てぃーだブログ › ニャン+私 › 休日 › THE 大阪パート2

THE 大阪パート2

2009年04月17日

昨日に続き大阪の街を、ご紹介します。
まず、これから花火2
THE 大阪パート2 くいだおれ太郎さんのネオンピカピカ 元お店のあった場所。
くいだおれ太郎さんは、タレントさんになって、営業活動してるんですよ。コレ本当です。
来週の月曜日に、我職場に実際の くいだおれ人形がやって来るんです。タレントだから、マネージャーも連れて来るそうです。大阪ってオモシロイね。

THE 大阪パート2 ディズニーストア。大好きな人には、たまらないでしょうね。

THE 大阪パート2 サンリオショップあしあとピンクキティちゃんです。(店の前の人は、全然無関係です)

THE 大阪パート2 グリコの看板の周りは、こんな感じです花火賑やかです。

今回のミナミ探索で楽しみにしてた事の1つが、懐かしのパンを買う事でした。
沖縄の皆さんには馴染みがないかも知れませんが、一時話題になった「不二家」(ペコちゃんマーク)のパン。アップルロールりんご

THE 大阪パート2 小さい時から大好きでしたラブ 柔らかくて、リンゴがいっぱいで、甘くて、最高ですOK
前と違って、サイズが小さくなってました。悲しかったわタラ~それでも直径20センチ位かな?
全部一気に食べましたぶーん 美味しかった~ハート もう1つ買って来れば良かったよ。
不二家は、アップルパイも美味しいもんね。
あんな事があって、山崎パンの傘下に入ったから、どうなる事か??って思ったけど、昔の味のままだったので安心しました。

THE 大阪パート2 昨日会った お友達から、ちぃーくんにプレゼント頂きましたプレゼント ありがとうね~
また近い内に、ミナミ探索に出掛けたいと思いますグー
大阪を知らない人も、このブログで、大阪を見てね。
ぜひ遊びに来て下さい。沖縄と全然違うから、異文化見るようで楽しいと思いますよ。



同じカテゴリー(休日)の記事
バリに行って来ます
バリに行って来ます(2017-06-03 01:48)

休み♪
休み♪(2017-05-11 13:08)

私の誕生日
私の誕生日(2017-04-05 01:20)

サル出現
サル出現(2017-03-25 14:03)

日曜日
日曜日(2017-03-19 14:11)


Posted by ティアナ at 03:09│Comments(23)休日
この記事へのコメント
おはようございます(^^)
うわぁ~ 大阪だぁ~♪
私、ブログニも書きましたが
イベント業でや冠婚葬祭で
大阪の街はしょっちゅう
来てますが、ゆっくり観光は、
結婚してから・・・。
主人は独身時代に転勤で2年間
いたそうです。私より詳しかったりする。
GWに伊丹駅近くのホテルに滞在します。
今回もメインは祝い事の席に参加することなので
観光とまでは行かないと思いますが・・・。
あっ!伊丹は兵庫県でしたね(笑)
大阪、めっちゃ好きだわぁ(^^)
PS
この”めっちゃ”というのは大阪弁?
沖縄の10代20代前半の子達が良く使うようになってきてる。
Posted by ヤイマ at 2009年04月17日 04:02
グリコの下で同じポーズで写真撮ったことがあります(^^)
ベタな奴です(笑)
Posted by ヤイマ at 2009年04月17日 04:03
 ティアナさんおはよ☆
今日もまた大阪の街の案内ありがとう(^^)グリコや食い倒れのとこみると「大阪だ〜」って思います。派手だわ〜☆絶対下で写真撮ってる自分がいるはず(笑)

 ディズニーとかサンリオのショップもあるんだー。東京にはサンリオあるの知ってたけど大阪にもあるんだ!好きな人にはたまらないだろうなー。

 アップルロールってリンゴ好きにはもってこいって感じだね。食べてみたい。。。シナモンとか合いそうだわ。ティアナさんったらまた食べたのね(苦笑)もう止らない。。。。。
 
Posted by もとこもとこ at 2009年04月17日 04:36
ティアナさん おはようございます
私は大阪 新幹線で通り過ぎただけの人です
今度帰ったら 大阪旅行も良いかも

食い倒れ大阪 美味しいもの沢山あるらしいので
ぜひ行ってみたい観光コースです

あ~ アップルロール食べたい!
 沖縄でこれに対抗できるのはでっかいメロンパンかな?
Posted by フラワー at 2009年04月17日 06:57
アップルパン新鮮だけどどこか懐かしい感じですね
不二家だから絶対美味しいんだろうなぁ
食べたいっ!!

太郎人形のあったビルは今どうなってるんですか?
空き店舗でしょうか?
Posted by もふ at 2009年04月17日 08:35
おはようございます(^^)/
直径 20センチのパン
一気に食べちゃったんですかΣ(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・Д・) エェーッ!!
すごいです(笑)
りんごのお菓子 好きなんですけどね~
シナモンさえ 入ってなければ(^_^;)
シナモンの入ってない 
アップルパイが食べたいですシナモンハダメナノ(*・A・)o―∈~
byきじとら
Posted by EBA at 2009年04月17日 11:24
あ~ いいなぁ、大阪!
食べるもんめっちゃ美味しいしねぇ。

関西の景色見れるの、うれしいなぁ。
ハズカシいやろけど がんばっていっぱい写真撮って
UPお願いします!^^

でも、知ってる? 京都の中学校で先生に 
「大阪は怖いところやから ぜったい行ったらアカン!」 て
教わったんよ、私。 (笑)
だから大人になってからでも、行く度に無意味に緊張する!(笑)
Posted by Tom-ko☆ and her family at 2009年04月17日 17:55
おぉ~、何だか懐かしいです^^
今年は大阪に行けそうにないので、この写真を見て行った気になろ~(笑)
アップルロールって普通のスーパーにも売ってました??
不二家でパンを買ったことはないのですが、こんな形のりんごのパンを食べたことがある・・・。
沖縄に来て見ないなーと思っていたら沖縄には売ってないのですね^^;
Posted by 彩ちん彩ちん at 2009年04月17日 19:14
昨日、今日と大阪観光案内ですね!
大阪行ったことないんだけど、一度は行ってみたいし、
グリコの前で写真撮りたいわぁ。

TVのケンミンショーでは大阪って突っ込みどころ満載で
関東の人間には別世界です。

ティアナさんも純関西人よね。
おねーさんって言われると必ず振り向く?
「しゅっとした」って使う?
Posted by 猫華 at 2009年04月17日 20:00
やっほ~です。(^◇^)
アズキもふてくされるくらい、最近はちょっとパタパタしていました。

大阪案内~イイですね。
ミナミは旦那とよく遊びに行きますよ。
食べ物には困らない街でもありますね。

うちの旦那お笑い大好きで、昔、つるべさんと同じ落語の師匠の門下生だったみたい。
家でもボケかますから、ツッコミ担当の私は気が抜けなくて大変です。

無視すればすむ話なんですが・・・(ーー;)ナゼカ 体が反応しちゃいます。
Posted by アズキ猫アズキ猫 at 2009年04月17日 22:34
∮ ヤイマさん
もうすぐゴールデンウィークですね。
伊丹のホテルなんだ?伊丹にホテルってAPとか?
伊丹も、大阪みたいなもんです。うちから近いです。
大阪好きですか?ありがとうございます。
大阪のどこが好きですか?
私には、当たり前過ぎて・・・
「めっちゃ」は、大阪弁なのですかね??分からないけど・・・

グリコの橋でポーズした??
キャ~~~恥ずかしい~~~
観光客さんの特権です。(笑)
大たこのたこ焼きは、食べた?
Posted by ティアナ at 2009年04月18日 02:03
∮ もとこちゃん
やっぱり他府県の人からしたら、グリコ・くいだおれがTHE 大阪なのですね
街も派手なのかな?ネオンが派手なのかしら?
とにかく、この一角は、競い合うように看板がデカイです。でも、他の所は そうでもないよ。
サンリオショップは、キティーちゃんショップって感じでした。99%がキティちゃんグッズ。
キティちゃんったら、クレージュとコラボしてんの。ビックリしたわ。
クレージュキティって、何歳の人が対象なのかしら??って思ったわ。

アップルロールは、もちろんシナモン入りです。
甘くて、フワフワ、リンゴいっぱい!!一気に丸かぶりしました。
日持ちがしたら、送ってあげたいくらいよ。
子供の時から大好きです。
今回何年ぶりに食べたかな~?
Posted by ティアナ at 2009年04月18日 02:12
∮ フラワーさん
ぜひぜひ大阪に遊びに来て下さい。
観光の人の行く所ってどこかしら??
美味しい物も、何だろうか?うどん?お好み焼き?
新幹線か・・・もう何年乗ってないだろう?
私ね、ミナミの町より沖縄の那覇の方がよく行ってると思います。
今回ミナミも、じっくり歩いたのは3年ぶりですよ。
行っても、お目当ての物買ったら、すぐ帰りますから。

アップルロールは、私の大好物です。他のパンメーカーからも、見た目同じ様なのが出てるんですけど、格が違うね。
これが一番美味しいです。
本当に、日持ちがするならば送ってあげたいです。
柔らかい・ふわふわ、りンゴがたくさん入ってる。美味しいです♪
また食べたいです。
Posted by ティアナ at 2009年04月18日 02:22
∮ もふさん
アップルロール食べさせてあげたいよ。
甘いの大好きなら、きっと好きなハズよ~
他のメーカーのもあるけど、論外だね。不二家のペコちゃん所のが最高!!
ホント日持ちがするのなら送ってあげたいよ~ 「たこべえ」と一緒にね。
覚えてるよ「たこべえ」好きなんでしょ?
あれね、箱がデカイからさ、なかなか送るのためらっちゃうのよ。
持ってくのも、かさばるの。
でも、いつか もふさんに「たこべえ3兄弟」進呈するからね♪

くいだおれのビルは、シャッター下りてました。あんな一等地なのにね。
あそこなら誰でも商売したいんじゃないですか。
この「くいだおれ太郎さん」のネオンだけが、ビルにありました。
Posted by ティアナ at 2009年04月18日 02:32
∮ きじとらちゃん
何?シナモンがイヤだと~??
リンゴとシナモンは、一心同体じゃないの?そしてレーズンも。
このアップルロールも、そのままだよ。
シナモンの味がキライなの?ニオイ?
このパン美味しいんだよ~
シナモンと言えば、小学校の給食で「揚げパン」ってのがあって、それは
思いっきりシナモンシュガーをまぶした、コッペパンを揚げたぱんでした。
きじとらちゃん食べれないね。
自家製アップルパイ作る?(^^)
ちょびニャンに作ってもらう?(笑)
Posted by ティアナ at 2009年04月18日 02:37
∮ お銀ねーさん(^^)
せやねん!大阪は怖い所って言われるねん。
学生時代に金沢の友達も「大阪は怖いから、関西行っても長居はしない」って言われた事あります。
大阪怖い?じゃりんこチエの所は怖いけど。。。ミナミは大丈夫よ。。と思う。
大阪でも地区によって確かに、怖い所もあるね。
無意味に緊張?お銀ねえさんが??(大笑い)
姐さんの“キラ~ン☆”の方が、怖いと思います(小声で言ってます)

チャウちゃん、お家の子になるの?一週間前の写真見たら、胸が痛くなりました。Nさんの声で走って来たんだね。
そう思うと、よその子にするのも、ためらうだろうし・・・でも、トムファミの事もあるし・・・ティアちゃんが来た時の、ちぃーのようだし(ハゲた。湿疹出た)
ちぃーにいじめられたティアちゃんは、自分で背中の毛を抜いたし・・・
ん。。。難しいですね。
Posted by ティアナ at 2009年04月18日 02:57
∮ 彩ちん
うれし~い!彩ちんに是非見て貰いたかったんだ。
ヒメさんとの出会いの場所だから。
ひっかけ橋、変ったね。改修工事してから初めて行ったんだ。
彩ちんも「大阪怖い」と思ってた?
沖縄から来た時、そう思った?

アップルロールと同じ形のパン、山崎パンから出てます。ハーフで。
でも、全然違うよ。
パンの柔らかさ、リンゴの量が全然違うよ。
不二家のが美味しいの。食べさせてあげたいよ~

彩ちんの大阪で遊びに行く、お勧めスポットはどこですか?
Posted by ティアナ at 2009年04月18日 03:05
∮ 猫華姉さん
グリコの前で写真を撮りたい??他府県の人は、そう思うのかしらね?
私、初めてココで写真撮りましたよ。とっても恥ずかしかった~
東京の人が、渋谷の真ん中で写真撮らないのと同じね。道の真ん中ですから。
そう言えば、大阪でも行った事ない所って、たくさんあるわ。

ケンミンショウね(笑) 再放送してるけど、日本は小さいと言うけど、それぞれ個性豊かだなぁ~って感心しちゃうよ。
大阪は、つっこみ所満載ですか?  そう? 普通なんだけどなぁ。。。(笑)
ボケ・突っ込みが1人で出来るかも?! へへへ・・・
ハイ・・・純関西人です。4~5年程 東京に住んでましたけど。大阪人と空気が違うなぁ。。。と思いました。とっても淋しい気持ちになった事もあります。
人種が違うの。

うちの お義母さん埼玉に住んでるよ。
Posted by ティアナ at 2009年04月18日 03:16
∮ なっちゃん
なっちゃんは、ミナミによく来るんですか?
どこに行くの? 食事?遊びに?
私は、ゆっくり歩くのは3年ぶり位です。
家から近いので、どうしても梅田へ行っちゃいます。
ミナミは、ドラックストアーの「目玉商品」だけを買うのは、お得だと思います。

旦那さん、すごーい!!
つっこみの役、私出来そうです!(笑)
根っからの関西人だからかな?

アカン、超眠たいZZZzzz。。。
Posted by ティアナ at 2009年04月18日 03:25
ひっかけ橋、私がいた時はまだ工事中でした。
去年行ったときは、そういえば通らなかったかも・・・。
覚えていてくれたんですね、ヒメとの出会いの場所^^
実はハナとの出会いも心斎橋です。
心斎橋の職場で働いていて、職場の子が連れてきてくれたので^^

私が食べたアップルパンは違うとこのだったんですね。
今度行ったときは不二家の食べてみます♪
大阪にいる仲いい友達とは、まず難波で待ち合わせして昼ごはん食べて
いつも行くマッサージのお店に行って、それからカラオケかショッピング。
夜ご飯は私の旦那さんと友達の彼氏も合流してお金がある時は豆腐料理のお店「梅の花」で^^
でシメはちょっと遠出して、田舎の方にあるスーパー銭湯ってのがお決まりのパターンでした。
思い出したら大阪行きたくなってきた・・・。
Posted by 彩ちん彩ちん at 2009年04月18日 17:53
はじめまして♪
確かに!!大阪は沖縄とはまた全然違いますよね~^^
私はすっごく大阪好きです。人も街も、笑いありなとこも^^
食べ物も美味しいな~って思います。
くいだおれ太郎さん、なかなか引っ張りだこですよね!!大活躍!?
また遊びに来させて下さいね^^
Posted by りとりと at 2009年04月18日 18:09
∮ 彩ちん
田舎のスーパー銭湯ってどこかしら??メチャ気になるぅ~(笑)
スーパー銭湯大好きです。最近は忙しくて、なかなか行けないけど、しょっ中
行ってた時期もありました。
スパワールドにも、しょっ中行ってたなぁ。
梅の花って心斎橋の?ビルの中の所でしょ?
マッサージ、梅の花、スーパー銭湯って、とっても健康的ですね?^^
リクローおじさんも、なつかしくない?
心斎橋で、お勧めのランチ知ってたら教えてね。

ハナちゃんも心斎橋で出会ったんですか?
じゃあ、心斎橋は思い出深い所ですね。
ひっかけ橋、前みたいに「怪しい所」じゃなくなりました。キャッチがいないもん。近々また行って来ようかな?一人で探検して来ます。
Posted by ティアナ at 2009年04月19日 01:17
∮ りとさん
こんばんは。
さっき りとさんのブログに遊びに行って来ました。
りとさんは、大阪なのね?どのあたりなのかしら?
もう お仕事辞めたって書いてあったから、本格的に沖縄に帰る準備してるのね。
大阪が好きって聞いて、良かったと思いました。
りとさんの周りの人も、良い人ばかりみたいですね。
食べ物美味しい?沖縄ソバ恋しくならない?

りとさんの所にコメントしてる、MITIHOさんは、私も知ってるよ。
会った事あるよ♪
意外な所で繋がってて、「ブログって凄い!!」って実感しました。
Posted by ティアナ at 2009年04月19日 01:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。