てぃーだブログ › ニャン+私 ›  › ちぃーちゃんの抵抗

ちぃーちゃんの抵抗

2009年10月27日

メチャお久しぶりですパソコン
仕事も週末で忙しかったですが、帰宅後ビール飲んだら、すぐ うたた寝眠る ちっとも起きてられませんでしたベー
ソファで、そのまま寝ていたら、夜中の3時頃に ちぃーちゃんの「起きて!」の噛み噛み攻撃が始まりますアガ!(痛い!)アガ!(痛い!)アガ!(痛い!)
それでも私が“うつら・うつら”していると・・・
私が一番嫌がる事・・・私の時計をテーブルから落とし、タマ取りし始めますびっくり! 
ちぃーちゃんの抵抗 「ママ!起きろ!!カリカリがニャイゾ~」

ちぃーちゃんの抵抗 ちぃーちゃんの抵抗 「これでも起きないニャ?」

ちぃーちゃんの抵抗 ちぃーちゃんの抵抗 「ハイハイ。スイマセンね。カリカリすぐ入れさせて頂きます」

中途半端に寝てしまってたので、目が冴えました電球

反対に、ちぃーちゃんはイビキかいて寝ています眠る トホホホホ・・・


※ 職場の人のマンションに子猫3匹が捨てられてたそうです。キジトラ、白黒ともう一匹。
まだ哺乳瓶でミルクをあげるような子猫だそうです。可哀相にね。。。
飼い主さんを探してるそうですが、見付からないそうです。
なかなか簡単に見付からないでしょうねあしあと黒 良い飼い主さんが見付かれば良いのだけど・・・


タグ :子猫

同じカテゴリー()の記事
てぃだちゃん
てぃだちゃん(2017-07-30 15:31)

休みだったの
休みだったの(2017-07-26 21:57)

こう暑いと
こう暑いと(2017-07-23 21:53)

サル出現
サル出現(2017-03-25 14:03)

日曜日
日曜日(2017-03-19 14:11)


Posted by ティアナ at 15:02│Comments(12)
この記事へのコメント
ティアナさんお疲れ!

ちぃーちゃん相変わらずママをいじめているようで。。。
もういけない子だねえ、でもそれでもカワイイから仕方ない

職場の方もお世話大変だろうね。。。でも世話してくれて有難い
よい飼い主さんがみつかるといいね
Posted by もとこもとこ at 2009年10月27日 16:42
ちーちゃん。ママにかまってほしいんですね。
かわいい~。小さなお子様がいるようで楽しいですね。
お疲れのようですが大阪は肌寒いでしょう。
体調崩さないよう気をつけてくださいね。

ネコちゃんに優しい飼い主がみつかること心から祈ってます。
Posted by non×のんnon×のん at 2009年10月27日 18:22
ティアナさん
こんばんは!
いつ見てもニャンコちゃん可愛いね♪

『尚風亭』
ちぃ姉さんのブログ見て行ってみたんだぁ(^^)
確かにちょっと高級な感じだけど
このお料理にしてはそれほど高くないかな。。。って感じです。

それにしても
子猫3匹捨てられてたなんて
心が痛みますね
Posted by まるぞう at 2009年10月27日 19:57
捨て猫・・相変わらず悲しいことする人いるね・・
ティアナさん、とうとう我が家にも猫が来たよ!
今も膝の上でミャーミャー鳴いてます(笑)。
うちのアパートがペット可だったことを最近知ってね、
またブログ見にきてね。

で、ほぼ初心者の私は知らないことだらけで
ティアナ師匠にいろいろ教えてもらいたいのです。
ニャンコともどもよろしくです♪
Posted by ちぃ姉 at 2009年10月27日 21:34
気づいて~!って感じで、試行錯誤してるちぃーちゃん、カワイイですね(^v^)

子猫3匹の行く末が気になりますね・・・。
メールさせてもらったように、まだ先方からの返事待ちなんです。
なので、すぐ返事できずごめんなさい・・・。
「すぐに譲渡のお返事できないので、もうしばらくお待ちください。でも、その間に他の子見つけたら、そちらに行ってもらってもかまいません。」って、なんとも微妙な回答。
半分期待しつつ、半分あきらめモードで返事待ってるとこです。
でも、毎日新しい子が更新されるけど、可哀想に、迎え入れてもらう家を待ってる子ってホントにたくさんいるんだな~って。
見る子、見る子、どの子も気になっちゃいます(T_T)
行先の無い猫ちゃん全員が、どこかに受け入れてもらって、幸せになってくれたらいいのだけど・・・
実際問題、難しい事なんですね・・・。
Posted by まりり at 2009年10月28日 01:23
◆ もとこちゃん
ちぃーちゃんのママイジメは、日常化しております。
パパと2人男同士で仲良くやっております。
イケナイ子だね~
「土佐清水」の時だけ甘えます。

子猫ちゃんさ、良い人が現れてくれたら良いけどね。
なかなかムズカシイよ。
猫好きさんは、もうすでに飼ってるしね。何匹もって人は、なかなかいないです。
私も ちぃーちゃんが良ければ、飼ってあげたいです。
捨てるなんて、絶対に許せない!!なら、避妊したら良いのにね。
捨てた人は、猫を飼う資格ありません。

コメントくれてる「ちぃ姉さん」のブログ読んでみて。
もとこちゃんのお家の近くのコインランドリーじゃない?
動物病院って、あそこじゃない?って思うんだけど・・・
白たびさんのお店の途中の所。。。違う?
Posted by ティアナ at 2009年10月28日 02:51
◆ のんさん
ちぃーちゃん、この時カリカリがなかったのですよ。トホホ・・・
「カリカリがニャイ!!」「早く出せ!」だったのです。
パパには決して、噛み噛みしないのに、私にだけです(泣)
「ママには大丈夫ニャ」って感じでしょうか。

大阪は肌寒いです。でも例年に比べたら、まだマシかも。
いつもなら暖房器具出してます。今年はまだです。
もう11月ですもんね。もうそろそろ出さないとダメですかね。
早く沖縄に逃避行したいです。でも・・・ちぃーちゃんが・・・心配だわ~

子猫ちゃんに良い飼い主さんが見付かります様に!!私も祈っています。
Posted by ティアナ at 2009年10月28日 02:56
◆ まるぞうさん
ちぃ姉さん所にも、ニャンコが仲間入りしたね。
見た?
子猫ちゃんだね。
ちぃ姉さん家の家族になれて、本当にラッキーな子だよね。

動物って可愛いよね。
まるぞうさんは、好き?
動物のあの目。もうたまらんくなる~
目がものを言うって本当だと思う。

子猫を捨てるって、どういう事!!本当に腹が立ちます!
自分の目の前からいなくなれば、それで良いの?
そんな人は、動物飼う資格ありません。
産ませたくなかったら、避妊させれば良い事なのに。
Posted by ティアナ at 2009年10月28日 03:01
◆ ちぃ姉さん
見たよ!見たよ!子猫ちゃん。可愛い~
小さいのに、心細かったでしょうね。雨に濡れて寒かったね。
読んでいて「ジ~ン」って来ちゃた。
本当に旦那さまには、感謝します。大好き!旦那さま!こんな優しい人。本当にありがとうございます。
子猫ちゃん、良かったね~ ラッキーな子ですよ。運の強い子です。
なかなか拾ってくれる人いないよ。
猫好きさんは、もうすでに飼ってるしね。
うちも「猫いらない?」って聞かれたけど、無理だもん。ちぃーちゃんに負担が掛かる。
ちぃーちゃんがOKなら、1匹くらい大丈夫なんだけどね。
誰か良い人いないかしらね。

ちぃ姉さん、これで<ネコネコ会員>ですなぁ~
毛玉に子猫デビューさせなきゃ(笑)
Posted by ティアナ at 2009年10月28日 03:07
◆ まりりちゃん
見てきたよ。
もーたん。可愛いね。
それに白黒。名前。運命でしょう?って思う。
良い返事が来ると良いね。
これも「出会い」だもんね。
“ティアナちゃん”の時もそうでした。全然飼うつもりなかったのに、ある日突然だもんね。

3匹の子も、良い飼い主さんに巡り会える事を祈っています。

ちぃ姉さんのように、拾ってくれる人もいるんだもんね。こんな話を読むと、ホッとします。嬉しくなっちゃう。
それに比べて、捨て猫って多いんだね。悲しいです。
Posted by ティアナ at 2009年10月28日 03:12
ちぃーちゃんの噛み噛み可愛い~♪
こんな顔されちゃ~起きない訳がない!
ちぃーちゃんイビキかくの!?
どんな猫なんだ~(汗)

仔猫たち、寒い中保護してもらえてよかったね
この子達の命救えた
幸せにしてくれる里親みつかればいいんだけど
Posted by もふもふ at 2009年10月28日 23:22
◆ もふちゃん
ちぃーちゃん、自分の主張したい事があると、すぐ「ガブガブ」よ。
カリカリがない時は、起きるまで「ガブガブ」それでも私が起きないと、場所変えて「ガブガブ」痛いから目が覚める。
それでも起きれないと「ママの大事にしてる時計でタマ取りしちゃうゾ~」で、ガッタン・ゴットンする。
テーブルから落とすのだけは、ヤメテ~(泣)壊れたらどうするの?

噛み噛み、可愛い??痛いよ。
マジ噛みだもん。

イビキかきます。大きいよ(笑)
「グー。スー。ピー」だよ。モイモイは、イビキかかないのね。

3匹の行方は、どうなるんだろう?
心配してます。
Posted by ティアナティアナ at 2009年10月29日 03:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。