てぃーだブログ › ニャン+私 ›  › ちぃーちゃんの療養食

ちぃーちゃんの療養食

2008年09月06日

明日は休みだから、ゆっくりパソコンしようって思ってたのに~
ちぃーちゃんのゴハンを、病院まで取りに行かなくてはならなくなりましたごはん
明日は土曜日。病院は半日で終わり。病院は、引越し前の近くなので、今のおうちからは、離れている。
焦る気持ちとは裏腹に、時間は着々と過ぎて・・・またいつもの時間じゃないとけい(3時)
明日起きれるかな?そして、起きるだけではダメじゃん。化けないとねあかんべーそれが時間掛かるのよ~
病院用の食事療養食もネットで買えると聞きます。
どうやって探したら良いのですか?
忙しい私達に、毎回病院まで取りに行くのはハードです。方向も全然違うし、私 免許ないので運転出来ないし・・・車
ちょっと考えないとダメかなぁ。。。

今日、先日した会社での健康診断の結果が届きました汗
血圧が低い。尿に蛋白が。軽度の胃の萎縮ですって。
メタボでは、ありませんでしたーシーサーメス
パパは、軽度のメタボ予備軍だったんだよーあかんべー 結果見なくても、分かってる事だけどねタラ~
あらあら、大変!寝なきゃ。おやすみなさぁ~い☆



ちぃーちゃんの療養食 「ボクもメタボはてな
「モチロンですびっくり




同じカテゴリー()の記事
てぃだちゃん
てぃだちゃん(2017-07-30 15:31)

休みだったの
休みだったの(2017-07-26 21:57)

こう暑いと
こう暑いと(2017-07-23 21:53)

サル出現
サル出現(2017-03-25 14:03)

日曜日
日曜日(2017-03-19 14:11)


Posted by ティアナ at 03:20│Comments(12)
この記事へのコメント
 ちぃーちゃんの病院ですか〜?どれくらい時間かかるのですか?
私もネットで病院の療養食が買えるということは初めてききましたがもしそうならば病院行くより手っ取り早いかも。。忙しいティアナさんにはそれがベストかも。。。もしくは病院変えるとか。。。

 今日病院行くならば先生に尋ねてみるといいかも☆

 しかし起きれるといいが。。。寝坊しないでね
Posted by もとこもとこ at 2008年09月06日 05:35
うちの子もPhコントロールの餌です
ネットで買ってます かなり安いですし病院のは量が少なくて割高なんです だからネットで4キロパック買ってます 売り主はペットクリニックなので電話相談にものってくださいます
Posted by 桃momo at 2008年09月06日 05:45
うちは、ずっとネットで買ってるよ。
いろんなところで扱っているけれど、最近は・・

http://www.petgo.jp/store/petvision/  で、買ってます。
 
猫 処方食 で検索すると、沢山出てくるわよ~~。
病院で買うより、安いし、ポイントもつくから、お買い得かも。
Posted by モモコ at 2008年09月06日 07:41
あれれ?
お店に、行かないわね・・・
ごめんね、「ペットビジョン」か「ペットゴー」で検索してみて!
Posted by モモコ at 2008年09月06日 07:46
おはよ~♪
私はここで買ってますよ~
楽天でもやってるみたい

http://store.shopping.yahoo.co.jp/petclinicyama/index.html
Posted by 桃momo at 2008年09月06日 08:04
ちぃーちゃん、療養食って何か体調不良?もしくはメタボ対策なんでしょうか?早く良くなりますように。。。
ニャンコも人間も元気が一番!ですよね〜♪
Posted by 金魚金魚 at 2008年09月06日 10:24
◆ もとこちゃん ◆
起きれたよ~(笑)パパも信用してなかったようで、もとこちゃんと同じよ><
ちぃーちゃまのゴハンが無かったから。ちぃーちゃまの為なら仕方ない。
代わりの物がないからね。
そしたら、いろいろあってさぁ(今日のブログ見てね)
早起きは、三文の徳って言うけど、何の徳もないような。。。
歯は、取れかかるし(泣)
ネットで、ゴハン見てみます。
Posted by ティアナティアナ at 2008年09月06日 16:54
◆ 桃さーん ◆
ありがとう!後で楽天見てみます。
ネットで物 買った事ない私です。
いろいろありがとう!助かります!
時間がなかなか取れない私には、病院まで行ってる時間がないんだ。
どうしようかな??って思案中だったのね。
ちぃーも年だし、もしもの時には、病院でお世話になるでしょう?
そんな事も考えて。。。ティアナの時も、この病院でした。
だからココに行くと、ティアナの事 思い出しちゃうの。
いっぱい泣いたなぁ。。。とかね。
前の お家からスグ近くだったから、家の事も思い出すし・・・
いろいろ思い出深い所です。。。
Posted by ティアナティアナ at 2008年09月06日 17:00
◆ モモコさん ◆
お久~!!
いつも忙しくて。。。読み逃げしたり、まとめ読みしたりでゴメンネ!
でも、いつも忘れてないよー
隊長、アイドル、なっちゃんは、何だろうな?モチロン、モモコ姉さんの事も、モモちゃんの事も。
イカ25杯千円は、羨ましいです。さばくの大変ね。手かゆくならないですか?
パパさんの出張で、ノビノビしてる事と思います。
いいなぁ~いいなぁ~
Posted by ティアナ at 2008年09月07日 00:15
◆ モモコ姉さん ◆
処方食の情報ありがとうね!見てみる。
姉さん所は、ネットで買ってるのね。
ネットで買い物した事ないから、チト不安だったんだ。。。。
でも、そんな事 言ってられないし。
安いなら、助かります。
ありがとう!
Posted by ティアナ at 2008年09月07日 00:18
◆ 桃さん ◆
ありがとうね!見てみます。
皆さんネットで買ってるのね?
知ってる人が、こうやって買ってると安心できます。
考えてみる時期だと思っています。
桃さん家も、処方食なの?
フードって、とっても大切なのよね~ 実感してるから、他のフードに変えられない。ちぃーの健康に掛かってるから。
ありがと!
Posted by ティアナ at 2008年09月07日 00:31
◆ 金魚ちゃん ◆
もうすぐね~♪♪楽しみね。 タハッ!
ちぃーはね、尿路結石だったんです。
手術一歩前だったんですよ。
手術する為に、病院に預けたのですから。
でも、院長先生の判断で(担当医は、手術しようとしてた)手術しなくて、食事療法で様子を見る事に。
結果は、大正解!!で、それから尿路結石で病院に行った事は、1度もありません。 食事は、大切なのだ。
メタボはね・・・難しいね><
デブでも健康なら良いか。。。。と思ってみたり。。。
Posted by ティアナ at 2008年09月07日 00:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。