てぃーだブログ › ニャン+私 › 休日 › ノンビリ

ノンビリ

2009年09月16日

あ~何だか久々のブログUPって感じですパソコン
「通し勤務」でガタガタになって(笑)今日の休みで、やっとリズムが戻った感じです。
リズムを取り戻すのに、時間が掛かりました。
今日の大阪は、寒かったです曇り  どれだけ寒いかと言うと、王子の姿を見てもらえば分かると思います。
ノンビリ ノンビリ山の中に、王子が隠れていますあしあとピンク
分かって頂けましたか?

久々に友達と長電話したり、王子様と触れ合ったりして、休みを満喫しました。
夕食は、パパのリクエストのシーフードグラタン+ドリア(マカロニもゴハンもin)

ノンビリ グラタンにワインと いきたい所でしたが、ワインがなかったので、ビールでガマンビールジョッキ  肌寒くなって来たので、ビールも美味しくなくなってきました。
飲む量が減って、少しでもダイエット出来ると良いのだけどぉ・・・ベー




タグ :休日夕食

同じカテゴリー(休日)の記事
バリに行って来ます
バリに行って来ます(2017-06-03 01:48)

休み♪
休み♪(2017-05-11 13:08)

私の誕生日
私の誕生日(2017-04-05 01:20)

サル出現
サル出現(2017-03-25 14:03)

日曜日
日曜日(2017-03-19 14:11)


Posted by ティアナ at 01:05│Comments(18)休日
この記事へのコメント
ゆっくり休んで疲れ取れたかな?
通し勤務ってなくしてくれたらいいのにね
Posted by もとこ at 2009年09月16日 05:23
おはようございます
日本は本当長いですね
ちぃーちゃんが毛布に包まってるの見て
もうそんな季節なんだと実感してます
もうすっかり名物だね
ちぃーちゃんは毛布が好きなんだけど
昔から毛布が好きなの?
うちはどんなに寒くても毛布に包まったりしないんです
包まってくれた方が可愛いのにな~
Posted by もふ at 2009年09月16日 08:29
お疲れさまです。
キツイ勤務が続いているのですね・・・体調にはお気をつけくださいね。
ちぃーちゃん、寒くて丸まっているのがかわいい!
こちらもグッと涼しく秋の空気になってきました~
BEERは美味しくなくなってきたけど・・・焼酎が・・・(え?)

来週は秋とはちょっとバイバイしてビンタン島(インドネシア)へ行って
きます~♪BEERもあるけど、朝からビッフェでシャンパンー朝シャンと
いうらしい?!
もはや、ダイエットから脱落。。。うーん、うーん・・・
Posted by 金魚 at 2009年09月16日 08:35
ゲッ・・・大阪はもうそんなに寒いの?
どどどうしよう・・着て行くものがないわ。。
うちの旦那さんは年中半ズボンだし(笑)。
こっちは湿気湿気で暑いのなんのって!

あぁ~グラタン美味しそう♪
そういえばグラタン系って全然食べてないわ。
ティアナさんは、バターと小麦粉と・・・って
ちゃんと最初からやるタイプ?
Posted by ちぃ姉ちぃ姉 at 2009年09月16日 08:40
♭ もとこちゃん
おはよ~
朝から掃除して、気分爽快さぁ~
昨日 休んで、やっと調子取り戻したよ。
「通し勤務」があった時は、次に休むまで、調子が悪いです。
足も気分も悪いね。
昨日は10時まで寝てたし(友達からの電話がなかったら、もっと寝てたね)睡眠も取り戻しました。
今日は、朝からパパもいないので、これまた掃除がはかどるのよ~♪
あ~さっぱり!
もうすぐしたら、自分もお風呂に入って、仕事の用意します。
お天気も、今日は回復。
清々しいね~
王子様は、お決まりのベランダで“グゥー”
Posted by ティアナ at 2009年09月16日 09:32
♭ マダムもふさん(^^)
昨日は寒かったです。曇ってたしね。窓全部閉めました。
私も部屋の中でも上着 着ましたよ。
今日は、日も出て来て、お天気です。でも、もう秋だね。
人々の服装も秋の装いだもん。
家で飲む飲み物も、ホットコーヒーや熱い緑茶に変りました。
これから沖縄が益々恋しくなるなぁ。。。

ちぃーちゃん、自分から「カッ、カッ、カッ」と毛布を掻いて中に入りますよ。お布団もそう。自分から掻いて入る。寒い時だけね。
今日はお天気なので、ベランダのイスの上。
どこが一番快適か、よく知ってるわ。
ちぃーちゃんで季節が分かる。

私も衣替えしなきゃ。
Posted by ティアナ at 2009年09月16日 09:58
♭ 金魚ちゃん
えっ?!インドネシアに行くのぉ~??
本当に満喫してますなぁ~
楽しいでしょう?毎日(笑)
朝シャン?ええなぁ~ 私もシャンパン大好きよ~ シャワシャワ~って泡が、たまらんわ~
もうドンドン太っちゃえ!!(やっかみ)
金魚ちゃんは、焼酎も飲むのですね。
私は飲まないんだなぁ。
1年中ビールと缶酎ハイ。誕生日やクリスマス等に、安シャンパン。
ワインも飲むなぁ。。。(笑)
昨日は寒かったので、ビールもイマイチ美味しく飲めませんでした。
もっと寒くなったら、お鍋とビールなんて美味しいのにね。
中途半端の寒さは、イケマセンわ。

ちぃーちゃん毛布に包まって、可愛いでしょ?
メタボなお腹も目立たないし(笑)
私のお腹も目立たなくして~(叫び)
Posted by ティアナ at 2009年09月16日 10:23
♭ ちぃ姉さん
人々の装いは、秋だよ。
半袖でも、茶色とかさ、秋色になってるね。
昨日は特別寒かった。今日は、晴れてるから。でも、もうそろそろ半袖ともバイバイかな。七部袖って感じで。
旦那様1年中半パンなの? こっちで着ていた服は?
もうすっかり沖縄の人じゃない。
湿気で暑いのなんのなんだ? 湿気はイヤだね~ カビ生えるでしょ?

グラタン美味しかった~ 熱々でチーズトロ~リ
バターと小麦粉な訳ないじゃん。
基本は「ハウスのマカロニグラタン2人前用」+レトルトになってるキューピーのホワイトソースよ。
それに牛乳混ぜ混ぜして、ちょうど良い濃度に整えるの。
手抜き、手抜きのスピードメニューさ(笑)
自分で1から作って失敗する位なら、市販品バンバン使います。
その分、具は豪華に。貝柱、エビ、イカをたくさん入れました。
Posted by ティアナ at 2009年09月16日 10:49
日々の激務の中、ちゃんと主婦業もこなしてるティアナさん、すごいです!!
私、激務でもないのに手抜きばっかりf^_^;
グラタンもドリアも一度も作ったことないし;

ちぃーちゃんが毛布に包まれるような季節になったんだね〜。
自分で埋もれるんだぁ! かわいい♪
確かに涼しくなりましたもんね。
いつも、もーちゃんの居場所で暑さ・涼しさのバロメーターにしていたけど、今はそれができないから、感覚も鈍っちゃう。
Posted by まりり at 2009年09月16日 11:46
♭ まりりちゃん
今日は休み?

私も手抜きばっかりだよ~
このグラタンも、市販品利用ですよぉ。
ハウスのマカロニグラタン+ママーのホワイトソース使用。
キャハ~  
ねっ?簡単スピードメニューでしょ?
それに今、給料日前なのよ。どうしても後2日、乗り切らなければ!
食料品買うのが大好きな私は、昨日は「節約。節約」と思いながらの買い物でした。

昨日は寒かったもんね。日差しがなかったから特に。
ちぃーちゃん、自ら毛布の中に♪
猫って、気温に敏感だもんね。今はベランダで寝てるよ。
適度に日が当たって、暖かいみたい。
このまま仕事に行って来ます。起こさないようにね。
Posted by ティアナ at 2009年09月16日 12:19
真夏は嫌だけど、グラタンとかドリアってウマいよね~
食べたくなるってことは涼しくなってきたってことよね。

私も食べたくなってきました!!

お疲れ気味ですけど、インフル感染しないようにね!

私もお昼寝には何か掛けないとちょっと寒いかも。
夕べ寝不足なのでこれからちょっくら・・・ZZZ
Posted by 猫華 at 2009年09月16日 13:57
こんにちわ~。

お疲れの様子.お体大丈夫ですか~?

大阪寒いんですね。

ちぃーちやんも毛布にくるまって可愛いね~。

沖縄はまだまだ夏ですよ。

来週からタイだからタイよりブログupしますね~。
Posted by non×のんnon×のん at 2009年09月16日 13:59
毛布に包まるくらい寒いんですね。

うちは未だにクーラー点けてます。^^;
Posted by 関羽関羽 at 2009年09月16日 17:18
おじゃまします。。。<(_ _)>

おかげさまで ブログ 一周年を 迎えることができました。。。笑

コメント ありがとうございます。。。<(_ _)>

タラ・ニコさんから 繋がった 出会いですね。。。笑

ブログって 何かいい感じです。。

これからも よろしくお願いします。。。m(__)m
Posted by ぴーのーぴーのー at 2009年09月16日 21:05
♭ 猫華姉さん
お昼寝バッチシ?(笑)玄さん、銀ちゃんと寝たの?
お昼寝 気持ち良いよね~
姉さんは、朝が早いからね。
旦那様が早く出掛けるんだっけ?
夜は何時に寝るの? もう寝てるのかな?
私の夜は、まだまだなのに(笑)
今ね、明日の夕飯の用意してたの。下準備。
クリームシチューとサラダ、オムライス。(またまたホワイト系。笑)
グラタン、夏の間 食べてなかったから、久々で美味しかったです。
もう秋なのね。涼しくなって来たもんね。

インフルね。どうなるんだろう?
家で言ってるの。子供もいないし、年も中途半端、元気。ワクチン回って来ないねって。。。。寝てるしかないのかな?
Posted by ティアナ at 2009年09月17日 00:14
♭ non×のんさん
昨日は、特別寒かった~
今日は、普通の秋でした(笑)
沖縄は夏なのですね。夏か・・・
この間まで「暑い。暑い」って言ってたのがウソのようです。
今現在、窓閉めてるもんね。

来週から、いよいよタイですね。楽しみでしょう~♪
現地からブログUP出来るの?
それはとても楽しみです♪♪
食べ物の事、屋台の事、味なんか知りたいな。
のんさんは、最初タイにどうして興味持ったの?そんな事も知りたいです。
1人で行くのですか?何日位?
私までワクワクしちゃうわ。
Posted by ティアナ at 2009年09月17日 00:43
♭ 関羽さん
昨日は10月中旬の気温だったそうです。
特別寒かったです。
今日は日差しもあって、普通の「秋」に戻りました。
朝晩は、ヒンヤリしています。
クーラーなんて信じられません。やっぱり違いますね。
沖縄に行きたいわ。
今週末から、世の中はシルバーウィーク。
たくさんの人が、沖縄を訪れるんでしょうね。
あ~羨ましいわ。
「沖縄に行く」って聞いただけで、メチャメチャ羨ましいです。
ディズニーランド行くって聞いても、全然羨ましくないのに。
私のワンダーランド=沖縄です。
Posted by ティアナ at 2009年09月17日 00:50
♭ ぴーのーさん
ブログ1周年おめでとうです。
さっき見たら、コメント数、凄かったね。
全部お返事書いてたら、大変でしょう。
1年で、あんなにコメントが来るなんて・・・凄いね。

そうですね。タラニコさんが繋いでくれた縁ですね。
タラニコさんのエコバック当選しなかったら、お互い知らない者同士でした。不思議ですよね~
毎回コメントする訳じゃないのに、とっても身近に感じます。
これもタラニコ仲間だから?(笑)
面白い関係だと思いませんか?
ホント、ブログって何か良い感じです。
こちらこそ、これからもヨロシクお願いします。
ぴーのーさん、面白いもんね(^^)
Posted by ティアナ at 2009年09月17日 00:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。