てぃーだブログ › ニャン+私 › 生活 › 連休後

連休後

2008年09月04日

2連休の後、久々の仕事。
あんまり連休ってないので、2連休でも体と頭がちょっと停止状態。普通のペースに戻るまで時間がかかります時計

仕事に行く前に昨日買って来た物、レシートを片付けてました。
何気に、夕食に食べた“しゃぶしゃぶ”のレシートを見たら・・・全然私達が食べた物と違うびっくり!!
ええっ??こんなの食べてない!!って物ばかり。
コレ、隣のカップルが食べてた物バッカリじゃない怒り
もうすぐ仕事に出掛ける時間。
しかし、このままでは、気がスッキリしないパンチ!
電話してみました電話 計算してもらったら、500円位私が多く払ってる。
取りに来てって言われても、電車に乗ってわざわざ行くのも面倒だし、「今から家に持って行きます」って言われても、仕事に出掛けるし、
「じゃあ仕事場に、持って行きます」言われても、困りました。
どれも困ってると、あちらも黙ったまま。。。。。
ん~こんなの困るんだなぁガ-ン
伝票間違うな!! 基本でしょ。
私も接客業、気を付けないと。 こっちは、不特定多数でも、お客さんにしたらね、気分悪いもんね。
そして、クレーム時の対応にも 気を付けないといけませんね。
謝るだけでも、ただ「スイマセン、すいません」の連呼も誠意が感じられないし、理由を言うべきなのかしら?それも言い訳っぽい?
いろいろ考えた連休後でした。

そんな事には関係ない我家の、ちぃーちゃんは・・・連休後


この子には、癒されますキノコ どこがどうだか、分からないでしょ?一応ネコなんですよ・・・コレでもあしあと黒



同じカテゴリー(生活)の記事
休みだったの
休みだったの(2017-07-26 21:57)

こう暑いと
こう暑いと(2017-07-23 21:53)

旅の支度
旅の支度(2017-04-05 21:57)

久々の2日酔いでした
久々の2日酔いでした(2017-03-28 22:45)

サル出現
サル出現(2017-03-25 14:03)


Posted by ティアナ at 03:16│Comments(14)生活
この記事へのコメント
私は、必ずその場でレシートを見る癖があります。
お店の人から見たら、感じ悪いかも~。
以前、ボーっとしてた私も悪いんだけど、買った物を倍の数で計算されてて、カードの明細が来るまで気付かなかった事があったんです。
カード払いって、こんな時面倒で、それから気をつけるようにしてます。
しっかりしろ~阪神百貨店!
Posted by スージー at 2008年09月04日 04:00
 そんなことがあったんだね〜驚き!!しかしホントに基本中の基本だからしっかりあっちも確認して欲しいね。
 うちの相方もこの前ワインかなんか買って二重で取られてたことあったなあと考えるとレシートはその場でチェックした方がいいかもね。

 今日は3時過ぎからみんな起きてます(笑)昨日ウンチしてないフランに「トイレ早く行きなさい」と連呼する私でした。。。

 ティアナさん今日も頑張って!!
Posted by もとこもとこ at 2008年09月04日 04:10
おはよーございます こういうことたまにありますよね
面倒くさいので放置していました
最近ではケンタッキーを買って帰ったら中身が違うってことがありました
明らかに食べたくないものばかりなどで電話しましたが
取りにこい!だったのであきらめました なんだか嫌ですよね~
Posted by 桃momo at 2008年09月04日 06:26
ё スージーさん ё
仕事していて思うことは、意外と たくさんの人がレシート捨てていく事。
9割がた「レシートいりません」なのよ。
私も何回も、いろんな所で間違われてるから、その時は「確認しよう」って思うのですが、全然しないなぁ・・・
スーパーで、半額なのに そのままの値段で打たれる事も最近ありました。
ちょっとの金額でも、クヤシイのよね。すごい損した気分になる。
カード払い。どうなりましたか?阪神ならデパートだし、対応はちゃんとしてくれたでしょ?
倍の数って、レジの人気付かなかったのかしら?
たくさんの人が、間違われてるのね。
Posted by ティアナ at 2008年09月04日 10:41
おはようございます(^◇^)ノ
朝から テンション下がっちゃいますね~(´д`||i)
お会計時のトラブルってけっこう多いんですよね~(。><)
私は 一度 不快な事があると もうそのお店は利用しないかな^^;

ちぃーちゃんの おなか もふもふ したいです(笑)
by きじとら
Posted by EBA at 2008年09月04日 10:46
ё もとこちゃん ё
3時から?あらら・・・ お嬢と舎弟の大運動会?(笑)
「ウンチしなさい」言われてもね~ 「そう簡単に出るもんじゃないのよ」って言ってますよ~
私は3時半に寝たよ。入れ違いだね(笑)

レシート確認は、その場で!!が基本ですね。
これから、そうしようっと。って思うんだけど・・・すぐ忘れちゃう。
ワインの代金は、返してもらったの?泣き寝入り?
言う方も、気使ちゃうのよね~
お互い気を付けてチェックしようね~
Posted by ティアナ at 2008年09月04日 10:47
ё 桃さん ё
何?どこよ?そのケンタは? 「取りに来い」って。腹立つなぁ。
クレーム時の対応は、大事よね。
でもね、お客の態度も「どうよ?!」って事もあるねん。
うちの店で、30代くらいの 地味なおとなしそうな人が、だんだんエキサイトしてきて、ギャーギャー言い始めた。
そうなったら「返金する」って言っても、屁理屈並べてさせてくれない。
でも「時間がないから、早く処理をしろ」と言う。
結局買い物して「2度とココでは買わない!私も客商売してるけど、こんな対応間違ってます!!!」って。
皆あきれて、ポカ~ンってしてしまった。
あーゆう客もね。言う方も、程々が良いよ。カッコ悪いよ。
Posted by ティアナ at 2008年09月04日 11:04
ё きじとらちゃん ё
私もココには、もう行きませんね。
たいして美味しくもなかったし。
みんな学生バイトでーすって感じでした。若い男の子ばっかりが、いかにもバイトですって感じ。
後からレシート見たら、牛角チェーンの店でした。(沖縄にもある?)
やっぱり、お家ゴハンがイイや。

ちぃーのお腹 もふもふしたら、ネコキックお見舞いされるよ(笑)
それでも良かったら、いつでも♪
Posted by ティアナ at 2008年09月04日 11:09
こんにちはヾ(≧∀≦)ノ
はじめまして~カキコミありがとうございました♪
私も必ずレシートチェックはします。
スーパーなんかは、ちゃんと割引商品の割引がされているかとか(セコイ)
飲食店も注文メニューの確認しますσ( ̄^ ̄;)
人間、誰しも間違いはあるので、念のため確認してムダはないかな~っと思っています。
実際、マックやケンタのドライブスルーは結構不備が多かったっす!
最近まで、某大手家電メーカーのクレーム対応の仕事をしていたので、店側、客側両方の気持ちは痛いほど(><)分かります~!
そんな人間のケンケンガクガクに関係にゃ~いにゃ~のネコちゃん達にはホント癒されます♪
また、おじゃましますね~(@^▽^@)
Posted by アズキ猫アズキ猫 at 2008年09月04日 13:53
会計でそんなミスがあるんですね・・・
これからはレシートしっかり見なければ!!
Posted by うらかたうらかた at 2008年09月04日 18:08
ティアナさん、

 うちの相方はもう一本ワインを買う事しして後日取りに行きました
Posted by もとこもとこ at 2008年09月04日 18:50
ё アズキ猫ちゃん ё
やっぱり職業柄?レシートチェックは?
もしや、大手家電って・・・シャープ?
クレーム対応か。。。ストレス溜まりそうですね?
言って来る方は、興奮してるでしょ?八つ当たりされなかった?
興奮してる人は、どうやって怒りを静めたら良いのかしら?
言いがかり付けて来る人もいるしね。
うちの店でもあるよ。
信じられない事言って来る人いるよ。
「取り合えず言ってみよう」って感じかな?
詐欺する人も、万引きも。
いろんな人がいます。
だからこそ、ニャンが癒しなの~
私も遊びに行くね~♪これからもヨロシクね♪
Posted by ティアナ at 2008年09月05日 00:52
ё うらかたさん ё
あるよー会計ミス。
この時も「ちょっと思ってたより高かったな?」とは、思ってたのよ。
でもね、少し酔ってたし、信じきってたからレシート見なかった。
いつもあんまり見ないからね。
これから“軽く“でも、レシートチェックします。
スグ見てればなぁ。。。
久々の外食だったのに、残念です><
Posted by ティアナ at 2008年09月05日 01:14
ё もとこちゃん ё
ワインもう1本買いましたか?お店の作戦じゃない?(笑)
ワザと間違っておいて、2度目を買いに来させる作戦!!
それも、なかなか良いかも~(笑)
取りに行く方も、イヤでしょう?
クレームつける方も、付けられる人も、言い方、態度 気をつけないとね。
ふぁ~眠い~
ブログ明日に作ろうかな???
眠いので寝まーす☆★
Posted by ティアナ at 2008年09月05日 01:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。