てぃーだブログ › ニャン+私 › 休日 › イタっ!!

イタっ!!

2009年09月29日

休日でした~よつば
昨日と言っても日曜日、「嵐」のコンサートがあって、大変忙しくってクタクタでしたぶーんぶーん
だっからよ~今日の休みは、ゆっくり身体 休めてました。
午前中は、洗濯だけして、後は雑誌読んで~本
午後からは、アメリカドラマ見て~テレビ  食料品の買出しに行って~ゴーヤー  明日からのゴハンの下ごしらえして~
後は、ちぃーちゃんとノンビリしてましたサクラ
あ~幸せ~と思っていたら、ちぃーちゃん何だか今日は大興奮ぶーん
パパがいない性か、ワルワル振りを大発揮sos
イタっ!! ハブみたいな顔ですハブ  
すでに歯型付いてるんですけど・・・タラ~

いくら「痛い!!ムカムカ」「ダメ!!ムカムカ」って言っても、全然言う事聞かないがーん
余計に大興奮アップアップ
イタっ!! マジで痛いんですけど・・・アガ!(痛い!)アガ!(痛い!)

何とか なだめようと、首の下をナデナデ
イタっ!! この憎たらしい顔ったら・・・ガ-ン

パパの時は、こんななのに・・・ハート (以前の写真です)
イタっ!! パパの顔、見上げちゃってさ。大違いですムキー 
どうして~??!?



同じカテゴリー(休日)の記事
バリに行って来ます
バリに行って来ます(2017-06-03 01:48)

休み♪
休み♪(2017-05-11 13:08)

私の誕生日
私の誕生日(2017-04-05 01:20)

サル出現
サル出現(2017-03-25 14:03)

日曜日
日曜日(2017-03-19 14:11)


Posted by ティアナ at 03:19│Comments(14)休日
この記事へのコメント
ティアナさんおはよ

くたくたなのにちぃーちゃんにいじめられて可哀相に
なんだろうねえ

ちぃーちゃんはママより上だと思ってるの??

昨日は毛玉吐かなかった?
Posted by もとこ at 2009年09月29日 03:58
∮ もとこちゃん
おはよーって・・・私まだ寝てないよ~
今から寝ようとしてた所。
もう起きてるんだ?
早いね~って言うか、早すぎる。

今も、ちぃーちゃん私の背中噛んでるよ。
何かをして欲しい時とかに噛んでるみたい。
ただ遊んで欲しい時、相手して欲しい時も噛むんだけど(笑)
噛まずに、可愛く鳴いてくれたらね~
それじゃあ、放っておかれる事を知ってるのね。
ちぃーちゃんは、私の事 どう思ってるのかしら?
立場が上だと、絶対思ってるハズ。

今日は、吐きませんでした。

オヤスミ~☆ 寝ます☆
Posted by ティアナティアナ at 2009年09月29日 04:54
ちぃーちゃんの具合はどうですか?
ちぃーちゃんが旦那様に見せる顔とティアナさんに見せる顔の違い、
私も実家の犬がおんなじだから 気持ちはメッチャよくわかるー!
きっとナメられてると思うんだけど(笑)、
同じだけ愛情そそいでるつもりなのに
なんでこうも違うかね~って思っちゃう。
うちの場合は犬=戌どうしだから親子のようですよ(笑)。
Posted by ちぃ姉 at 2009年09月29日 06:47
★ ちぃ姉さん
おはよー
この顔の違いったら・・・
最近どんどんパパっ子になっていってます。
声まで違うよ。
パパには、甘い声で「ニャオ~ン。パパ~大好き~」って言ってる。
表情ウットリ~だもんね。
私には「土佐清水」の時「ママちょうだい!」キッパリ顔。
後は「触らしてやるよ」って声と顔だもの。
どうしてココまで違うかね?
キッカケは“ティアナちゃん”だったんだけどね。
“ティアナちゃん”が私っ子だったから、ちぃーちゃんは仕方なくパパっ子に(多分 仕方なくだったと思う。笑)
今は、男2匹どんどん仲良くなっています。
今も、くっついてるよ。男2匹。
さぁ~昼食の用意と夕飯の用意するか!(御飯、ゴハンって、給食のオバサンか食堂のオバサン状態です)
Posted by ティアナ at 2009年09月29日 10:16
こんなにも表情違うもんなんですね〜!
うちは、みんなに均等な感じだったので、
こうもあからさまに態度を変えるのがなんか不思議な感じがする〜。
二匹いた時に、それぞれ担当が決まってしまったんでしょうね(^-^)
背中も噛むの?!
ある意味、かわいい・・・(#^.^#)
Posted by まりり at 2009年09月29日 10:55
ち~ちゃん、パパにねこなで声なの~。
ライバルだ~。
今日は吐くことはなかったのかな。
大丈夫?

うちのnon(犬)はお留守番頑張ったみたい。
帰ったら飛びついてきたよ~。
可愛いヤツだよぉん。
Posted by non×のんnon×のん at 2009年09月29日 17:58
ちぃーちゃんなりの痛い(?)愛情表現なんですね。^ ^;
うれしいけど・・・悩ましい・・・
Posted by 金魚 at 2009年09月30日 12:04
ティアナさんとパパさんとの顔つきの違いっぷりはこんなにって思っちゃいました。
パパさんを見つめる顔は恋してる顔ですよ


ブログタイトルは『ニィブヤァmamaの日記』に変えました。これからも宜しくお願いします
Posted by mototomo at 2009年09月30日 22:45
★ まりりちゃん
遅くなってゴメンナサイね~(汗・汗。汗)
何だか、とってもお疲れの日々でした。
時間に追われていました。
ブログも「UPしなきゃ。しなきゃ」と思ってたけど、時間がありませんでした。
まりりちゃんも働いて、実家も行って、お家の事して、時間よくありますね。感心しています。
時間が欲しい~!! 
パパの在宅時間が長いと、また時間取られるし・・・やっと今 出掛けました。フッ~。
しかし、もう少ししたら、また買い物行き、夕飯の用意があり・・・
忙しいです。 時間の使い方がヘタなのかしら?

ちぃーちゃんは、本当にパパが大好き♪
今もパパが出掛けたから、淋しがってます。
そうですよ~ あからさまに態度が違うよ。鳴き声まで違うもんね。
目も違うよ。
背中噛まれたら、とっても痛いよー
そのついでに、腕まで噛むんだから。
甘噛みじゃないよ。本気噛みです。
Posted by ティアナ at 2009年10月02日 14:25
★ のんさん
お返事遅くなってゴメンね。
毎日 時間がないです。何だか忙しい・・・時間が欲しいです。
今日、休みなんですが、もう半日過ぎてしまいました。早いよー

nonちゃんお留守番頑張ったんだね。安心したね。
どうしても1匹で残しておくのは、心が痛いです。
2匹だったら、寄り添って?!って思うけど。1匹だったら、どうやって過ごしてるんだろうか?
淋しいだろうなぁ。。。って思いますね。

この間ね、あまりに可愛いから「ちぃーちゃん好き好き~チュッ!チュッ!」ってした後スグに、ゲーッ!!って吐いたの。マンガみたいやった。
それを見ていたパパが「可哀相に、ママのチュッ!がよっぽどイヤやってんで~」って、ゲロを掃除しながら笑ってた。
ショックやった。落ち込むわ・・・

後からブログ見に行きます~
Posted by ティアナ at 2009年10月02日 14:33
★ 金魚ちゃん
お返事大変、大変遅くなりました。スイマセン。
1日ブログUP遅れると、ズルズルしてしまいます。
ムリしてもUPしようと言う気が「眠い~」に勝ってしまいました。
毎日 早いです。
あっと言う間に、12月、クリスマス、年末なんでしょうね・・・
早いなぁ。。。
で、今 コーヒーとアップルパイでブレイクタイムしてました。
ダイエットは??の金魚ちゃんの声が聞こえて来ましたが(笑)夜の飲みの時は、控え目にしています。ホント、ホント。
昨日は、サラダと納豆で飲みました。ビール1本だけ。(変な組み合わせですが・・・笑)
夜の飲みの時に、ガバガバ食べるのが良くないのはよく分かってるので、控え目にしておきます。

ちぃーちゃん、今 パパがいないので、丸くなって寝ています。
寝顔は、すごく可愛いです♪
1人で音楽聞いてPCして、ちぃーもおとなしい。幸せな時間です。
Posted by ティアナ at 2009年10月02日 15:05
★ mototomoさん
お返事遅くなってゴメンね。
ブログ見に行ったよ。
タイトル変えたのね。
ママだもんね~♪♪
また後から遊びに行きますね。
あちこち痛そうですが、大丈夫ですか?
まだまだ先は長いので、心配になります。
私もね、腰が痛かったのですが、かばうからでしょうか?両ヒザが痛いのですぅ~(泣)
座るのが、難儀さぁ~(泣)
立ち仕事なので、致命的だよ。
シップ貼ったりしてるけど、痛い。
どこかが痛いって言うのは、憂鬱なもんですね。

ちぃーちゃん、今日も我が道を突っ走ってます(笑)
Posted by ティアナ at 2009年10月02日 15:11
あらら、ちぃーちゃん。ちょっと興奮気味?

でも、家の奴は私の腕をジャーキーと
間違えているのか、毎日ガブリつきます。
本気でガブリます。
マジで痛いです。^^;

でも甘えてくるもの上手なんです。
なので噛んでも許してしまいます。

家内は奴のことを、ツンデレ王子って呼んでます。
Posted by 関羽関羽 at 2009年10月02日 16:27
★ 関羽さん
同じです!
そうそう!ツンデレ王子です。
上手に飴とムチ与えられています。
私達上手に操られてます。

関羽さんの腕は、ジャーキーなんですね(笑)
ちぃーちゃんも喜んでカブリ付きそうです。
ちぃーちゃんも、私にはマジ噛みしますよ。
歯型が付いて、痛いんです。キバが刺さる(泣)
だから私の腕は、いつもキズキズです。
でも、可愛い目で「ニャオ~ン」で、何でも許せるんですよね~
で、今日も噛まれる私です(泣)
Posted by ティアナティアナ at 2009年10月02日 16:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。