てぃーだブログ › ニャン+私 ›  › “ティアナちゃん”大捜索

“ティアナちゃん”大捜索

2010年02月14日

昨日お出掛けしたので、今日は仕事前に洗濯、掃除と慌しかったですぶーん
”ティアナちゃん”の墓前に掃除機を掛けていた所・・・墓前に飾っていた“ティアナちゃん”に似た白黒フュギアまで吸い込んでしまった!!びっくり!びっくり!
すぐに掃除機を止めて、紙パック中を捜索・・・・ない!
そんなハズは・・・と、もっと紙パック中を捜索・・・でもない!!  紙パックの中って、恐ろしい程のホコリとチリガイコツ  
遂にビニール袋の中で、紙パックを破いた・・・でもない!!!
出て来たのは、ボロボロになった ネズミのオモチャ。
化粧もまだなのに、時間だけは過ぎて行く・・・焦りました。
で、掃除機のホースを見たら・・・引っ掛かっていたようで、ポロリと落ちて来た。
「良かった!」

“ティアナちゃん”大捜索 これが掃除機に吸われた“ティアナちゃん”フュギアあしあと黒 無事に帰って来ました。

普段は、こんな風に飾っています。
“ティアナちゃん”大捜索 分かりますか?左端にあります。
この写真では、ちぃーちゃんが墓前にお供えしているカリカリを食べていますタラ~

無事に見付けられて一安心です。
今日は、この大捜索の為に、私は昼食抜きでした。時間がありませんでした汗





同じカテゴリー()の記事
てぃだちゃん
てぃだちゃん(2017-07-30 15:31)

休みだったの
休みだったの(2017-07-26 21:57)

こう暑いと
こう暑いと(2017-07-23 21:53)

サル出現
サル出現(2017-03-25 14:03)

日曜日
日曜日(2017-03-19 14:11)


Posted by ティアナ at 03:05│Comments(12)
この記事へのコメント
ティアナさんおはよ
必死さが伝わってきましたよー
無事に見つかって良かったー(^^)
安心しました
Posted by もとこ at 2010年02月14日 04:11
てぃあなちゃんギリギリまでかくれんぼしてたのね
へんな所に引っかかってママにいたずらしたかったのかしら(笑)
でもボロボロになったネズミが気になる。。。
そんなものまで吸い込んでたの!?
Posted by もふ at 2010年02月14日 07:47
ティアナさんにとっては大事件ですよね。
叫びながら焦って探す、姿が目に浮かびます!
無事に救出出来て良かったぁ〜。
カリカリ食べてる、ちぃちゃんが笑える〜。
Posted by くくり at 2010年02月14日 07:57
FPママです。
ティアナさん焦りましたね。
家にもティアナちゃんフィギアがいますよ^^

お供えのカリカリ食べてるちぃちゃん可愛い!
なんかナデナデしたくなります♪
Posted by 中村 透 at 2010年02月14日 12:31
あわてて探してる姿が目に浮かびます(*^_^*)
こんなティアナちゃんフィギュアもあったのですね!
座ってるバージョンだぁ!!
大切なティアナちゃんが無くなったら一大事ですよね\(◎o◎)/!
ご飯まで抜いちゃうなんて、ティアナさんらしいです(^^)
無事見つかってよかったですね☆
Posted by まりり at 2010年02月15日 01:44
ティアナちゃん、無事出てきて、ほんとよかったですねぇ♪
でも、ホコリの中、探すのほんと大変だっただろうなぁ~

掃除機の中って、捨てる時、いろんなの出てきますよねぇ。
うちも、こまめがおもちゃにしただろう、パンの留め金とか、ビニールひもとか、いろいろ混ざってます(^^ゞ

ママは食事まで抜いて、こんなに慌ててるのに、そ~んな事は、
関係ないよ~って感じで、平和にカリカリ食べてるちぃちゃん、
なんだか可笑しいね。
Posted by KomaKoma at 2010年02月15日 06:43
♭ もとこちゃん
お返事遅れました~ スイマセン
そして、もとこちゃんのコメントもニャンコの名前間違えちゃった。
重ね重ねスミマセンです。
ヤンチャをシナ君と書いてしまいました。
ヤンチャ・・・デカクなった・・・もう子猫ちゃんの面影がナイ・・・当たり前だけどさ。

“ティアナちゃん”フュギア。良かった!!
掃除機の紙パックの中って・・・恐ろしい程のホコリと髪の毛でした。
この髪の毛でカツラ作れそうでした。
Posted by ティアナ at 2010年02月16日 09:19
♭ もふちゃん
ボロボロネズミ。掃除機の中にいたよ。
毛も無く、プラスチックむき出しのネズミちゃんがね。
ちぃーちゃん、ネズミのオモチャをあげたら、まずシッポを引きちぎって(食べてるみたい)毛もむしり取って(これも食べてるみたい)ボロボロに・・・
毛を食べるみたいなので、新しいネズミは出していません。
ボロボロネズミは、部屋中転がっています。
掃除機の中のネズミ、送ろうか?(笑)
もふちゃんにプレゼントにゃー

今日は休みですか?
カメラ持って、お出掛けですか?
Posted by ティアナ at 2010年02月16日 10:19
♭ くくりちゃん
叫びながら・・って(笑)
何だか私の姿は、いつも“叫びながら”やね(笑)
叫んでないよ。。。イヤ、叫んだかな?
ピューって、早く吸い込まれた。ビックリしたよ。
紙パックの中なんて、すぐ見付かると思っていたのに・・・予想に反して、恐ろしい位のホコリとチリ、髪の毛。ゲゲゲっ!
髪の毛って凄く抜けてるのねって思ったよ。
無事に見付かって良かったけどさ。
細々と“ティアナちゃん”フュギア置いてるから、もっと気を付けないと。

ちぃーちゃんは、“ティアナちゃん”にお供えしてるお水ばっかり飲んでます。入れても、入れてもです。
イヤガラセか??って思う程。
ちゃんと自分のお水もあるのに・・・猫は、分からん。
Posted by ティアナ at 2010年02月16日 10:26
♭ ママさん
おはようございます!
仕事と家事で忙しくしておりました。
仕事の前に夕飯の用意と昼食の用意で、なかなかブログの更新が出来ません。時間がないのが悩みですわ。
今日は、休みです♪
しかし!明日は「通し勤務」なので、また1日中働かなくてはいけません。あ~忙しいです。

中村家でも、このフュギアありますか?
これって数年前のチョコエッグのオマケでしたよね。
この時は、まだ“ティアナちゃん”はいなくて、ただ猫好きだったので、集めて置いてたのですが“ティアナちゃん”が亡くなってから、よく似てるので墓前に飾ってます。
それを掃除機が吸い込んだ! 一大事でした。
無事に発見出来て良かったです。

ちぃーちゃん・・・カリカリもお水も“ティアナちゃん”のを貰ってます。
自分のもあるのに、わざわざこんな小さな器のを・・・どうしてでしょう?理解不能です。
Posted by ティアナ at 2010年02月16日 10:36
♭ まりりちゃん
本当に慌てました。
これ数年前のチョコエッグのオマケなんですよ。
この時は“ティアナちゃん”飼ってなくて、猫が好きだから集めてただけなんです。
“ティアナちゃん”が亡くなってから、似てるので飾っています。
1個しか持ってないので、無くなったら大変!!大慌てで探しました。
座ってる地味~なフュギアなんですが、白黒猫グッズって無いと思いませんか? だから貴重なんですよね。
私が持ってる白黒猫グッズの中で、もう1つ大切に持ってるのがあるんです。白黒猫の小銭入れ。
もう20年位前の物なんですが、その当時はサンリオで「NORANEKO」ってキャラクターがあったんです。3匹の猫のキャラクター。その内の1つが白黒ちゃんだったのです。
可愛いんですよ。
もう1度そのキャラクター復活してくれれば良いのに・・・
Posted by ティアナ at 2010年02月16日 11:09
♭ Komaさん
毛玉行ったのね。羨ましいよ~
毛玉ニャンズ見れて、嬉しかったです。
車椅子で、あの外階段 大変だったでしょう?降りる時が大変じゃなかったですか?
もちちゃんも、可愛いですね。度胸のある子ですね。
威嚇されてる姿(笑)大きい猫ちゃんに威嚇されて、怖かったね。

掃除機の中って、恐ろしいね。私の髪の毛。どんだけ~って感じでしたよ。カツラ作れそうな位でした。
ホコリも凄かったです。恐ろしい~

ちぃーちゃん、お水だってちゃんとたっぷりあげてるのに、わざわざココで飲むんです。
その証拠写真がありますので、UP致しまする。
Posted by ティアナ at 2010年02月16日 11:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。