てぃーだブログ › ニャン+私 › 食事 › タコスを作る

タコスを作る

2010年02月09日

連休中よつば
こんな時間のある時に、作ろうと思ってたのがトルティーヤの皮を作ってのタコス。
無印良品でトルティーヤミックスの粉を買ってました。
タコスを作る
固いタコスの皮は手に入りますが、柔らかいのは、全然売ってないので、食べたかったのです。

イザ!粉をコネコネ。コネコネしたら、生地を休めておきます。
この間に、サルサソース作り。玉ねぎ、トマト、ピーマンを切ってオリーブオイルと混ぜ混ぜ。タバスコどひゃ~と入れました島とうがらし
ひき肉を炒めて、野菜も切って、後はトルティーヤを伸ばして焼くだけ・・・なのですが、思うような丸い形に伸ばせない汗 結構大変。
夕飯の準備と兼ねてしたけれど、午前中はキッチンにいました。こんなハズではなかったのに・・・タラ~

昼食に食べた手作りタコスです食事
タコスを作る タコスを作る
美味しかったです。作るの結構大変だったけど汗
これも休みだから出来る事。
夕飯は、お昼とガラリと変わって、炊き込みご飯の予定ごはん
メキシカンから炊き込みご飯まで、忙しいキッチンです。

そうそう!今日の ちゃ助君は・・・
タコスを作る パパもいるので、ご機嫌さんですあしあとピンク



同じカテゴリー(食事)の記事
サル出現
サル出現(2017-03-25 14:03)

日曜日
日曜日(2017-03-19 14:11)

猫とお弁当
猫とお弁当(2017-03-10 10:40)

お邪魔します
お邪魔します(2017-03-04 14:10)


Posted by ティアナ at 13:22│Comments(10)食事
この記事へのコメント
タコスにはハードとソフトがありますが私はソフトが食べやすくて
好きですね
でも飲んでいる時はハードもありかな

辛めのソースにたっぷりと野菜を入れて美味しいですよね

近所に美味しいタコスを売っている所がありますよ
Posted by とり・とん at 2010年02月09日 14:07
ティアナさん
連休よかったですね♪
でもお休みってあっと言う間でしょ?

無印の手作りシリーズけっこう使えますよねぇ(^^)
私はグリーンカレーよく作りますよ!
すごく美味しいです♪

あっそうそう
この前ティアナさんがブログに乗せてた”365貯金箱”
私も始めちゃった。。。
なんか楽しく貯められそう☆
Posted by まるぞう at 2010年02月09日 16:53
ё とりとんさん
休みって、本当に あっっ!!と言う間ですね。
もう終わりです。

タコスは好きなのですが、こっちだはソフトタイプの皮を探すのが、難儀です。
だから時々タコライスにします。
でも無印良品で良いのを見付けました。手間が掛かるので、休みの時しか出来ませんが。
私もソフトタイプが好きです。絶対ソフト!
辛いソースもGOOD!ですね。辛いもの大好きです!激辛が好きです。

近所に美味しいタコス屋さんが?
いいなぁ~ そんなお店があったら、こんな苦労して作らなくて良いもの。
結構大変でした。
Posted by ティアナティアナ at 2010年02月09日 18:02
ソフトタコス・・・おいしそ~
無印のなのね。
ソースのレシピとか袋に載ってるの??
今度買って作ってみたいわ~

確かにお家にいるお休みのお昼とかいいよね。

まるぞうさんお勧めのグリーンカレーもそそられちゃうわ。
今度じっくりと見てみますね!
Posted by 猫華 at 2010年02月09日 18:12
ё まるちゃん
お帰り。まるちゃん♪ 待ってたよ。

そうなのよ。休みって、早いよね。もう終わっちゃった。
午前中は、キッチン。午後からはPC。夕方は、ちょびっと買い物。
もうすぐ夕飯の用意です。
午前中に夕飯の下ごしらえしてたので、余裕でーす。
何事も、先、先してるとラクだね。

無印の食品って、今まで買った事なかったんだ。
今回見たら、いろいろあるのね。種類豊富。
グリーンカレーか。うちでは、普通のカレーしか作らないからなぁ(笑) 今度行ったら、見てみる。材料とか手軽な物で作れるなら、買ってみようかな。

うふふ・・まるちゃんも365日貯金 始めましたか。
楽しいよ。ゲーム感覚。
しかし、貯まった小銭は、どうやって両替するか。
両替って、結構な手数料が掛かるのね。1000円も掛かるなんて・・・
せっかくの小銭貯金なのに。
Posted by ティアナティアナ at 2010年02月09日 18:26
ё 猫華姉さん
アバター行って来たのですね。
興行収入1位って聞いたら、興味そそられますね。
猫華姉さんご夫婦は、どこに行くのも一緒で仲良しですね♪

無印の手作りシリーズ、初めて買いました。
ソフトの皮が、手に入らないから作りました。
水とサラダ油を入れて混ぜ混ぜして、20分休ませて伸ばして焼くのですが、伸ばすのがムズカシイかも。
休日のブランチに良いかな。
野菜も たっぷり取れるしね。
サルサソースの作り方は、載ってなかったです。
クックパッドで見て、だいたいこんな感じかぁ~って作りました。
いい加減です(^^;) 邪道だけど、ちょびーっとだけイタリアンドレッシングも入れました。ハハハ・・・

休みは、ちぃーちゃんとも ゆっくり過ごせるし最高です!

今度 無印に行ったら、もっと見てみたいです。
Posted by ティアナティアナ at 2010年02月09日 18:55
やっぱりティアナさんは素敵主婦ですって~!
こんなの作ったことないし、自分で作ろう!って思ったことすらないです(^_^;)
生地から作るなんてとんでもない~っ(*_*) って感じです;
ほんと、マメですよね~。

そうそう、先日記事にされてた365日貯金、
我が家も始めたんです(^O^)/
これなら無理なく楽しく続けれそうです♪
いい情報、ありがとうございました☆
Posted by まりり at 2010年02月10日 01:17
ティアナさん、おはよ~♪

連休は、料理したり掃除したり、リラックスできたようで、
よかったですね。
一度出掛けると、なかなか家の事できないから、私もティアナさん
見習って、1日中、家にいる日作らなきゃです(^^ゞ

ソフトタコス美味しそう~!
野菜もいっぱい入っているし、お店のよりいい感じじゃないですか~♪

ちゃ助君も、ティアナさんと長い間一緒にいられて、幸せだったでしょうね~

今日からまたお仕事頑張ってね!
Posted by Koma at 2010年02月10日 08:16
ё まりりちゃん
まりりちゃんも365日貯金 始めたんですね。仲間ね♪
両替がね。。。どうする??それが一番の問題よね。
1年後何に使う?楽しみだね~♪
私達は、沖縄旅行。12月の沖縄旅行は、これで行けるかな~? 

私 本当にマメじゃないですよ。
メチャ面倒くさがり屋ですよ。 食いしん坊だからかもね。「食べたい!!」となったら、作る。だからマメに見えるのかも。
だけど、マジでダイエットしないと・・・本当にデカイ!!
もう6キロ太りました。これを戻すのって大変!!
体が重いです。
もう春だしね。過酷なダイエットしないと、ちょっとやそっとでは、戻らないやろね・・・自業自得なんだけど。。。凹む。
Posted by ティアナ at 2010年02月10日 11:47
ё Komaちゃん
休みって、早いね~ 
もう終わっちゃったよ。
今朝 起きた時「あ・・今日からまたか・・・」と思いました。
天気も悪いしさ。洗濯も出来ないし。ジメジメしています。

私、ダラダラ~してるから、外に出られないのよ(苦笑い)
あっ!と言う間に時間が過ぎる。
本当は、チャッチャとして、お出掛けもしたいんだけどね。なかなか。ちゃ助もいるので、余計です。

タコス。沖縄だったら、スグに食べに行けるでしょ?
こっちって、なかなかお店ないもん。
だから、作るしかないのよ。
食いしん坊だから、困ります。
Posted by ティアナ at 2010年02月10日 12:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。