てぃーだブログ › ニャン+私 ›  › ちぃーちゃんのアルバイト再び

ちぃーちゃんのアルバイト再び

2010年03月04日

さっき電話がありました電話
見た事のない番号だなぁ?と思って出たら、前にもやった モニターのお話でしたあしあと黒
ちぃーちゃん、ヤッタね!GOOD お利口さんだね。
ちゃんとバイト料も出るんですエイサー
お利口さん。お利口さんハート

ちぃーちゃんのアルバイト再び 「そうだよ。ボクは いつも お利口さんにゃのだチョキ

私は、今日・明日と連休ですよつば
最近の私の欲しい物は、ホームベーカリーハンバーガー
少し前にも、ホームベーカリー欲しい病だったのですが、「パンばっかり食べないしなぁ」「ホンマに作る?」ってあきらめたんだけど、パンを焼いてる人のブログを見たりしてると、やっぱり「焼いてみたい!!」と思うのでした。
パンを焼く材料は、揃えているので、手コネならスグにでも挑戦できるのですが・・・やっていませんベー
来週、パン教室の体験レッスンに行って来るので、どんな感じなのか、どうやって作るのか体験して来ます。

今日もPCで「ホームベーカリーの価格比較サイト」「口コミ」を眺めていました。実は、昨晩もニコニコ
パパは「ホンマに使うの?」「来週のパン教室の後に、買って来てそうやな」って言ってますゆうれい
買わないと思うけど・・・(笑)



同じカテゴリー()の記事
てぃだちゃん
てぃだちゃん(2017-07-30 15:31)

休みだったの
休みだったの(2017-07-26 21:57)

こう暑いと
こう暑いと(2017-07-23 21:53)

サル出現
サル出現(2017-03-25 14:03)

日曜日
日曜日(2017-03-19 14:11)


Posted by ティアナ at 20:37│Comments(10)
この記事へのコメント
こんばんは☆
明日も休みということは、今夜は夜更かしですか~?(^_-)-☆

ちぃーちゃんバイトしてえらいなぁ!
そのモニターって誰でもできるんですか?

パン大好きなので、自分で焼けたらいいなぁ~って思いますが、
なんせ面倒くさがりなので、私はぜったにムリです(^_^;)
ティアナさんはなんでも自分でしよう!って思って実行に移しはるから、
同じ主婦としてスゴイな~ ってやっぱり思ってしまいます。
Posted by まりり at 2010年03月05日 02:08
☆ まりりちゃん
ハイ!まだ起きています♪
でも、もう寝ようと思ってますよ。
今も、パンのレシピ見ていました。
パンも焼けるフライパンを買ってあったのですね、それって、フライパン(深さがあります)の中で、捏ねる、発酵、焼くが出来るんです。オーブン要らずなんです。
明日 挑戦してみようかな~?なんて思っています。
私もメチャメチャ面倒くさがり屋ですよ~
だから、今まで「やろう!やろう!」と思いながら、放っておいた(笑)
でも、パンが自由に焼けるって、憧れます。

モニターはね、もう随分前に登録したんですよ。
きっと誰でもなれるハズ・・・だと思います。
今日、聞いたら良かったですね。

パパがね、JINS!のCM見るたびに「メガネ買って良かった!言ってくれたからやな。良かったわ。ホンマに良かった」って毎回言うんです。余程お気に入りみたい(^^)
本当に ありがとう。
Posted by ティアナティアナ at 2010年03月05日 03:15
ティアナさん、おはよ~♪
今日までお休み楽しんでね(^.^)

ホームペーカリー・・・実は我が家にあります!
寿司桶といい、私、腕前もないのに、「道具」だけは揃えるの
得意なんです(笑)

最初の頃は、毎週末作って、ふっわふわの食パン楽しんでたよ。
やっぱり、焼きたてパンは最高です。
でも・・・最近全然、作ってないなぁ(>_<)

ちゃ~んと作り続ける事ができるなら・・・おすすめですよ(^^ゞ
Posted by Koma at 2010年03月05日 09:48
うちにもありますよ~。
なんちゅうメーカーだったかな?
外国製だったはずです。

作るのは家内なんですけどね。^^;
Posted by 関羽関羽 at 2010年03月05日 10:49
モニターって何かをいただけるのですか~?
ちぃーちゃんは優秀ニャンコなのですね!
バイト料まで入るとは、なんと飼い主想い☆☆☆

パン器は私の友人もゲットしたがってました。
毎朝美味しそうだもん!という理由で。
買ったのかな・・・今度聞いてみようっと。
Posted by 金魚 at 2010年03月05日 11:56
☆ Komaさん
ええ”!!Komaさんホームベーカリー持っていましたか!
やっぱり焼き立てパンは、最高ですか・・・やっぱね。
毎週作ってた? まぁ~凄い!!私そういうのに憧れちゃう~
実はね、今 作っております。コネコネしたよ。今2次発酵中。
コネコネ作業は、意外と楽しかったです。
でも大雑把な私としては、量ったりするのが面倒です。
欲張って、普通のパン(これはフライパンで焼くのです)とソーセージロールの2種類を実験中です。
さて、どうなるか???
ホームベーカリーだったら、この面倒な作業をしてくれるんでしょ?
最近は使ってない?! モッタイナイ。
ぜひ、ふわふわのパンを焼いて下さいな。。。って書いておきながら、私もそうなるかもって思いました(笑)
大きな声では言えないけれど、レンジも『スチーム機能』の付いたのが良い!!なんて言って、買ったのに・・・スチームってさ、後処理が水滴で大変だからさ、全然使ってないの。
これだったら普通のレンジとオーブンで充分だったような気がします(笑)
Posted by ティアナ at 2010年03月05日 15:50
結構みんなホームベーカリー持ってるのね~
そういう我が家にも実は・・・あるんです。
たしかに何年も使ってませんね(^_^;)
下に捏ねる用の羽があるので、食パン焼くと穴が開くんだよね。
他のもそうなのかな~。うちのは日立製だったはず。
捏ねる専用ならこれでもいいわ~。
2次発酵はオーブンで出来るし、私も引っ張り出してパンでも焼いてみようかしら??
お菓子もパンも始めるとキッチン粉だらけにする猫華ですけど・・・。
Posted by 猫華 at 2010年03月05日 15:58
☆ 関羽さん
関羽家にも、ホームベーカリーがありましたか。
やっぱり人気の家電のようですね。
奥様がパンを焼いてるんですね。素敵です♪
そういう奥様に憧れます~♪♪

焼き立てパンって、やっぱり美味しいでしょ?フワフワですもんね。
今ね、パンに挑戦中なんですよ。
順調に行ったら、後1時間で出来上がるハズ。
さてどうなるか??
楽しみです。

ジェン君と てんてんちゃん、今日はどんなですか?
その内、一緒に寝てる姿が見れると、可愛いですよ~♪
早く見たいな。そんな姿。
Posted by ティアナ at 2010年03月05日 16:08
☆ 金魚ちゃま
ちぃーちゃんは、ちゃんと『お仕事』をするのですよ(笑)
そのお仕事の報酬に、商品券が頂けるのです。
モニター商品を使って、感想、使い心地なんかを書きます。
アンケートに答えるのです。
ちぃーちゃんがバイトしてくれると助かりますわ。
親孝行な息子です。
定期的にあれば、尚良し!!なんですけどね(笑)

お友達も欲しいって?
毎朝何もしなくても、自動的にパンが焼けてるって。夢のようですね。
良い香りで目が覚めるってさ。
でもね、私達ゴハン党なんですけどね(笑)
ホテルの朝食も、必ずゴハン食べてます。
おかゆがあったら、一番ベストですわ。
Posted by ティアナ at 2010年03月05日 16:50
☆ 猫華姉さん
姉さんもホームベーカリー持ってるんだ?
あるのに、どうして使わないの?
近かったら、お試しに「貸して~貸して~」って言いますよ。

持ってないのに、ホームベーカリーの口コミや使い方 読んでるから
、私 知ってます(笑)
どの製品にも、羽は付いてるようですよ。裏ワザとして、途中で機械を止めて羽を取ると良いそうですよ。
ついでに言うと、バターも途中で入れると風味が良いと書いてありました。

で、どうですか?ホームベーカリーで作ったパン。美味しい?

姉さんも、ぜひパン作ってみて~
肉まんだって上手に作れるんだもん。
作ったらブログにUPしてね。 
Posted by ティアナティアナ at 2010年03月05日 23:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。