てぃーだブログ › ニャン+私 ›  › 今日の ちぃーちゃん

今日の ちぃーちゃん

2009年09月13日

昨日は、ヒマヒマでした。雨だったから仕方ないね。
なのに十数時間も立ちっぱなし・・・足が痛いですあしあと
今日も仕事。
朝は、ゆっくり2度寝でもしようかと思いましたが、せっかく早く起きたので、シーツ変えて洗濯したり、掃除したり、玄関の掃除をしたりしました。
スッキリして、気持ち良いですキラキラ  清々しいですピカピカ
2度寝したって、慌てて仕事行く事 思えば、行動して良かったです。
ゴハンもゆっくり食べられたしねごはん

その間、我家の王子様は
今日の ちぃーちゃん
ベランダで、マッタリ~
掃除機の音で、コッチを見る王子ですキョロキョロ

ずいぶん涼しくなって来て、今晩は冷えるとの予報が。
ベランダでは肌寒くなって来たのか、今度は日の当たりそうな場所に移動ですあしあと黒
今日の ちぃーちゃん 
ちぃー君が寝てる間に、仕事に行って来ま~すパー 後ろ髪引かれるから・・・



同じカテゴリー()の記事
てぃだちゃん
てぃだちゃん(2017-07-30 15:31)

休みだったの
休みだったの(2017-07-26 21:57)

こう暑いと
こう暑いと(2017-07-23 21:53)

サル出現
サル出現(2017-03-25 14:03)

日曜日
日曜日(2017-03-19 14:11)


Posted by ティアナ at 12:54│Comments(17)
この記事へのコメント
はじめまして マンボと申します!ネコ好きの私にはたまらない姿 王子なんですね☆愛くるしい(^0^)♪ お掃除気持ちも綺麗にスッキリしますよね!特にトイレ掃除が好きです 毎日してます どんなにブルーでも掃除後は気持ちの整理までできちゃうのは魔法のようです また遊びに来ますね!王子の写真またまた楽しみにしてます マンボ
Posted by かんじエーンドマンボかんじエーンドマンボ at 2009年09月13日 12:59
気持ち良さそうなかわいい寝姿。♪後ろ髪引かれまくりですね。
少しでもは早く帰ってこなくちゃ!
Posted by 金魚金魚 at 2009年09月13日 17:34
ちぃーちゃん  14歳とは思えないくらい 若々しくて…健康そう

ちぃーちゃん」のトイレ姿を見て思い出しました… 我が家はトイレがベランダにあり…寝る前はベランダを閉めてしまいます。 ある日…朝トイレに行くと…
便器に○○ちが… ぶっちが夜中にしたのです…びっくり! わかってたんですね~~~
Posted by ブッチママ at 2009年09月13日 23:49
大阪はもう冷えるんですね
沖縄では考えられないくらいです
ここでは四季の感覚がはっきりしないから本土の秋がちょいと羨ましいな
Posted by もふ at 2009年09月14日 01:05
忙しい人って時間の使い方が上手いから、ちゃっちゃっと
家事を済ませちゃいんですよね。ホントすごいわ。
それにしても十数時間も立ちっぱなしって、絶対に体に良くないよね。
どにか改善できないものかしらね?

うんうん、出かけるときの後ろ髪引かれる思い、わかるな~。
私はおやつをあげて、とっとと出て行きます。
Posted by メイ&Lazy boysメイ&Lazy boys at 2009年09月14日 05:30
お忙しいみたいですね・・・ お疲れ様です(≧□≦)
10時間立ちっぱなしって・・・ ありえないですねぇ!!
それができるティアナさんがすごい!! 私、1時間も立ってられないかも(^_^;A
カワイイ王子、ちぃーちゃんに癒されてもらって、疲れを取って下さいね☆

そうそう、昨夜、もーちゃんが亡くなってから4ヶ月経ちますが、それ以来初めて猫を触ったんです!!
感慨深いものがありました。
やっぱり猫っていいですね~。 
Posted by まりり at 2009年09月14日 15:58
ティアナさん こんにちは!
ニャンコたちかっわいい〜!!
ウチには3匹いますが、そのうちの一匹は掃除機の音が大っ嫌いで、こんな風に眺めたりすることはあり得ません。
2匹丸まって寝てるのなんかほんとにシアワセそう〜♪
Posted by mamarimamari at 2009年09月14日 19:24
ё マンボさま
お返事遅くなってスミマセン。
せっかくコメント頂いたのに・・・
「通し勤務」があって、忙しくて、生活ガタガタになりました。
普段は、すぐコメントするようにしてるので、これに懲りずにまたコメント下さいね。

マンボさんも猫派なのですね。嬉しい~♪
猫好きさんは、大歓迎です~
王子は、気ままな老後を過ごしております。
今日は、随分寒くって、毛布に包まれておりました。
その姿 後からUPしますので、また見て下さいね。

掃除、スッキリしますよね。
毎日は、とても忙しいので、サササ~っとワイパー、洗面所、トイレだけはして行きます。
汚いと、仕事から帰って来た時に、余計疲れるので、スッキリしておきたいのです。
でも、王子の抜け毛が・・・(苦笑い)
Posted by ティアナ at 2009年09月15日 18:49
ё 金魚ちゃん
お返事遅くなりました。ゴメンネ。
「通し勤務」週2回は、キツイですぅ~
今月は、これで終わり。ホッとしています。

毎日、王子の為にお家に居たい~
王子の為に、早く帰って来たいです。
ちゃんと玄関まで迎えに来るのですよ。
玄関開ける前に「ニャオ~ン」って鳴くの。可愛い~っ
そして外で、ゴロンゴロンして、私にくっついて歩いて「土佐清水頂戴~ニャオ~ン」(笑)
私の帰りを待っているのか、土佐清水なのか???
私だと思っておきます(笑)
Posted by ティアナ at 2009年09月15日 18:57
王子さま〜
くくりのきなこ姫が脱走しちゃいましたぁ

夜中まで探してるけど
見つかりましぇん(泣)

王子さまのニャンコ魔法で
きなこ姫を見つけてくださいにゃ^^
Posted by くくり at 2009年09月15日 19:04
ё ブッチママさん
お返事遅くなってゴメンネ~
ママさんは、もう元気になった?ちゃんと食べてる?
後からブログに遊びに行きますね。

ちぃーちゃん14才の割りに若々しいですか?ありがとうです。
でも、筋肉とかは落ちて来てますよ。
1キロちょっとは痩せたし。。。
しかし、元気なので。
いつまでも長生きして欲しいです。これだけが願いです。

おトイレがベランダにあるのですか?
あら。。。1年中ですか?
でも、ちゃんと便器にしてるなんて、なんてブッチちゃん お利口さんなんでしょう。
ちゃんと分かってるんですね。いじらしいわ。
可愛いですね。
Posted by ティアナ at 2009年09月15日 19:05
ё もふちゃん
もふママの話ビックリしちゃった!
ちゅらさんの小道具縫ってたのね。
実際 市場通りで見たし。
凄いね。
TVの小道具も、隅々まで こだわって作ってるんですね。

本場の明石焼き、食べさせてあげたいなぁ。。。
ダシに是非みつばを入れて!!そして付け合せは、ガリ(お寿司に付いてるピンクの生姜)
2皿食べちゃいます。ダシも、グビグビ飲んで(笑)
明石焼きは、神戸が発祥の地です。明石って地名の所があるの。
タコが大きく入ってるのが本当なんだよ。

今日は一段と寒かったです。今日の王子の姿も、後からUPします。
私も上着を着ています。
これから段々 沖縄と気温の差が出て来るね。
Posted by ティアナ at 2009年09月15日 19:29
ё メイさん
お帰り~ 素敵な所に実家があるのですね。
これぞ、私が思う「アメリカ!!!」って感じです。
ディスパレードの妻達の家みたい。
あ~良いなぁ~ 素敵~
そして自然が豊かですね。リス、カモ(数にビックリ)
やっぱりアメリカって、広大なんだな。

ちぃーちゃんを残しての外出は、物凄く 後ろ髪引かれます。
特に冬の寒い時。何回も「ゴメンネ。ゴメンネ」言って、ナデナデして出掛けます。

時間がないのが悩みです。もっと時間が欲しい~ 1日30時間欲しいですよ。
チャッチャとしないと仕方ないからですよ。
ちょっとの時間を見付けて、大雑把にバッーっとですよ(笑)
バッーとね。それがコツです(笑)
Posted by ティアナ at 2009年09月15日 19:41
ё まりりちゃん
お返事遅くなってゴメンネ。
まりりちゃんのブログ読んだよ。
フワフワの感触、やっぱり良いでしょう?分かるわ。
私も今までに、何匹もの猫との別れがあったけれど、淋しさ、辛さを軽減してくれるのは、やっぱり猫なんですよね。
あのフワフワ忘れられないもの。
いつか縁があったら、まりりちゃんも猫ちゃんと家族になって欲しいなぁと思います。

そうだよ。10数時間立ってるんだよ。
私も初めは「出来ない」って思ったわ。でも、人間強いわ。出来るねん(笑)
もっとハードな所もあって、私達は、これでも「ラク」と言われてるんだよ。信じられないでしょ?
私も信じられないよ。あーしんど!!
Posted by ティアナ at 2009年09月15日 19:52
ё mamariさん
お返事遅くなってゴメンナサイ。
せっかくコメント頂いたのにね。スイマセン。
いつもは、もっと早いお返事なので、またコメントして下さいね。

猫って、どの子も大好き。
可愛い子、ちょっとぶちゃいくな子、クールな子、甘えん坊、どんな毛並みの子も、どんなカラーの子も、うちの子も、よその子も大大大好きです。たまらない魅力です。
寝姿、可愛いですよね~
今日も、寝姿に「萌え~」して、チュッ!チュッ!してしまいました。すごく迷惑そうでした(笑)

うちも掃除機 大嫌いですよ。
掃除機出しただけで、逃げてます。
これはベランダにいるから、自分の所まで来ないって分かってるから、覗いてるだけで、同じ部屋だったら逃げて行ってます。
大きな音が怖いのかな?
だから寝てる時は、なかなか掃除出来ません。可哀相で。
Posted by ティアナ at 2009年09月16日 00:04
ё くくりさん
きなこちゃん、どこ行ったのかしら?
やっぱり1才までノラちゃんだったからかな?
お家の方が良いのに、それが分からないもんね。
どうか見付かりますように。祈ってるわ。
せっかく出会えて、家族になろうと決心したのにね。
探す くくりさんも、気の毒だし、きなこちゃんの将来の事 思っても、見つけ出して欲しいな。
意外と!!って所に行ってるからね。
どこか影に隠れてるのかな。
どうか見付かって!!

ちぃーちゃん、念力送って~

くくりさん、頑張って!
Posted by ティアナ at 2009年09月16日 00:09
こんばんは。

長時間立ちっぱなしお疲れ様です。

立ちっぱなしは脚がむくむし痛いし大変ですよね。
ヒラメ筋にサロンパスしたことありますか
疲れたときに貼ってみたいと思ってるんですけどまだ一度もありません…

王子は気持ちよさそうに寝てますね。
柔らかい日差しが心地良さそう。
Posted by mototomo at 2009年09月16日 01:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。