てぃーだブログ › ニャン+私 › 生活 › 365日

365日

2010年02月04日

今日は休みですよつば
お天気も良いので(でも、とっても寒い~雪)洗濯の合間にブログ書いてますパソコン
ちゃ助も、この通りあしあと黒
365日 朝日を浴びる ちゃ助君です日の出
ちゃ助君と、マッタリ過ごしますハート

年明けから「しなくちゃ!」「しなくちゃ!」と思いながら、やっとし始めた事があるんです。
それは365日貯金。
365日 コレ何?って思うでしょう?
私も、他の方のブログで読んでマネさせて貰いました。その方は「2010年貯金箱」って命名されてました。
1~365までの数字を書いて、1日1個その中の数字の金額を貯金していくと、1年後には66795円貯金出来るんです。
年明けから、やっていきたかったのですが、1~365の数字を書くのが、億劫で億劫で・・・放ったらかしにしていましたベー
日に日に過ぎて行くので、気持ちは、メチャ焦り、やっと重い腰を上げ数字を書きました。
でもぉ・・イザ数字を書いていくと、面倒・・・
ただ1~365書くだけなのに、途中で飽きるし、数字間違えるガ-ン
やっと書き終えて お金を入れると、コレが楽しいのですピース
“チャリ~ン”の音も良い響きOK
それに小銭だけで、66795円も貯まるなんて・・・1円もバカにしたらダメなんですね。毎日の積み重ねって、大切なんだなぁ~って改めて思いました。
で、さっそくパパ用にも。
すでに1ヶ月遅れを取っているので、当分は1日2個数字を消すのが目標!
貯まったら「このお金で沖縄旅行に行こうね!」を合言葉に、頑張っていきますグー




同じカテゴリー(生活)の記事
休みだったの
休みだったの(2017-07-26 21:57)

こう暑いと
こう暑いと(2017-07-23 21:53)

旅の支度
旅の支度(2017-04-05 21:57)

久々の2日酔いでした
久々の2日酔いでした(2017-03-28 22:45)

サル出現
サル出現(2017-03-25 14:03)


Posted by ティアナ at 10:03│Comments(12)生活
この記事へのコメント
おはよう!

なんかいいねこの貯金方法
毎日楽しみがあるね(^^)

こつこつ貯めてたらいつの間にかウレシい額になってるんだもんね
書くのめんどくさがらずに頑張れー
Posted by もとこもとこ at 2010年02月04日 10:17
大阪は太陽出てるんですね
こっちはどんよりとしてて暗いです

コツコツ貯金かぁ~…
貯金はなぜか無関心な私です
元々は自分の収入な訳だから、どうせ貯金箱からお金が増えるわけでもないし
いっその事6万円を一年定期で引き出せない様にすれば手っ取り早いから…

な、何だか今日の私のコメントひねくれてるみたい(?_?)
Posted by もふ at 2010年02月04日 12:22
☆ もとこちゃん
1円や10円で、いつの間にやら6万円って。
私には軽いカルチャーショックでした。
小銭も貯めれば、こんな額になるんだって思いました。
一気に6万は、貯めれないもん。ボーナスでもない限り。
コレ貯まったら、また沖縄に買出しツアーに行くよ!!
それが楽しみで。うふふ・・
最高でも365円入れるだけってさ、手軽で良いでしょ?
仕事辞めても、続けていける。ええわぁ~

1~365の数字は、もう書いたよ。書いたのを、消していくの。
毎日の金額は、財布にある小銭で決めてます。
今日は いくら入れようかな~?
買い物行くし、小銭取っておこう~っと。
Posted by ティアナティアナ at 2010年02月04日 13:21
☆ もふちゃん
もふちゃんっぽいコメントですよ(^^)
貯金、私の一番ニガテな事。
節約してるつもりなのに、お金が貯まりません><
だいたいからして『コツコツ』ってのが苦手。ガマンするのも苦手。
でもね、1円10円で7万弱って、スゴイと思わない?
小銭じゃ、貯めてる途中に「ちょっと借りよう」とか思わないしね。
500円とかじゃ、すぐ使ってしまいそうじゃない。
一気に6万は、貯金出来ないもん。
気が付いたら、6万円。嬉しいわ。
これで沖縄買い物ツアー行くぞぉ!!

大阪は、良いお天気です。でも寒い。
今もヒーター付けてます。その前で、ちぃーちゃんは くつろいでいます。

写真のロト6留めてるの。コレもふちゃんに貰った「猫のクリップ」だよ。この白猫ちゃんが、幸運運んでくれるかな?楽しみにしています♪
Posted by ティアナティアナ at 2010年02月04日 13:33
お久しぶりです~

以前沖縄の下見に来る為に貯金をしていたのですが
その1年貯金も考えましたけど貯まった時に面倒なのでやめました

小遣いやプラスαの収入から500円貯金をしていましたが
半年で10万以上貯まりました

今もしていますが全く貯まっていない所か減っていますよ
Posted by とり・とん at 2010年02月04日 13:35
ティアナさんお久しぶりです♪
生きてます!

ちょっといろいろあって
しばらくブログの更新お休みしてました(;;)
久しぶりに更新しようかなっと思ってたとこ。

この貯金箱イイね(^^)
充分旅行資金になるじゃん★
Posted by まるぞうまるぞう at 2010年02月04日 17:58
面白~い!
そんな貯金方法初めて知りました~
1年で、6万も貯まるってすごい!

私もコツコツ貯金するのってすんごく苦手。
100均で、500円玉貯金箱買ったのに、小銭がない時に
つい使ったりして、全然たまりませ~ん(>_<)

「沖縄旅行」って目標あると楽しく貯められそうだね♪

頑張って貯金して、沖縄また早く来てね(^O^)/
Posted by KomaKoma at 2010年02月04日 19:20
こんばんは☆
うわ〜!こんな貯金方法があるんですね!
知りませんでした。
めっちゃ楽しそう!!
最高でも365円というお手軽さがいいですねp(^^)q
私もやってみようかな〜☆
100均で500円玉貯金箱買ったまま、
一円も入れられる事なく放置してあります(-.-;)
Posted by まりり at 2010年02月04日 20:22
♭ とりとんさん
お久しぶりです。
とりとんさんのブログ見たら、半袖の人がいて、超ビックリです。
沖縄は、そんなんなのねー
コッチは寒かったです。今、電気毛布入れて布団温めています。

私も以前500円貯金してました。結構 貯まるものですよね。
でもね500円って額も大きいので大変じゃないですか。
500円硬貨なかったり、それに比べて1円~365円って手軽でしょ?
いつでも出来る。そして取らない(笑)
『ちょっと借りよう』って思わない金額でしょ?(笑)
小額でも7万弱になるんだなぁ~って感心しちゃいました。
焼き鳥食べに行きますからね~ 絶対!
頑張って継続するぞぉ!!

腰は大丈夫ですか?
Posted by ティアナ at 2010年02月05日 02:59
♭ まるちゃん
おぉーおー!!生きてたか!! 心配しちゃいました。急にブログストップしてるからさ。
タヌ尾さんの名前は見るのに、まるちゃんの名前がないので、心配になりました。良かったです。
元気だったらいいんだぁ。

この貯金継続して、輸入洗剤お買い物ツアーに行くぞぉ~!!
ダウニーの高級バージョンが欲しい!!あれ、もっと買って来れば良かった!!と後悔。
ショッパーズ泡瀬に売ってたやつ。こっちで見たら1700円だもん。
ビックリしちゃうよ。いくらなんでも1700円じゃ買わないよ。
普通のダウニーは、近くのスーパーでも売ってくれるようになりました。嬉しい~ ただ、小さいのに798円だけどね。ないよりマシ。
洗剤買いに行きたいわ~
Posted by ティアナ at 2010年02月05日 03:06
♭ Komaさん
面白いでしょ?この方法。
小銭もバカにしちゃいけないって事よね。
1年経ったら7万弱にもなるんだよ。ビックリ~
でも、これが一杯になるまでに沖縄には行くよ。
だって~協和デンキが待ってるもん(笑)
パパが早く行きたいみたいよ。私もなんだけど、最近ではパパも私のブログお友達に会うの、楽しみにしてるみたい。

私も以前500円貯金してました。
でもね500円って大変じゃない?毎日入れられる額じゃないし、あったら使っちゃったり。
それに比べて、1円10円じゃ使わないしね(取らないしね)
毎日入れられる金額でしょ?
「今日はいくら財布にあるかな?」ってのも、オモシロイです。
年末には7万弱。楽しみだわ~
Posted by ティアナ at 2010年02月05日 03:14
♭ まりりちゃん
ねっ?面白いし、主婦には手軽に始められる金額でしょ?
いつだって、ある金額じゃない?
お小遣いの少ない世の旦那様達も、この方法なら出来るよ。うちもやらせています(笑)
最大でも365円だもん。
2人でやったら 約13万5千円ですよ!大きいでしょ?
うちは絶対 沖縄の旅費になるな。
しかし、この小銭を入金する時が大変ですよね(母がそう言うの)
ん~どうしようかな?

まりりちゃんも、
ぜひぜひ その500円貯金箱で、365日貯金して下さい。今からなら、まだ今年中に間に合いますよ(貯まるの)
職場でも広めています(笑)もう4人が参加してますよ。
職場の人が言うには、500円ちょっと入れたら「1日から今までの分 入れたと同じ事になる」って。それなら遅れも取り戻せるでしょ?
パパも頑張って遅れを取り戻させなくては・・・
Posted by ティアナ at 2010年02月05日 03:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。