てぃーだブログ › ニャン+私 › 休日 › 秋晴れ

秋晴れ

2009年10月10日

気持ち良い秋晴れです晴れ  今日は休み~♪赤
朝からシーツを取り替えて、ベットに掃除機をして、気持ち良い~ピカピカ
外からは、キンモクセイの香り
晴れって気持ちまでスッキリさせてくれます。
ベットも整えて・・・アレ?ちぃーちゃんの姿がない・・・
秋晴れ
実は、このお布団の中に、ちぃーちゃんは隠れていたのでしたあしあとピンク
秋晴れ ココですあしあと黒
せっかくお布団の中で、くつろいでいたのに、お邪魔しました~ベー
今からお昼ご飯食べますごはん 



同じカテゴリー(休日)の記事
バリに行って来ます
バリに行って来ます(2017-06-03 01:48)

休み♪
休み♪(2017-05-11 13:08)

私の誕生日
私の誕生日(2017-04-05 01:20)

サル出現
サル出現(2017-03-25 14:03)

日曜日
日曜日(2017-03-19 14:11)


Posted by ティアナ at 12:59│Comments(8)休日
この記事へのコメント
いい天気でしたね!
いい天気の時に仕事休みなのって嬉しいですね〜♪
世間は今日から3連休かぁ。
ティアナさんは、明日あさっては仕事ですか?
私も休みだけど、相方が仕事だから特にどこって行けないし、
なんかあまり実感なくてつまらない〜っξ

ちぃーちゃん、こんな所に(#^.^#)
涼しくなってきたから、お布団に挟まれるのがあったかくていいんだろうなぁ♪
Posted by まりり at 2009年10月10日 17:44
沖縄は曇りです クーラーいらなくなっていい感じ… でもお店はクーラー
ガンガンです…沖縄って1年中クーラーです…

ちぃーちゃん寒かったのかな?
いつもちぃーちゃん見て思うけどおっとりだよね~
猫博士の妹がいうには雄の方がおっとりしているらしです
人間もそうだよね?

ブッチは外面がよく…非常に意思表示がはっきりしてます…ママ似かも(笑)

ちぃーちゃん 病院行った?おしっこもらしちゃった?3年前25歳で大往生した実家のタマも病院いくとおもらししてたの思い出しました…
Posted by ブッチママ at 2009年10月10日 18:52
外にキンモクセイの木があるのでしょうか?
上の階まで匂ってくるなんてステキですね~(^^)
そういえば沖縄でキンモクセイって見かけたことありません
天然の香りってどんな感じなのかな?
Posted by もふ at 2009年10月10日 20:21
なつかしいなー
いつも誕生日の頃にキンモクセイ咲いていたな~
あの香り少しきついけど大好き!
沖縄では、私も見たことないや~
Posted by Tom-ko☆ and her family at 2009年10月10日 23:49
∮ まりりちゃん
今日、新大阪だったんだってね?あら~残念!!
私は、休みを満喫中でした♪♪ やっぱ休みって良いわぁ~
今日は私1人なので、メチャノンビリ過ごしてます♪♪
休みの日に良い天気って、良いですよね~ 家事が はかどります。
布団干したり、洗濯したり、買い物行ったり。
新しいアイビーを買って、植え替えました。元気に育って欲しいです。説明書を読むと、あまり水をやり過ぎたらダメみたい。
明日からは仕事です。こんな時ほど忙しいからね。
明日も休みたいよ~!!
ええっ?まりりちゃん、つまらない? どーして~??
実家でしょ? 楽しいじゃない~ 

シーツを変えると、スグ飛んで来ます。
お昼は、空気の入れ替えの為に、窓もドアも開けてるので、寒かったのかも知れません。
Posted by ティアナ at 2009年10月11日 01:23
∮ ブッチママさん
ちぃーちゃん、おっとりですか? 
そうかも知れませんね。
他の人のブログを見てると、いろいろヤンチャな子もいますが、ちぃーちゃんは子猫の時から、そんなにヤンチャじゃなかったです。
病気は 小さい時から いろいろしましたが、他の面では、手が掛からない子でした。
若い時より、年取ってからの方が丈夫になりましたね(カリカリ変えてから)
病院は、連休なので行っていません。それとパパがいる時じゃないと、一人ではオチッコも漏らすし、ちぃーちゃんが大きいので大変なんです(重くて)

25歳のタマちゃん。大往生でしたね。
ちぃーちゃんも25歳目指してもらいます!
Posted by ティアナ at 2009年10月11日 01:32
∮ もふちゃん
ビックリ!!沖縄にはキンモクセイの木は、ないのですか?
本当に?
でも、Nさんも書いてるもんね。 へぇ~!!
知らんかった。。。ちょっと衝撃!!
秋と言えば、キンモクセイです。
天然の香りは、とっても良い香りですよ。
通勤途中の道が、桜とキンモクセイが ずら~っと並んでいて、春は桜。秋はキンモクセイで楽しませてくれます。
今、咲き始めです。これからが本番です。
うちの隣のお庭にキンモクセイの木があって、窓を開ければ、とっても良い香りがしてくるのです。で、秋を感じる。
うちの裕次郎ハウスにも、キンモクセイ植えて欲しいよ。
松とかさ、ヒノキみたいな、そんな和風の木ばっかりだよ><
やっぱ裕次郎ハウスだね(笑)
Posted by ティアナ at 2009年10月11日 01:41
∮ Nさん
もふさんのコメントにも書いたけど、沖縄ではキンモクセイの木は、ないのですか?
へぇ~!!とても驚きました!!
南国では、育たないのでしょうか?
キンモクセイの香りって、芳香剤にもあるし、全国で咲いてると思ってました。北海道には、あるのかな?
ブログで、こんなに驚いた事ありませんでした。
キンモクセイの香りって、大好きです。
甘~い香り。 
あの香りが大好きで、昔 キンモクセイの香水を買った事があるんです。そしたら友達に「トイレの芳香剤のニオイや」って言われて(笑)それもそうや!と思って、使えなくなった事がありました。
最近のトイレの芳香剤は、もっと自然な香りですよね?
石鹸の香りとか、オレンジとかね。
Posted by ティアナ at 2009年10月11日 01:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。