted by ティアナ at 2010年03月28日 00:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。