てぃーだブログ › ニャン+私 › 休日 › 平和な1日

平和な1日

2008年12月03日

明日が休みだと思っていたら・・・あ~勘違い!今日でしたベー
休みは、とっても嬉しいんだけどさ。明日と思ってたから、ちょっと拍子抜けかなアガ!(痛い!)
今日もお天気が良いので、シーツ洗ったり他に洗える物がないか探して、片っ端から洗濯晴れ
今年は、例年に比べて暖かいです。
いつもなら窓も開けられない位、木枯らしビュービュー
今は、南のベランダの窓は開けていますパンダ
昨日の夜、沖縄のお母さん(助の母さん)から電話があって「まだクーラー入ってますね」ってびっくり!
お店でクーラー入れてるんだ?
へぇ~やっぱり沖縄って南国ですね?やし
助の母さんからも「次は、いつ来るね?」って聞かれたし、ホントいつ行けるかな~?
また2月か3月に大掛かりな人事異動もあると言うし、その前に行っておきたいなぁ。。。飛行機
来年の話をすると、鬼が笑うかね~?シーサーオス   ・・・と考える、とっても平和な休日ですよつば
ちぃーさんは・・・
平和な1日 この中で眠る



平和な1日 ちょっと失礼して、ブランケットをめくると・・・スヤスヤ~

私は、毛玉さんから頂いた紅芋タルトでカフェブレイクしますよつば




同じカテゴリー(休日)の記事
バリに行って来ます
バリに行って来ます(2017-06-03 01:48)

休み♪
休み♪(2017-05-11 13:08)

私の誕生日
私の誕生日(2017-04-05 01:20)

サル出現
サル出現(2017-03-25 14:03)

日曜日
日曜日(2017-03-19 14:11)


Posted by ティアナ at 14:29│Comments(22)休日
この記事へのコメント
 あらティアナさんお休みでしたか☆

 天気いい日はホント気持ちいいよね!ここはやっぱ暖かいよ。
でもこんな暖かいと寒くなった時がコワいのよ〜。寒いの嫌!!

 ちぃーちゃんホントスヤスヤ寝てるね、カワイイ〜。
うちも二人ともベッドで寝てますわ。。。全く人間みたいだよ

 おやすみゆっくり過ごしてね〜
Posted by もとこもとこ at 2008年12月03日 14:43
ちーちゃんと おなじ模様ですね。
猫って 人間の赤ちゃんみたいですよね
ついつい あまやかしてしまって 
本当は あげない方がいいんだけど・・・すこしだけ(^^)
Posted by 白たび白たび at 2008年12月03日 15:18
お休みだったんですかぁ~ 今日は暖かいしお天気いいから洗濯物乾いたでしょう~ 私はまだ仕事です 21日まで休み無しです
まぁこうやって休憩時間もあるからいっか
Posted by 桃momo at 2008年12月03日 15:38
寒い季節の天気の良いって、すごい幸せを感じますよね~。
そんなお休みの日には、特に何をするわけでもなくのんびりって
これまた幸せ~♪
へぇ・・沖縄はまだクーラー入ってるんですか。。。
ティアナさん、ゆっくり休んでくださいね。
Posted by メイ@Lazy boy at 2008年12月03日 16:47
いつも読み逃げごめんなさいねm(__)m
今日はお休みだったのね。
12月って販売関係の仕事はカキイレドキだから
これからはお休みも少なくなってくるわよね。
休めるときに掃除や大物の洗濯しないとね(^_-)
私もパートだけど28-31日はしっかり7時から3時まで仕事です(ToT)
主婦なのにねー。

沖縄はまだクーラーですか?
こっちは寒いのにね
でもついこの間まで猛暑ど真ん中だったと思うと季節のめぐるのは早いもんです。

たまにはちぃーさんとのんびり過ごしてね!!
Posted by 猫華 at 2008年12月03日 19:30
こんばんは!
ティアナさんお休みだったんですね。ゆっくりしてますか~?
こっちは風が強くて、外に出ると寒い、寒い!
バイクは冬は辛いよー。
Posted by エッフェルエッフェル at 2008年12月03日 19:33
ちぃーちゃんの肉球きれいですね
ブランケットに埋もれているなんてよっぽど寒かったんでしょうね

先週くらいに”むすびジネス”の徳村さんて方が取材にみえました
ネットに乗せて頂けるみたいです
ティアナさん毛玉を紹介してくれたんですね、ありがとうございます。

ネットにupされたら報告しますね!
Posted by uzukiuzuki at 2008年12月03日 20:42
最近暖かいですよ!春みたい。(^O^)
ただ朝晩は冷え込むので、長袖じゃないと寒く感じる…。
沖縄へ来て8年…17度でも寒く感じるようになりました…(^_^)
Posted by みか先生 at 2008年12月04日 01:03
☆ もとこちゃん ☆
ケーブルTVの映画見てたら遅くなっちゃった。
いつもは、映画は見ないのよ。時間取られるから。
だけど今日は、CAT&DOG見てしまった。
バカバカしいけど、可愛かったから(笑)
あ~のんびり。のんびり。
今日は、3時半に寝ようかな。

お土産ね。。。何も考え浮かばないよ。次の日から京都行くんでしょ?
荷物になっても困るでしょ?数日 京都に滞在するから、日持ちのする物でしょ?お勧め?全然分からない・・・自分で大阪土産って買わないもんね。
食べた事ない物、いっぱいよ。
そう考えるとね、土産って嘘っぽいよね?地元の人が食べてない物の方が多いんだもん。
Posted by ティアナ at 2008年12月04日 03:16
☆ 白たびさん ☆
こんにちは!
ホント!猫も犬も人間みたいですよね?
ちぃーも「人間みたい!!」って思う事、いっぱいありますよ。
寝姿って大好き!可愛いわ~ どの猫ちゃんでも。
今日の ちぃーは、自分からブランケットに潜り込んだのですよ。
いつもは、掛けてあげたらイヤがるのに。
親バカだけど、可愛いですぅ♪
寝てる時はね(笑)
また遊びに来て下さいね。
Posted by ティアナ at 2008年12月04日 03:21
☆ 桃さん ☆
何?21日まで休みナシ??本当に?
まだ3日よ!21日って、もう「今年も終わりね」って時じゃないの!
ハードですね?
その間、私は通し勤務2回あります><
桃さん、体大丈夫?風邪もインフルエンザも流行ってるようですから、気を付けて下さいね。

今日は、気持ちの良い1日でした。
シーツ全部変えて、隅々掃除して、お買い物に行きました。
のんびりできたし、あ~幸せだ~
主婦の幸せって、こんなささやかな物なんですよね(笑)
桃さんのもう1つのブログにコメントしようと思ってたのに・・・出来なかった。
書きたい事は、いっぱいあるのに。。。
Posted by ティアナ at 2008年12月04日 03:29
☆ メイさん ☆
HI!SKINYさん!
前にメイさんが「アメリカの甘味に慣れた」って書いてたでしょう?
ドーナツの話読んで、この事↑思い出したよ(笑)
あの超甘~いチョコが、普通の甘さに感じるんでしょ?キャキャキャ~
今日も、いっぱいチョコとかお菓子食べました。
紅芋タルト、黒糖プレッチェル、お菓子ほとんど食べ尽くしました(笑)
化け物みたいや~
そりゃあ太る訳よ。

お天気良くて、気持ち良かったです。
休みでも、全然どこにも行ってないね。私。ブログ見てたら、よく分かるよ。
のんびりした~
Posted by ティアナ at 2008年12月04日 03:38
☆ 猫華姐さん ☆
読み逃げでも、大歓迎です。嬉しい!
逃げて・逃げて~
たまに姐さんと、こうやってやり取りできる。それでも良いんです。
モモコさんも同じ。
切れなきゃいいのです。
玄さん達を見て「おおっ!元気だ」って確認できて、嬉しいの。
ベンチに、オシッコしてないかな?とかね(笑)
ビニールで覆ったら大丈夫になったかな。

朝7時から仕事って、早いですね?私なら、毎日遅刻だわ。。。
私は、年末年始も夜10時まで仕事ですよ。
お正月ったって、何にもしません。
パパも1月1日仕事なの。今年もだったな。
Posted by ティアナ at 2008年12月04日 03:45
☆ エッフェルさん ☆
寒いんですか?
母さんは「クーラー入れてますね」って言ってたのに。。。
風が強いの?
こっち来たら、凍えるんじゃない?
今年はね、いつもに比べたら寒くないですよ。
風がないからかな。
そして天気が良い日が多いからかな。
しかし夜は、暖房ナシではダメです。
まず、ちぃーちゃんがダメ。点けないと「ギャオーギャオー」って催促するもん。
今もヒーターの前、独占中です。
でも、可愛いから許す!
Posted by ティアナ at 2008年12月04日 03:50
☆ uzukiさん ☆
ちぃーちゃん肉球キレイでしょ?
こうやって寝てたら、オジィ猫に見えないでしょ?
寝姿は可愛いです♪(親バカですね ヒヒ・・)
こうやって、のんびり過ごせる日は幸せですね。
お天気も良かったし、最高です。
そして、美味しいお菓子の数々。ありがとうです。
食べた!食べた!(笑)
うち大人2人だったよね?って感じです。
ほとんど私が、平らげてるんですけどね(笑)
この数日間、とっても沖縄を感じられました。楽しかった~♪

ネットにUPしたら、教えて下さいね。楽しみにしていますね♪
Posted by ティアナ at 2008年12月04日 03:58
☆ みか先生 ☆
17度でも寒く感じる?
じゃあ、もうこっちに帰って来れない身体に・・・^^;
17度なんて、暖かいのに。
そうなっちゃうんですね?
慣れってスゴイですね(笑)
春みたいって事は、私が行ったら初夏みたいに感じるかもね?ふふふ・・・
こっちも随分マシですよ。
晴れって本当に気持ち良いですよね~
気持ちまで晴れる。
主婦は洗濯もあるし。
猫は、ゴロゴロ陽だまりで日向ぼっこ。それ見てるだけで幸せ~
ささやかな幸せです。
休み終わりました。
Posted by ティアナ at 2008年12月04日 04:14
おはようございます(*^。^*)
昨日は、まったりと休日を過ごされたようですね~(*´ェ`*)っ旦~
ちぃーちゃん 気持ちよさそうだし(* ̄ω ̄)フフ♪
寝顔を見ているだけで 癒されますよね~(≡ω≡)
by きじとら
Posted by EBA at 2008年12月04日 11:15
ちぃーちゃん可愛い~ ♥
毛布の中で寝るんですか?
いいなぁ~ 見てたら和みそう (*´∀`)
ティアナさん次の沖縄計画決まりそうなんですか?
来年のことかぁ~、ワタシは何も考えていませんでした。。。
一応何か目標を立てとかないと何もかも頑張れないですよね
Posted by もふもふ at 2008年12月05日 00:04
ティアナさん
写真を見て、僕はやはり猫を飼うのに気を使うなぁと思っちゃった。
だってあんな感じで潜り込んでいて
もし踏んじゃったら大変だ。
なんか踏んでしまいそうな予感。

ネコ踏んじゃったネコ踏んじゃった。
僕は、大男だから、猫もびっくりするさあ。
Posted by 根岸冬生 at 2008年12月05日 06:27
☆ きじとらちゃん ☆
休日は、とっても癒されたのですが・・・
昨日1日働いたら、何だか疲れちゃって。
昨日は早く寝て、今朝は1度起きて2度寝しました。
今から支度をして、仕事に出掛けます。
次は月曜日まで休みナシ。
もうダルダル。何でやろ~?(泣)
今日は、ちぃーちゃんが代わりに仕事に行って欲しいです。
ネズミ退治にね。
Posted by ティアナティアナ at 2008年12月05日 12:08
☆ もふさん ☆
イエイエ。次の沖縄計画まだ決まってないですよ。具体的には。
いつも何だか急にバタバタと決めてるから。。。。
一応何月位かな~??って思ってるだけで。
移動もあるし、不景気だし、本当に自分の計画通りの時期に行けるかしら?
一応希望として。ねっ。
行ったら、またお会いしましょうね!たこべぇ~大きいの持っていきますね。

ちぃーちゃんネンネ姿は、可愛いでしょう?(笑)
この日は、なぜか自分からブランケットに潜って寝てました。
いつもは、上に掛けるとイヤがるのに。
モイモイは、中には入らないのですか?
Posted by ティアナティアナ at 2008年12月05日 12:15
☆ 根岸冬生様 ☆
おかえりなさぁ~い!!
楽しそうでしたね?オフ会、散髪(笑)
糸満アンマーさんに会われたのですね?
根岸様オフ会は、ちょっと大人の会のようでしたね?
お姿も、想像通りでしたよ。ふふふ・・・

根岸様の「にゃん+僕」は、見られないのですか?
子猫の時は、ちっちゃいので どこにいるか?踏まないか気を使いますね。
大人猫は、猫の方が利口です。
大男さんの、足噛んじゃうかも(笑)
じゃらんのCM見ましたか?
猫の可愛さを見て下さいね。
Posted by ティアナティアナ at 2008年12月05日 12:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。