てぃーだブログ › ニャン+私 › ブログ › 今年初のブログ

今年初のブログ

2010年01月03日

明けまして おめでとうございます日の出
今年も、ヨロシクお願いします。
いつも、いつも読んで下さって、ありがとうございます。
今年も、ちぃーちゃんと仕事と家庭のバタバタ日記ですが、どうぞ宜しく。

年末年始は、相変わらず仕事があって、その上 大掃除やお節の準備もあって、ブログもPCも放置状態でした。
31日は、紅白で永ちゃんを見ながら、年越しソバを作り、元旦は、朝温泉の初風呂に行き、お節とお雑煮を食べて、仕事に出掛けました。

今年初のブログ 今年初のブログ
自分の好きな物や、食べれる物だけを入れた“お節”ですが、お重に入れると お正月らしくなりました鏡餅
お雑煮は、私の実家では 吸い物ですが、パパの方が白味噌を使ったものなので、ココ最近は、白味噌雑煮です。具は、大根と金時人参です。
大根も「雑煮用」に、細いのが売ってるのですが、うちは普通の大根を使っています。
きっと沖縄の方は、白味噌で雑煮? 白味噌って何?って思われるかも知れませんね。

2日からパパも仕事なので、我家は もう普通の日常と変らなくなりました。
2日は、パパを送り出して、私だけ朝温泉に行き、その後 仕事に行きました。
今日は、さすがに忙しかったです。良かったです。

次の休みは4日なので、初詣に行って来ます。
毎年、おみくじが怖いなぁ。。。
当たってるんですよ。コレが。
前にも書きましたが、数年前に2人共「凶」を引いて、その年は散々だったので、「やっぱりね」って思うようになりました。
毎年同じ神社に行っています。
今年の運勢は、どうでしょうか??

元旦の ちぃーちゃんですあしあとピンク
今年初のブログ 日向ぼっこを、しています。
今年も元気で過ごしてくれたら良いなぁ。
今年の2月頃で15才になります(ノラなので、正式な生まれ月が分かりません)
ちぃーちゃん共々、今年もヨロシクです!



同じカテゴリー(ブログ)の記事
沖縄好き
沖縄好き(2013-04-28 04:09)

長期メンテナンス後
長期メンテナンス後(2013-02-01 07:01)

今の内に
今の内に(2012-09-13 00:48)

懐かしい
懐かしい(2012-06-12 03:07)

PC
PC(2012-05-18 03:24)


Posted by ティアナ at 03:57│Comments(35)ブログ
この記事へのコメント
明けましておめでとうございますー
今年もよろしくお願いします~
ティアナさまのお節、美味しそう…白味噌のお雑煮も初めて見ました

これから朝いちの便で沖縄です
Posted by 金魚 at 2010年01月03日 06:00
ティアナさん、あけましておめでとうございます
すごく立派な御節ですね
やっぱり本土の伝統料理は違いますね
沖縄の御節は盆も正月も結納も同じ三枚肉にかまぼこにうちなー天ぷら。。。
もう年中飽き飽きですよ(´Д`)

ちぃーちゃん今年も宜しくニャ
無事に15歳迎えてくださいニャ

それからパパさんもあけましておめでとうございます
食べすぎ&パチンコのしすぎには気をつけて下さいね
Posted by もふ at 2010年01月03日 11:40
あけましておめでとうございます!

今年もよろしくです!

ちぃーちゃん、ほんとだよ。 長生きして下さいよー
Posted by 中村 透 at 2010年01月03日 13:41
ティアナさん
あけましておめでとう〜(^^)
今年も宜しくね!

ティアナさん、パパさん、ちぃーちゃんにとって良い一年でありますように
Posted by もとこもとこ at 2010年01月03日 14:11
あけましておめでとうございます!

昨年もお世話になりました

今年も毛玉よろしくお願いします

ティアナさん夫婦に大吉が出ますように~。
Posted by uzukiuzuki at 2010年01月03日 15:00
ティアナさん
あけおめ~(*'∇')/゚・:*
今年もよろしくお願いします♪

美味しそうなお節だわ~
それにしてもお雑煮は地域によって全然違いますね?
うちは醤油味のお吸い物ですよ。

ちぃーちゃん15才なんてすごい!!
ティアナさん家族にとって幸せな一年になりますように☆
Posted by まるぞうまるぞう at 2010年01月03日 21:35
ここでもちゃんとお正月してる♪

昨年は素敵なティアナさんに会えて大いに刺激を受けました^m^

ティアナさん、ホント偉いよね。
あの忙しい仕事の合間にちゃんと大掃除して、おせち作って。
ダラダラな私とは大違い!見習わなきゃ・・・・(^_^;)

ちぃーちゃん、15歳なんて長生きだね~。
ハーリー仲間の獣医師さんの猫もそのくらいだけど、今まで病気もせずに元気でいるみたい。
当たり前だけど、彼女が言うには悪くなってからではなく、予防が大事だそうです。

話があっちこっち飛びますが、今年もよろしくお願いします。
また会える日を楽しみに♪
Posted by kiddykiddy at 2010年01月03日 23:00
あけましておめでとうございます!
ティアナさんは、忙しくてもちゃんとお正月してるって感じですね!
おせちを作ってるのがすごい・・・。
ティアナさんの主婦っぷり見てたら、かなり焦ります;
私はダメ主婦だ~って。 (@_@;)
私、何ひとつ作らず、買ってきたおせちで済ませてしまいました(^_^;)
雑煮も作ったことないし; 
(両親が鳥取人なので、雑煮ではなく、ずーっとぜんざいを食べてたんです)

今年もティアナさんの日記&ちぃーちゃん写真を楽しみしてます♪
おみくじ、いい結果になるといいですね!
Posted by まりり at 2010年01月04日 02:28
あけましておめでとうございます!

ちぃちゃんはホント今以上に元気で楽しんでほしいね!
今年もティアナさんパパさんちいちゃんが素敵な毎日になりますように☆
Posted by nekosuke at 2010年01月04日 07:32
ティアナさん、明けましておめでとうございます!

仕事も忙しい中、おせちもちゃんと作るなんて、ティアナさん
素敵~!

いつも実家で食べてばっかりのお正月だけど、みんなのブログ見てたら、来年は、お雑煮かおせち何か作ってみたいなって気持ちになってます。

それにしても、おみくじ、二人とも「凶」なんて、ある意味すごく貴重な体験したんですね(^^ゞ

今年は、いいくじひきますように・・・

ティアナさん夫妻、15歳のちぃちゃんにとっても、いい1年になりますように・・・

また会える日を楽しみにしてますね。
今年もよろしくお願いします♪
Posted by KomaKoma at 2010年01月04日 09:08
明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

正月は食べ過ぎました。^^;
未だ体重計に乗ってません。(怖
Posted by 関羽 at 2010年01月04日 09:55
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
お休みしていた ブログも今日から更新復活しますので
よろしくです。

遅くなりましたが 先日はありがとうございました。
タオル可愛すぎて 使えないです・・・。
ありがとうです。

p・s よろしければ お手紙送りたいので住所教えて
 いただけませんか?よろしくです。
Posted by 白たび白たび at 2010年01月04日 12:06
明けましておめでとうございます

年末年始の仕事は以前の仕事から慣れているのですが
それでもなんで仕事なのって思ってしまいますよ

朝温泉とおせちいいな~ ホテル時代は毎年あったのに(貰ってきました)

幸多き1年となりますように

今年もよろしくお願いします
Posted by とり・とん at 2010年01月04日 13:02
明けましておめでとうございます。

今年もティアナさん、パパさん、ちーちゃんが健康で良い年になることを願っています。

今年もよろしくお願いします
Posted by mototomo at 2010年01月04日 14:09
あけましておめでとうございます。

ティアナさん、、あんなに忙しい中、お節もお雑煮も作ったの?
素晴らしすぎる!本当にスーパー主婦よね!
ちぃちゃん、これからも元気でね!

ティアナさんとは、なかなか会えずに年月が経って行くけど、
かならずいつか会いたいですね。
今年もよろしくお願いします。
Posted by メイ&Lazy boysメイ&Lazy boys at 2010年01月04日 14:19
あけましておめでとうございます。

ちーちゃん15歳♥もっともっと長生きしてねぇ。

そしていっぱい私達を楽しませてくださいね。

今年もチィアナさんとちーちゃんにとって素晴らしい年になりますように。
Posted by non×のんnon×のん at 2010年01月04日 19:50
ティアナさん
明けましておめでとう

おせちもお雑煮も手作りしちゃうなんて
(ちゃんとパパさん家のお味で白味噌)
出来た嫁さんだわ〜^^

ちぃちゃん
おめでとうニャ
これからも長生きするニャ世界一の長寿猫でギネスを目指すニャ〜
パパさんティアナさん
ちぃちゃん今年もよろしくお願いしますね
(*^.^*)
Posted by くくり at 2010年01月04日 19:55
◇ 金魚ちゃん
おめでとうございまーす。
今頃、沖縄の空の下ですね。
何回 潜っているのでしょうか?
帰ってきてからの、沖縄報告楽しみにしていますね~

いつもブログに遊びに来てくれて、ありがとう。
今年もヨロシクね。
今年こそ、お互いダイエット??ふふふっ・・・
ダイエット成功したら、金魚ちゃんに会いに行かなきゃね(ずっーと会えなかったりして。笑)

白味噌雑煮、見た事ないの分かります。
関西人の私でさえ、見た事なかったし、食べた事なかったですから(笑)
最近ですね、このお雑煮に慣れたの。
Posted by ティアナ at 2010年01月04日 20:35
◇ もふちゃん
もふちゃん、今年もヨロシクね~
遊んでよね。

やっぱり「お節」違うのね。
お節、結納、お盆と同じ内容なんだ?
沖縄のお惣菜屋さんに、見本飾ってあるでしょ?あれ?
ピンクの巻いたの入ってるでしょ?周りにブツブツの付いて(違うかった??)
ピンクのは、どんな味がするんだろう? 
年中で飽き飽き? 食べてんみたい~
うちのお重も、自分達が食べれるのばかり入れてますよ。
普通の日でも食べるような物ばかりです(数の子以外ね)
それでも、お重に入れると「お正月」らしく見えるからね。

パパさん、頑張ってウォーキングしていますよ。今日も歩きに行ってました。初詣 帰ってから。今回は本気みたいよ。
夢は、那覇マラソンだそうです。笑ってやって~
パチンコは、あの日以来していませんよ。(させません!)

ちぃーちゃん15才。30才まで生きて欲しい~ 40才でも良いけど。 今年も、ちぃーちゃん共々ヨロシクね!
Posted by ティアナ at 2010年01月04日 21:59
◇ 中村のオヤジ様
今年もヨロシクね~
風邪、大丈夫ですか?
せっかくの休みなのにね。

お嬢ちゃまと水入らずは、出来ましたか?
年初めから、ウンを運ぶ お嬢ちゃまだもんね。
うちの王子様は、今朝大量に吐きました>< ビックリした~
本当に、長生きして欲しいですよね。
高齢だから、1年、1年が大切です。
健康が一番って事は、人間も猫も同じですね。

今日、初詣行って来ました。
オヤジ様は?
Posted by ティアナ at 2010年01月04日 23:00
◇ もとこちゃん
あけまして、おめでとうございます。
アメリカから帰って来たのよね。
お疲れ様でした。
落ち着いたら、ブログまとめ読みしに行きます。
猫達は、大丈夫だったでしょうか?

お互いに良い年になります様に!
今年もヨロシクね。
「おめでとうメール」ありがとうね。
Posted by ティアナ at 2010年01月04日 23:04
◇ UZUKIさん
おめでとうございます。
今年も、宜しく、宜しくお願いします!
今年も通うにゃ~
去年の「毛玉」に行った時の事も、まだブログにUP出来てなくて、スミマセン。
気長に待っていて下さいね。
ワッフルが美味しかった事、コーヒーが美味しかった事 書きたいです。

おみくじ引いて来ましたよ。
結果は・・・ブログで書きまーす(笑)

ぶっちゃ元気ですか?
Posted by ティアナ at 2010年01月04日 23:12
◇ まるちゃん
今年も宜しくね。
テンプレート変ったのね。トラだもんね。タイガースね。
今年は、どうかな??

おみくじ引いてきました。結果は・・・うふふ・・・ブログでね、見てね(笑)

ちぃーちゃん、もうすぐ15才。頑張ってるでしょ?
初めはね病弱で、「もうダメかも」って言われた事もあるんだよ。
よく病院通いしました。
でも、ゴハン変えた事によって、元気になりました。
食べ物は大事なんだって事を、ちぃーちゃんに教えて貰いました。
だから、食事は大切にしています。猫も人間も。

白味噌雑煮、見た事ないでしょ?
私も今まで見た事、食べた事なかったもん。最近慣れました。
Posted by ティアナ at 2010年01月04日 23:23
◇ Kiddyさん
新年早々、褒められちゃった。アハっ~
ありがとうございます!
イエイエ、お重に詰めただけですから。中味は、普段通りの物ですよ。形だけでもって思ってね。

ちぃーちゃん15才ですよ。
最初は病弱だった子がね。感慨深いですよ。
こうなったら、シッポの先が9つに分かれるまで、長生きしてもらいますよ~
いつも「あと30年生きてね~」って呪文のように言ってます(笑)

私もKiddyさんに刺激受けましたよ。
同じ年なのに、体型が全然違うやん!!
体脂肪率が全然違うやん! 
次会う時は、ちょっとはダイエットしておきますわ。。。
今年も宜しくね~
Posted by ティアナ at 2010年01月04日 23:38
◇ まりりちゃん
おめでとうございます。
年賀状ありがとうございました。
私、去年、今年と年賀状出していません><
私もダメ主婦ですよん。。。
お節も、買ってた年もありましたよ。
買ったり、買わなかったり。
今年も直前まで、お重に入れずにお皿でも良いや!と思っていたのですが、大掃除の時に思いついて お重を出しただけなので。
中に入れる物も、全然 普通の物でしたよ。
フインキだけ味わえれば良いかな?と思って。

鳥取は、ぜんざいなんですね。
土地土地によって、違いがあって面白いですね。

おみくじの結果は・・・ブログでね~(笑)
Posted by ティアナ at 2010年01月04日 23:58
◇ nekosukeさん
わ~い!!nekosukeさんだぁ~♪
あけまして、おめでとうございます!
今年も宜しくニャ~

マザーテレサのようなnekosukeさん。
今年は、何匹の親になってるかしら?
出会うんだもんね。ほっとけないよね。
ネコ仲間さんは、皆 多頭飼いになってるもんね。

ちぃーちゃんには、もっともっと頑張ってもらいますよ。
あと30年生きてもらわなきゃ!我家の歴史ですから。
Posted by ティアナ at 2010年01月05日 00:02
◇ Komaさん
今日のKomaさんのブログ。スーミーだけしちゃいました。ゴメンネ。
初詣前でバタバタしていて。。。
でも、しっかり読んだよ。
大掃除してスッキリしたんだってね。
それ読んだら、私も何か・・・って思ったよ。
そしたら、あるある!洗濯機のフタの裏。
いつも折りたたんでるから、分からなかった。
綺麗に拭き掃除しました。

こまめちゃん可愛かった~ ゴミ袋の中でも。

沖縄のお雑煮は、どんなかな?お餅も食べる?

ちぃーちゃんが長生きしてくれて、私達が健康なら言う事ありません。
お互いに幸せな1年で、ありますように!
今年も再会しましょうね~
Posted by ティアナ at 2010年01月05日 00:08
◇ 関羽さん
おめでとうございます!
ジェン君と、マッタリお正月ですか?
ゆっくりされたでしょうか?

食べすぎたのですか?(笑)
男の人も体重気にするのですか? しますよね。
体重気にしてるのですか?
私も体重計には恐ろしくて、恐ろしくて乗ってません。5キロ太ったのは確認済みです。でも、それ以上は、確認する勇気がありません。
今年は、ダイエットしなきゃね。
今年だけじゃなく、いつも必要なんですが・・・トホホ・・・

今年もジェン君日記、超楽しみにしていますね。
Posted by ティアナ at 2010年01月05日 00:13
◇ 白たびさん
あけまして、おめでとうございます!
去年は2回会えましたね。
今年も顔見に行きますね~
私ね、勘違いしてました。
白たびさんは、松葉亭の家族の方だとばかり・・・違ってたようですね。スイマセン。
てっきり、店長さんの奥さんかと思ってました。

ブログ更新さrたのですね。
楽しみにしています。
忙しいから、飛び飛びになるのは分かりますよ。
たま~にで良いので、白たびちゃんの姿UPして下さいね。
楽しみにしています。

お手紙?忙しいのに。。。メールで良いよ~
お気遣いなくね~
Posted by ティアナ at 2010年01月05日 00:17
◇ とりとんさん、MOTOTOMOさん、メイさん、のんさん、くくりさんへ

明日が「通し勤務」なので、もう寝ないとダメな時間になってしまいました。
スミマセンが、明日 帰宅後コメント書きますね。
本当にゴメンナサイね。
明日の夜まで、待っていて下さいませ。

オヤスミナサイ。
Posted by ティアナティアナ at 2010年01月05日 01:34
◇ とりとんさん
お返事遅くなりました。スミマセンでした。
ええっー!!宝くじが当たった?! 
マジで? 300円とかって言わないで下さいよ。
土地が買える位って本当ですか???
楽しいでしょうね♪ 土地探し。
私も毎回 宝くじを買う時に、夢見てます。「当たったら、沖縄にマンション買おう!」ってね☆
いつ買えるのかしら?(笑)
今年ぐらいに買いたいですね。当たって(笑)

ホテルでは、お節が貰えたのですか? いいなぁ~
奥さん孝行できますよね。お節作らなくて良いなんて。。。
お正月の仕事は、メチャ忙しかったです。
今日の昼過ぎまで、お客さんいっぱいでした。

今年も宜しくお願いします。
Posted by ティアナ at 2010年01月05日 23:46
◇ mototomoさん
遅くなりました。スミマセンでした。
女の子なんだよね?赤ちゃん。
女の子、良いね。大きくなったら、友達みたいになれて。一緒にお買い物行ったりさ、ランチ行ったり。楽しいね。
名前も決めてるとの事。どんな名前なのかな?楽しみにしています。

mototomoさんは、健康と栄養には充分 気を配っているので、その点では心配無用だもんね。
安心しています。

お互いに、幸せな1年でありますように!

毛玉で戯れて来てね~♪
Posted by ティアナ at 2010年01月05日 23:57
◇ メイさん
お返事遅くなりました。ゴメンナサイね。
今日も働いて来ましたよ。今月前半は、キビシイ勤務が続きます。

お正月を迎えるまで、全然そんな気じゃなかったけど、迎えると
静かな街のフインキに、「日本のお正月」だなぁ。。。って感じました。
お節も、お雑煮も作ったよ♪ お節作ったってより、お重に詰めたって感じですよ(笑) 中味は、普段も食べてるような物だもん。

メイさん、栗ご飯食べた事ないって?! 
天津甘栗も? 沖縄に天津甘栗ないのかな??

そう・・いつかは会いたいですね。
帰国する時期に合わせなきゃね。
共通の<ネコ友>が、いっぱいだもんね。

今年もヨロシクです!
Posted by ティアナ at 2010年01月06日 00:19
◇ のんさん
おめでとう~ 今年もヨロシクです。
去年は会えなかったもんね。
今年は、絶対お会いしましょう!

ちぃーちゃん15才なんですよ。来月で。
最初は病弱でした。
ちぃーちゃんとは、いっぱい思い出があります。
もっともっと長生きしてもらわないとね。

nonちゃんは、何才ですか?(ワンちゃんの方ですよ。笑)
元気でいてくれるだけで、充分だよね~
動物は、可愛いです。

お互いに、幸せな1年でありますように!!
Posted by ティアナ at 2010年01月06日 00:24
◇ くくりちゃん
お返事遅くなったニャー 
ゴメンニャ。

くくりちゃん、携帯からブログ見てるんでしょ?
ココまでたどり着くのに、大変じゃない?大丈夫??

くくりちゃんは、お正月からランチに行ったり、美味しい物食べてるよね。本当に、美味しい所 よく知ってるね。
次回どっかに連れて行ってね。
この間のローズガーデンは、大正解でした!
私も、くくりちゃんが注文したコースにすれば良かったけどさ。
早く会いたいです。
じゅんべさんと共にね(笑)
今年も宜しくね。ヨロシク!よろしく~
Posted by ティアナ at 2010年01月06日 00:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。