てぃーだブログ › ニャン+私 ›  › ティアナちゃんの水

ティアナちゃんの水

2009年02月25日

最近サボってばっかりのブログですがーん 
時間がナイ・ナイ・無いぶーん 今日も、こんな時間でしょうとけい(3時) ゆとりある時間が欲しいよぉ~
毎日 駆け足って感じなんですけど、働いてる皆さんは どう感じてるんですかね?
今日は、また一段と首が痛くてアガ!(痛い!)アガ!(痛い!) 肩コリ、首コリです。自分で「せんねん灸」しましたが、それでは効かない様子炎
ピップも、ベタベタ貼ってるんですけどね。

         黄ハイビスカス  ハブ パインアップル 赤ハイビスカス
我家の ちぃーちゃんは、あまのじゃく。もうみなさんご存知ですよね?
水飲み場も、いくら新鮮なお水を用意しても「ヤダ!」って、お風呂場の水を飲んだり、台所のお水を飲んだり、洗面所の蛇口から直接飲みしたりと いろいろです。でも1箇所だけ全然変らない所があるんです。それが「ティアナちゃんのお水」ティアナちゃんの水 ティアナちゃんのお仏壇の水なんです御香(白)

ティアナちゃんの水 分かりますか?こんな小さな器の水なのに。
ここだけは、変る事なく飲んでいます。
ティアナちゃんも最後、お水を飲んで天国に行ったらしいので、ノドが渇かないようにと、
切らす事なく入れてるのですが、ちぃーちゃんが
飲む・飲むベー
自分の所で、飲んでくれたら良いのに・・・









今も無くなってるので、寝る前に入れときましょうね。



                                オヤスミナサイ☆






 




同じカテゴリー()の記事
てぃだちゃん
てぃだちゃん(2017-07-30 15:31)

休みだったの
休みだったの(2017-07-26 21:57)

こう暑いと
こう暑いと(2017-07-23 21:53)

サル出現
サル出現(2017-03-25 14:03)

日曜日
日曜日(2017-03-19 14:11)


Posted by ティアナ at 03:46│Comments(15)
この記事へのコメント
 ちぃーちゃんったらなんでだろうね、ティアナちゃんは「いいよ」って言ってくれてるのかな〜(^^)お水並べて二つおいたらどうなるかな?

 忙しそうだけど大丈夫〜?肩の凝りが早くよくなるといいが。。。

 

 
Posted by もとこもとこ at 2009年02月25日 04:42
ううっう・・・(T_T) なんだか泣ける話です。
いい話だ~
ティアナちゃんが「どうぞここで飲んでイイよ♪」と勧めているような風景が目に浮かびました。

肩こり、私もヒドイので整体をしている人に相談したら、体にゆがみがあるんですって。
念の為 形成外科でレントゲンを撮ってから、整体を受けた方が無難ですよって言われました。
最近の人はほとんどが体にゆがみがあって、肩コリや血行も悪くなってるみたいです。体にゆがみがあると疲れやすくもなるみたいです。
きっと、私はバリバリゆがみがあると思うので早めに病院と整体行くつもりですよ~(@^^)/~~~
Posted by アズキ猫アズキ猫 at 2009年02月25日 09:16
おはようございます(^・^)
ちぃーちゃんもそうなんですね~
うちのちょびも 妙なところからお水を飲みます(-ω-;)ウーン
花瓶の水やら 蛇口やらヽ(_ _|||)…
そんなちぃーちゃんにティアナちゃんが
こっちのお水ならキレイだよ 
ってすすめているかもしれませんね(=^ω^=)  

私も肩こり ひどいです((><))
首まで痛い~(××)
それで週末 岩盤浴に通っているんですけど
結構楽になりますよ!!
友人は腰痛が軽くなったって言ってました♪
機会がありましたら
試してみてください(@^^)/~~~
byきじとら
Posted by EBA at 2009年02月25日 10:45
ちぃーちゃん棚の上のお水がいいのかしら?
うちも床にお水置いてますが、パタパタ歩くと埃が舞うからいつも気になってました
だから一日に何回もお水交えてます

それともちぃーちゃんの体利用してティアナちゃんが飲みに来てるのかも!(b^ー°)
Posted by もふ at 2009年02月25日 11:42
ちーちゃんもなんですね。
うちの白たびも火の神の水を飲みます。
何でなのかなー・・・やっぱり ティアナちゃんのかわりに飲んでいるのかな?
白たびもそうなのかな・・・んー・・・なぞですね。
Posted by 白たび at 2009年02月25日 13:22
きっとティアナちゃんが
「ママ いつもお水ありがとおいちぃニャ」とのんでる姿をちぃちゃんの体をかりて,ティアナさんに見せてるんですよ^^

ちぃちゃんそのコップ小さいのに器用に飲んじゃってカワイイーですよ。

うちの子は何故かルイボスティーが大好きで私が飲むたびにコップに顔を突っ込んでましたぁ。
一気にマグカップ一杯は飲むので困りましたね。

にゃんこって摩訶不思議で本当に魅力的な存在です^^
Posted by たまママ at 2009年02月25日 14:18
うちにも1匹猫と身内のお仏壇代わりにしてる場所の水を飲むのがいます!
いつかがちゃーんと倒して猫の骨壷をびちょびちょにするんじゃないかと
どきどきしつつ、天国の猫達が飲ませてるのかなーと思うと叱るわけにもいかず。
しかし上手に飲むなあ、と思いますねー。
小さな器に鼻先だけ入れてぺろぺろするもんなあ。
Posted by にゃー at 2009年02月25日 22:42
∮ もとこちゃん
またまた遅くなりました。最近コレばっかりね(笑)
ホント、どうしても時間がない!
前は、もっとブログお友達のブログ見に行ったりできてたのに、最近 全然出来なくて・・・それが不満でもアリ、悩みでもある。
久々に、もとこちゃんのブログ見たら、シナの赤ちゃん時の写真が。
大きくなったね。成長したよ。
元気に育ってくれる事が、親の願いですね。

ちぃーちゃんは、今日もティアナちゃんのお水を飲んでます。
いっぱい周りに、こぼしながらね。
この先も、きっと続くハズね。
Posted by ティアナ at 2009年02月27日 02:04
∮ なっちゃん
ハッピーターンって沖縄にないの???全国展開だと思ってたのにね。
大好きよ!1人で全部食べれるもん!

ティアナちゃんが「飲んで良いよ。お兄ちゃん」って言ってるのかしら?
そうとは思わなかった。
そうか!それなら、ちぃーちゃんに思う存分飲ませてあげよう。
今まで「何でココで飲むのよ!」って言ってたから。
そうか・・・ティアナちゃんがね。
何でココにティアナちゃんの お仏壇が置いてあるかって言うと、ココで最後
パパに抱かれて天国に行ったからなの。
だから、今でもココにティアナちゃんがいるような気がして。。。。

首コリは、じかに貼るカイロ貼って寝ました。少しマシになったかな???
でも、まだまだです><
Posted by ティアナ at 2009年02月27日 02:13
∮ きじとらちゃん
ティアナちゃんは、別名「仮屋崎省吾」って呼んでたのよ(笑)
お花を生けていたら、必ずお花を口で咥えて、花瓶の水を飲んで。
いくら怒っても、止めようとしなかった。
お花に興味のある子でした。
ちぃーは全然だけどね。
お兄ちゃんに「こっちで飲んで良いよ~」って言ってるのかな?
優しい子でした。

私、腰はヘルニア。首は致命傷。肩は、万年コリコリ症なんですよ。
岩盤浴ね・・・温めると良いみたいですね。
じか貼りのカイロを首に貼ったら、マシになりました。
明日、もっと買って来ようと思ってます。
Posted by ティアナ at 2009年02月27日 02:20
∮ もふさん
うちもホコリっぽいから、何回も水変えてる。
こっちは気を使ってるのに、ちぃーちゃんは分かってないようです。
台所のお茶碗浸けてる水飲んだり、お風呂場の床の水飲んだりしてるもの。
ティアナちゃんの水だけは、変らず飲んでるね。
ティアナが来てる?!
じゃあ夢にも出て欲しいなぁ。。。今晩あたり。
ティアナちゃんの夢見たい!!

明日も早く起きないとダメなのに、またこの時間です><
最近お弁当作ってるんだよ~
だって~コンビニ物は飽きるから。
ものすごーくシンプル弁当だけど、やっぱ家ゴハンが美味しいです。

あっ!結婚記念日おめでとう!
Posted by ティアナ at 2009年02月27日 02:27
∮ 白たびちゃん
本当にゴメンネ。お返事大変、大変遅くなりました。
もう読んで、コメントくれなくなるんじゃないか?と心配してます。
売れっ子アイドル並みのハードスケジュールです(泣)
最近、家事業も忙しいです。
ちぃーちゃんの お世話も(?!)
ちぃーちゃんったら、お砂キレイにしたら、また散らかして、掃除機したら、
また散らかして・・・
そして夜中に「ニャゴ~ニャゴ~」っと大きな声で雄叫びを上げるし。
もうボケてきたのか?と心配になります。
ティアナちゃんの代わりに、お水を飲んでるのかな?
よく分かんない、ちぃーちゃんなのでした。
とにかく、あまのじゃくなんですよね。
Posted by ティアナ at 2009年02月28日 02:57
∮ たまママさん
本当にゴメンネ~お返事遅くなりました。
最近、本当に遅いよね?スイマセン。
1日の大半を仕事が占めてる感じです。残りで家の事。ちょびーーと、自分の事かな。毎日 駆け足ですよ。
あっ!!と言う間に時間が過ぎる。浦島太郎みたい。毎日、煙あびてます。
ゆとりが欲しいよ~!!

ルイボスティーが好きなんだ?へぇ~変ってるぅー
コップ一杯も飲んじゃうの?普通のお水だったら飲まないのかな?
ルイボスか。ダイエット効果で、スリムになるかしら?じゃあ、ちぃーちゃんにも飲ませないと。私もね。
ニャンコは、摩訶不思議です。でも、そこが魅力なのよね。
今日は良くても、明日は分からないところがね。
Posted by ティアナ at 2009年02月28日 03:05
∮ にゃー様
お久しぶり!!!
猫友と広島行ったんだって? 寄ってくれたら良かったのに。
相変わらず自由ですね~
吉本新喜劇の話も読んだよ。 私、大阪人だけど、1回も生で見た事ないわ。
最近はTVでも「吉本新喜劇」見た事ない。やってる?よね。きっと。
店でも、いっぱい吉本物あるけど(グッズ)知らない人ばっかり。
今 売れてるのは、村上ショージの しょうゆうことの醤油のキーホルダーとか、声の出るやつ。 あんなん買って、どうするの??って不思議なんだけど、メチャ売れ。一人で何個も買ってるよ。信じられん!!

3月は、ライブに忙しそうですね。楽しみがあってヨロシイね~
ニャンズは元気ですか?何匹になった?(笑)増えてない?(笑)
Posted by ティアナ at 2009年02月28日 03:32
うちもみつばの水をぱっちが必ず飲むし
ご飯はたまが必ず食べるんですよ~
諦めていますがみつば天国で怒ってなでしょうか?
Posted by uzukiuzuki at 2009年02月28日 16:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。