てぃーだブログ › ニャン+私 ›  › ティアナの思い出

ティアナの思い出

2008年08月11日

みなさん!!時間チェックしてますか?
またまたこの時間ですとけい(3時)
明日(?!)は、休みです(本当は、今日って言うのですよね)
そして、次の日(12日)は、9時~21時の勤務。
早く寝るのが、もったいないの分かってくれます?

去年の今頃は、ティアナちゃんの病院と職場の往復でした。
ティアナの命日は、13日。
あれから1年です。
病院に連れて行ったその日に「今日がヤマです」って言われました。
全然そんな重大な病気だとは、思ってなかったのです。
それから数日間ガンバッテお別れの時間を作ってくれたのですが、13日私が仕事に行ってる間にパパの腕に抱かれて、お星様になってしまいました。
どれだけ泣いた事か・・・後悔した事か。
肝不全だったんです。そんな事にも気付いてやれなかった私。どれだけ しんどい思いしてた事でしょう・・・可哀相に。。。
ティアナは亡くなる前、体力もないのに ヨロヨロしながら、全部の部屋を見て回ったそうです。
そして、パパがお水の所に連れて来て、自力でペロペロと舐めると 大きく息を3回程して、天国に行ったそうです。
あれから1年。忘れた事は、ありません。
その頃の我家は、良くない事が連鎖していたのですが、ティアナが悪い事を連れ去ってくれたのでしょうか?
それからは、落ち着いた日々を過ごしています。
きっとティアナが見守ってくれているのだと、信じています。
今も毎晩、ティアナに話して、お祈りしてから寝ています。今日1日の報告です。
ティアナの思い出 可愛い、かわいい、私達の家族。ティアナちゃんあしあとピンク
最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。13日の命日にも、ティアナの話を書きたいと思っています。



同じカテゴリー()の記事
てぃだちゃん
てぃだちゃん(2017-07-30 15:31)

休みだったの
休みだったの(2017-07-26 21:57)

こう暑いと
こう暑いと(2017-07-23 21:53)

サル出現
サル出現(2017-03-25 14:03)

日曜日
日曜日(2017-03-19 14:11)


Posted by ティアナ at 04:39│Comments(21)
この記事へのコメント
おはようございます。

足あとから来ました。

初コメします。

うちにもネコ居るんですが、やはり別れの時が来るのは

さけれません。

子供達がまだ小さい時、飼ってたハムスターが死んで

一日中泣いてた事が今でも思い出します・・・

では・・・(=^・ェ・^=)/バイバイニャァ---ン
Posted by HAPPYオトンHAPPYオトン at 2008年08月11日 08:29
そうだったんですか・・・
やはりお別れの時は来ると分かっていても辛いもの。
昔飼っていたインコが亡くなった時、一晩中号泣したことを思い出しました。

今頃は星になってティアナちゃんは見守ってくれていると思います。^ ^
「身体に気をつけるニャン!」とか言ってそう・・・?
そして、またいつか会えるときを楽しみに待っていると思いますよ~♪
Posted by 金魚金魚 at 2008年08月11日 09:06
いつかは必ずやってくるもの・・・
わかってるから辛いねん
ワタシも最近は、うにくんがおじぃぽいの見て
いろいろ考えます!
どう向き合うかは今は考えられへんけど
母親として精一杯お世話しなアカンと思ってる・・・

ティアナちゃんは毎日お話聞いて、一緒に寝てるんやろなぁ
13日はティアナちゃんの好物、用意しとかなアカンね♪
Posted by ウニウニ at 2008年08月11日 10:00
♪ HAPPYオトンさん ♪
昨日遊びに行かせていただきました。ナベアツの見ました。
すごいな・・・と。あんなのどうやって出来るのですかね?
ブログ初心者の私には、とてもムリです。
昨日も悪戦苦闘しました。
ニャンちゃんも見ました。

ニャンも家族なので、お別れはツライですね。
ティアナは、まだ4才と若かったので余計 後悔と悔しい気持ちでいっぱいでした。
ティアナの死は、いろんな事を私達に教えてくれたような気がします。

また遊びに来て下さいね。私も伺います。
Posted by ティアナ at 2008年08月11日 10:15
◇ 金魚さん ◇
また私達の家族になってね!っていつも言っています。
本当に、甘えん坊で可愛い子だったんです。
体も“プリプリ”して、毛艶もツヤツヤで、病院だって予防注射以外は、行った事ないくらい。
そんな元気だった子が・・・・はかないものですね。
最後の数日間の事を思うと、本当につらいし後悔します。
いつまでも泣いてばかりじゃ、ティアナが天国に行けないと困るので、泣かないようにしていますが、命日は良いかな・・・と思って。
きっと生まれ変わって来てくれると信じています。

お盆休みですか?
Posted by ティアナ at 2008年08月11日 10:30
★ ウニやん ★
ちぃーも年やから・・・覚悟はしとかなアカンねんけど・・・今は、考えたくないわ。 毎日を可愛がって、大切に一緒に暮らしていく。
去年の今頃は、自分の事しか考えられなくて、ティアナの病気に早く気付いてやれなかったのかな?って。それが悔しい。
同じ結果でも、もっと早くに病院に連れて行ってれば、ラクな数日間を送れたんじゃないか?って。ティアナに申し訳なくて・・・
なのにティアナは、最後に見守る様に しんどい体引きずって全部の部屋を見て回って確認していってくれた。。。けなげで・・・
いっぱい泣いても、後悔しても どうにもならない。
ただただ「ゴメンネ」しか言えない。
ツライわ。
読んでくれて、ありごとう!みんなに読んでもらって、ティアナの存在を知ってもらったら供養になると思います。
Posted by ティアナ at 2008年08月11日 10:42
おはようございます(*^_^*)
ティアナちゃん 毎晩 ママのお話に耳を傾けているんでしょうね
その思いは きっと 伝わっていると思うし 届いていると思います
お別れはとても辛いことです。
でも、その悲しみが大きいほどに相手から たくさんの大切なもの をもらったんだと思います。
それが、絆の深さだと思うし、貴女の強さにもなると思います。
『ごめんね』 じゃなくて 『ありがとう』 で13日は迎えてあげてください。
by きじとら
Posted by EBA at 2008年08月11日 11:29
お別れ直前の様子を想像しただけで胸がつまりそうです(・・・というか、泣いちゃった、ハハ  涙)
どうしてもティアナさんが病気のことで自分を責めてしまう気持ちも凄くわかるわー。
でももしかしたら、それまでいっぱい可愛がってもらったティアナちゃんは、今頃「ママ、たくさん愛してもらったから十分幸せだったよ~!もう悲しまないで~。じゃないと心配になっちゃうよ~。」って言ってる気がするな・・・。

1年という一つの節目(まだ思えないかなぁ・・・)を迎えるにあたって、ティアナさんのココロが後悔とは違った、前向きな想いで満たされるといいと思うのだけれど・・・。
ティアナちゃんも喜んでくれると思います。
自分が大好きな人が悲しみ続ける姿って、見てると辛いんじゃないかなー。

たぶん、いつもいつもティアナさんのこと、見ていてくれてるハズだから。
Posted by モモ@okinawaモモ@okinawa at 2008年08月11日 12:18
◎ きじとらさん ◎
ティアナには、いっぱい感謝する事ばかりです。
可愛くて、楽しい時間をいっぱい一緒に過ごしてくれました。
悪い事しても、それもまた愛嬌でした。
いつも横にいてくれて、常に寄り添ってくれていました。
でも、最後の方は私が自分の事で精一杯で、あんまりティアナの事に、かまってやれなかった。それが後悔かな。
若かったから「まさか?」って思ってたしね。心構えがなかったから、余計悲しかったです。
13日に帰って来てくれるの楽しみに待っているんです。
「ありがとう」って言いますね。
こんなにたくさんの人達と会わせてくれたんだから。
Posted by ティアナ at 2008年08月11日 13:29
* モモ@Okinawaさん *
ティアナの為に、泣いてくださったのですか?ありがとうございます。
13日までは、いっぱい泣こうと思っています。
私も1年の区切りにブログに書いて、たくさんの人にティアナの事読んでもらって、知ってもらって“悲しい涙”からは卒業しようと思っています。
いつまでも悲しんでいたら、安心して神様の所にいられないもんね。
お星様になってまで、心配かけられないよ。
うん!いつもそばにいると思っています。
飾ってあるティアナの写真は 普段の表情で、どこにいても「見てるよ~」って感じなんです。
ティアナと家族になれて、ホントに幸せでした。
楽しい思い出ばっかりです。
Posted by ティアナ at 2008年08月11日 13:41
猫とのつらい別れの話には、すぐ涙ぐんでしまいます(;_;)
でも、ティアナちゃんはこんなに愛されて、幸せだったと思います。
いつも見守ってくれていると思います。
猫が大事にされてる話は、うれしいです。
猫のことになると、涙腺がこわれます。
Posted by ツートンツートン at 2008年08月11日 16:09
☆ ツートンさん ☆
私もダメなんです。猫の話は、涙腺がユルユルで。
TVを見ても、猫が走ってるだけで「一生懸命なんだな」って思うと、泣けてくるんです。
だから、猫の悲しいニュース等は絶対見ないようにしているんです。
苦しいから。

ティアナは、もう少し長生きさせてあげたかったです。それが残念。
一緒にいる時間は、大切な大切な時間ですね。
ティアナが幸せだったと思ってくれていたら、いいです。
コメントありがとうございます。
Posted by ティアナティアナ at 2008年08月11日 16:27
読んでいて自分の時と重なってしまい、涙でした。
きっとティアナちゃん 今頃は毎日元気に遊んでいると思いますよ!
ティアナちゃんの分まで、ちいーちゃんにたっぷりの愛情を注いで
毎日を過ごす。 これこそがティアナちゃんへの供養になるのかも。
ティアナちゃんもちいーちゃんも、ティアナさん家の家族になれて
幸せですね。
Posted by エッフェルエッフェル at 2008年08月12日 00:30
読んでて涙がでました。。。
全部の部屋を見てまわったってまるで色んな出来事を思い出してるかのよう。。。
それかひょっとしてティアナさんを探してた?

「動物病院はお金掛かって大変!」
なんて今主人と話してましたが愛猫の命と比べられないですよね
今からモイの病院に行ってきます(耳の)
今日はティアナさんから教訓を頂きました
Posted by もふもふ at 2008年08月12日 11:36
わかるよ・・・・・。 とっても。

20代の頃に飼ってた アメショ 翔太って名前だったんだけど。
おなかに小さなしこりが見つかって、あれ?何だろう?? と思ってるうちにどんどん大きくなっていって、病院に連れて行ったら悪性腫瘍(ガン)だった。
すぐに手術したのだけど、亡くなるまでの20日間はケージの中。

活発な子で車も自転車のカゴも平気でよく散歩に連れて行ってた。リードも好きでまるでワンみたいな性格。家出は2回したけど、最大で4日間で帰ってきたりと。。。 雄雌で飼ってたから子供も4匹生まれた。
ほんとに大事に大事に育てたのだけどね。 満2歳でした。 別れるときに鳴いて私を呼びました。 そして、私の顔を見て安心したのか、大きく息を吸ってそのまま亡くなりました。 夜だったんですが、翌日葬儀屋さんが来るまで泣きはらしましたよ。 写真と骨の一部は今もあります。20年数年前の話ですけど自分にはまるで昨日のことのように思い出されます。

ごめんね、長くなっちゃいました(汗)
ティアナちゃんの13日の命日には 『ありがとう!』 って言ってあげようね。
Posted by 中村透 at 2008年08月12日 19:11
そっかー、もうすぐ1年なんですね。
ウチの実家のワンコも先日天寿を全うしましたが、最後に母の手の中で
「ありがとう」って見上げてから逝ったそうです。動物って、自分の最後が
判るんだなーと思いました。
ティアナちゃんも、スーパーの駐車場で拾ってもらってから、ずっと幸せな
日を過ごしてきたね。
そして、今でも毎日語りかけてもらえるティアナちゃんは、やっぱり幸せですね。
Posted by ぐーママ at 2008年08月12日 21:23
ё エッフェルさん ё
泣いてくれたのですか。。。。ありがとうございます。
今は元気な“プリプリ”な姿で、尻尾ピーンと立てて歩いてるかな。
ティアナが、苦しくなく、楽しくしていてくれたら、それで良いんです。
今日13日は、お盆の入りでお家に帰って来ると言います。
楽しみにまっているんです。
お花も変えて、ゴハンもお水も キレイにしました・・・・のに、ちぃーがゴハンと水飲んでるの><
ブログにUPするつもりなので、読んで下さいね。
ちぃーもティアナも、私達の家族になってくれて「ありがとう!」です。
エッフェルさんも、温かい言葉ありがとう!
Posted by ティアナ at 2008年08月13日 00:08
〇 もふさん ○
もふさんも、ティアナの為に涙を流してくれたのですね。
ありがとうございます。いい供養になります。
全部の部屋を見て回ったって聞いた時、自分の目で確認しに行ったのかなって思いました。悪いもの全部取り除きに行ったような気がします。
台所のシンクの前では、見上げるようにしてたそうです。
私のゴハンの支度してる姿を思い出していたのかな?
本当に最後の最後で、体力なんて残ってる状態じゃなかったんです。
その日の朝は、病院で危篤状態だったんです。
ティアナが最後に、私達家族にしてくれた事だと思います。
私が帰るまで待ってて欲しかったけど、私がいっぱい悲しむと思って、ティアナの思いやりだったのかも知れません。
元気で一緒に暮らせている時は、どんなにイタズラっ子でも、大切な大切な時間です。至福の時なんだと思います。
もふさんは、今 最高に幸せな時ですね。
Posted by ティアナ at 2008年08月13日 00:30
☆ 中村さん ☆
翔太ちゃんの話、泣きました。ティアナと同じね。
私も、待ってて欲しかった。ティアナは、私っ子だったから・・・
本当にね、綺麗な姿でね。あんなに苦しがってたのに、寝てるみたいだったんですよ。ティアナは、ガンバッテくれました。
翔太ちゃんは、たった2才。。。残念でしたね。ティアナとも、もっともっと家族でいたかったです。
もうすぐティアナが、お家に帰って来ます。この3日間は、いつも以上にティアナの思い出話をしようとパパと言っています。
『ありがとう』って言います。
Posted by ティアナ at 2008年08月13日 00:40
о ぐーママさん о
私達もティアナと過ごしていた4年間は、充実していたし最高に幸せな時でした。いろんな意味で。
ティアナが、うちの子で良かった!!って思ってくれてたら、とっても嬉しいです。
最後がね、気付いてやれなかったのが心に引っかかるけれど。。。。

全部の部屋を見て回った・・・自分の最後が分かっていたのですかね。
目に心に焼き付けて行ったのでしょうか?
あれから1年。。。。何事もなく平和に暮らしています。
ティアナのおかげだと感謝しています。

本当に、お利口さんだったなぁ。
Posted by ティアナ at 2008年08月13日 00:58
∵ みなさまへ ∵
明日は1周忌なので、朝 ティアナを迎えてからブログUPします。
みなさん、ありがとう!
ティアナの事 知って戴くだけで供養になります。
こんなニャンコもいたんだなぁ~って思ってもらえたら。
たくさんのコメントも、ありがとうございます。
1つ1つのコメントが、胸に染みました。
ティアナも喜んでいます。
ありがとう!
Posted by ティアナ at 2008年08月13日 01:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。