てぃーだブログ › ニャン+私 › 買い物 › 雑貨

雑貨

2009年09月23日

大抵の皆様は 給料日前だからシルバーウィークも、そんなに忙しくないだろうって思ってたのですが、大忙しですぶーんぶーん
皆 お金あるのね~ 感心しちゃいます。
明日は最終日なので、今日よりもっともっと忙しくなる事でしょうぶーんぶーんぶーん

私の連休は、この間終わってしまったので、その時の事を・・・
雑貨が大好きな私。出掛けたら、必ず雑貨を見に行きます。
見てるだけで“ウットリ~”ラブ しばし現実から離れます。
どうしてこう可愛くディスプレィされてるのでしょう?
同じ商品を買って来ても、家に持って帰ると、可愛さ半減って事もあります。

この日は、またまた白い食器を買いました。
その前に買ってたのが、すごく気に入ったので、割れた時の為に予備を買ったのでした。
雑貨 雑貨 あ~可愛い~リボン この食器は、ちょこっと残り物のキンピラを入れても、すごく可愛くなるんですOK フルーツを入れても可愛いと思うイチゴチェリー

雑貨 台所に吊るした観葉植物。植物も、この日買いましたふたば
台所に、何かグリーンが欲しかったのですが、ただでさえ狭い台所。植物を置くスペースなんてありませんでした。 で、吊るしてみました。グリーンがあるだけで、可愛いです。
あ~幸せ~ よつば
友達とお茶しに入った店で、さっそく買ったこれらの物を出しては眺め「可愛い~可愛い」の連発でした。
お家に帰ってからも、幸せ気分は続きます。早く観葉植物をぶら下げたくて(笑)
ぶら下げた後も、1人で あっちから眺め、こっちから眺め。自己満足してましたラブ
他にも、小さい観葉植物買いましたふたば

後コレも・・・
雑貨猫クリップですあしあとピンク 
探せば いろいろあるものですね。
これだから買い物は、楽しいのですハート



同じカテゴリー(買い物)の記事
神戸へ
神戸へ(2016-12-22 11:38)

スマホ
スマホ(2016-10-05 22:50)

幻のお酒 獺祭
幻のお酒 獺祭(2015-12-19 12:56)

買っちゃった
買っちゃった(2015-12-05 03:21)

猫部
猫部(2015-11-28 13:07)


Posted by ティアナ at 02:48│Comments(18)買い物
この記事へのコメント
ティアナさんおはよ

シンプルで素敵な食器だね(^^)
全部同じ感じで揃えられたらなーといつもカワイイ食器見る度におもうんだけど。。。無理ですわ、苦笑

緑があるだけで本当に違うよね☆うちは外玄関にしかないだす

猫グッズカワイイね、いろいろ捜すの楽しい〜
Posted by もとこもとこ at 2009年09月23日 05:42
白い器にこだわってるっていいですね~
うちも以前は白にこだわってたけど
最近焼き物に目がいっちゃって。。。
失敗しない雑貨選びの研究をしなくては

猫のクリップいいねぇ~
絶対失くせ無いですねこれは
Posted by もふ at 2009年09月23日 08:37
* もとこちゃん
おはようダス!
昨日、あまりの足のダルさに何回も起きたよ。
疲れているのに、芯から寝れない・・・足の裏イタイ~(泣)
今日は、もっともっと忙しいよ。

食器ね。実はブログに載せてないけど、白い食器 他にも・・(笑)
もう買ったらアカン!と思ってるんだけどね・・これでもセーブしています。
あまり食器棚に重ねないようにしたいので、もう手一杯。
なのに、ついつい可愛いの見たら、欲しくなる。
買わないか、もっと整理してスペース作るかのどっちか。
今度食器棚の整理するかな。

グリーンがあるだけで、なんか違う。
ちょっとのグリーンも、あるとないとでは違うのよね。
Posted by ティアナ at 2009年09月23日 10:11
* もふちゃん
今 ちぃーちゃんがソファで大量に吐いたよー(泣)
何でソファーで吐くねん!余計な仕事増やした~(泣)
今までベランダにいたのに、吐く時にソファに・・・イヤガラセか?
今からお昼御飯の「ちゃんぽん」を作ります。御飯炊いてるの。
今日は、もっと工夫を凝らすつもり(笑)卵を上手に蒸らそうと思ってます。

白い器。食器棚開けた時が美しいから、好きです。
それに「あれ可愛い、これ可愛い」と買えないので(白くないと)増えない計画なんだけどなぁ(笑)
食器棚の整理して、スペース作るかな。
何で食器って、女心をくすぐるのかね~  どんどん欲しくなるわ。

猫クリップ。1つ1つが大きいの。
今1つだけ使ってて、本のクリップに使ってます。
欲しい?
Posted by ティアナ at 2009年09月23日 10:23
ティアナさん

そうか旗日はお忙しいお仕事でしたね。
僕も暦に関係なく働いてますよ。
僕は器はね、沖縄のやちむん(やきもの)に一時期凝っていて、
行くたびに、一万円くらい買っていた時期があります。
空港にけっこう上物があって
那覇・壷屋から読谷の窯元まで行っちゃったりして。
うふふ。
ティアナさん、やちむんにはまると、
沖縄病がまた進行しますよ。

あ、いま、ちぃくんがご飯はやちむんに盛ってくれと言ったような気が……。
Posted by 根岸冬生 at 2009年09月23日 11:01
素敵な食器ですね~
私も食器も服も無地が隙かもしれない。。。
なんでも合わせやすいですからね
Posted by tamirin at 2009年09月23日 13:29
白い食器は私も好き〜っ(^O^)/
IKEAで白い食器セットを買ったけど、色んなサイズのがたくさん入ってて、めちゃくちゃ安かったですよ!
IKEAに行く機会あったら探してみて下さい♪

観葉植物もいいよね〜(^^)
私も台所に飾りたいんですが、我が家の台所は窓際でもなく日光が届かないから、
枯れちゃうかな?と思うと飾れないんです…。
こうやって吊すのは夢なんですけどね〜☆

猫クリップにも反応!
これは大きいやつなんですね。

もしティアナさんと話したら、話しが止まらない自信あるわ〜(^^)
Posted by まりり at 2009年09月23日 14:49
白い食器良いですよね

私も白で四角の3つか4つの仕切りがあるプレートのお皿を探している最中なんです。その方が美味しそうに見えて洗い物も少なくて済むし一石二鳥(笑)


ネコのクリップまであるなんて
かわい過ぎ
Posted by mototomo at 2009年09月23日 21:52
* ネギ様
お忙しそうですね。
フーテンの寅さんかと思ってたら、今は飛び回ってる。
ネギさんは、今はどんなお仕事をしてるのですか?フリーなのですか? 今も新聞社勤めなのですか? 謎々のネギ様ですね。

旗日、忙しかったです。毎日飛び交う諭吉を相手に、一千万が100均のカゴに収まるんだもんね。お金じゃなくて、紙切れに見えます。
シルバーウィーク。お盆みたいでした。みんな大移動するのですね。
私は、今日休み。ゆっくり朝寝坊しました~

やちむんの焼き物。ちょびーっとだけ好きになった事ありました。
大阪にいる時に、沖縄を思い出したくて。。。使ってました。
でも、何でかな?あっと言う間に卒業しましたね。たぶん行った時にしか手に入らないからかも??
何でもスグに欲しい私は、「待つ」って事が出来ないので、欲しい時に買えないのがダメだったのかな?
今となっては、もう分からないけど。。。
全部 実家にあげたけど、今はお皿2枚位しかみないから、割っちゃったのかも。実家は、スグ割るんです。

ちぃーちゃんが、やちむん?(笑)
ちぃーちゃんは、器より中味が重視だと思います。
最近は、甘エビが大好物です。私より食べる困ったちゃんです。

ネギ様、お体に気を付けてね。
Posted by ティアナ at 2009年09月24日 14:42
* tamirinさん
私も食器に限らず、服も部屋もシンプルが好きです。
色もだいたいが、白黒茶(ベージュ)ですね。
一番落ち着きます。
何でも合わせやすいですしね。

もう食器も入れる場所がなくなって来ました。
あまり重ねて置きたくないので、数を制限しないと。
でも、可愛い白い食器を見ると欲しくなるんです。
今日、食器棚の整理をしようかと思いましたが、換気扇の掃除をしたら、疲れてしまいました(^^;)
また今度(いつになる事やら・・・)

血液型別ダイエット見ました。私O型。
本当に痩せないと、どんどん増加です。昨日、制服のホックが弾け飛びました。トホホホ・・・
Posted by ティアナ at 2009年09月24日 14:56
* まりりちゃん
IKEAのカタログ、今 見てた。
私が良いなぁって思うボウルは、¥59よ。
マグカップも¥79だって。どうしてこんなに安いのかしら?ねっ?
まりりちゃん家も、白い食器セットなんだ?
IKEAいつになったら行けるかしら?
ちょっと遠いもんね・・・
次はまたナンバに行きたいので・・・ナンバとIKEAをセットにする?

うちの台所も日が届きませんよ。リビングと一体なので、明るいけど。
裕次郎ハウスの良い所は、角部屋なので、各部屋に窓がある事。
毎日 窓は開けっ放しです。

ショップに置いてる観葉植物って、結構 水カラカラだったり、日も当たらないのに元気でしょ?
お家だと過保護にし過ぎるのかしら?
ガーデンズで買って来たアイビーが、もうダメみたい・・・元気だったのに。
また新しいのを探して来なくっちゃ。

猫クリップは、まりりちゃんから貰って「こんなんあるんや~!!」って驚いて、で、探してみたの。
小さいのは、犬や他のはあったけど、残念ながら猫は、ありませんでした。
この大きいクリップは、反対に猫しかありませんでした。
ナビオメンズ館の何階か忘れたけど、文具売ってる所で買いました。
Posted by ティアナ at 2009年09月24日 15:31
* mototomoさん
仕切りのあるお皿も考え物かも?
前にコレールの3つに分かれたモーニングプレート持ってた。
仕切りあった方が、汁も流れないしって思ってね。
でもね、意外と使いにくい。
量も決まってくるし、大食いの私達には、中途半端な仕切りだったな。
仕切りいっぱいに盛り付けると、ヘンでしょ?
ちょびっとしか入らない。
買った時は、夢いっぱいだったのに・・・
普通のお皿が一番使いやすいです。
大きいお皿でワンプレート御飯にしたら? 洗い物も減って、カフェ御飯みたいで、一石二鳥じゃない?(笑)

猫クリップ、可愛いでしょ?
こんなのが、あるんですよ。
Posted by ティアナ at 2009年09月24日 15:39
雑貨だけじゃなくて買い物全般好きだわ~。
ほんと、見てるだけでもアレコレ想像してストレス発散になるよね。
どこでもすぐに行ける電車がほしい(笑)。
一緒に見て回る友達がほしい(笑)。

今の私は100均に行っても軽く1~2時間はへっちゃらです(笑)。
Posted by ちぃ姉 at 2009年09月24日 18:00
白い食器は何を乗せてもいいですよね

でもキンピラが出るとは思わなかったですよ

我が家はいつも同じ食器に盛り付けをしていて棚に箱で仕舞っている

たぶん綺麗な食器だと思いますが出て来ません

また出して割るより使い慣れた食器の方のいいのかな

飾り気の無い自宅になっていますよ

シルバーウイークお疲れ様でした
Posted by とり・とん at 2009年09月24日 18:24
家で見ると可愛さ半減(笑)なんか分かる気がするッス!
店では、部屋をイメージして買うんだけど
ありゃ~何か違うなー・・・ここに置いてみるか?いや、あそこかって
色んなトコに置いてはどかし、いつの間にかプチ模様替えに(笑)
そんなコトが多いから、イメージとピッタリ合った時には嬉しさ倍増って感じッスよ☆
Posted by zerospotzerospot at 2009年09月24日 21:18
* ちぃ姉さん
お帰り~ 実家の旅どうだった?
早くカレーうどんの話が読みたいです。(私、外でカレーうどん食べた事ないねん)
ホームシックになったって? 
そんな話や、こんな話いろいろ聞きたいです。絶対12月ね☆

私、買い物したら長いんですよ。100均で1,2時間平気ですよ。
食料品でも長いもん。
服は全然買わないからなぁ。。。全然見ない。
服買う前に、体型戻さなきゃ。去年履いてたパンツが入らない(泣)
昨日 制服のスカートのホックが弾け飛んでた。ビックリした。

電車と友達が欲しい? 私、買い物は1人が一番好きですよ。
イオンタウンなんて行ったら、朝から晩まで1日中居られる。それに付き合ってくれる友達いないもん(笑)
荷物持ちに、パパと行くのは良いけど。
Posted by ティアナティアナ at 2009年09月25日 00:40
* とりとんさん
とりとん焼き鳥のビーチパーティ。
とっても羨ましくブログ読んでました。
えーなぁ。。。ビーチで焼き鳥か。。。こっちでは考えられん。

キンピラ?(笑)
和風の残り物も、器が可愛く見せてくれるって事で。フフフ。。。
うちも使う食器決まってますね。
普段の夕飯は、パパが1人で食べる事が多いので、割れない食器や、欠けても良い食器を使っています。
どうせ私 食べないしね。
お昼ゴハンや、私がいる時は、可愛いと思ってる食器を使います。
あ~私も、とりとんさんのように料理が出来る旦那様が欲しいです。
魚の煮付け 見ました。美味しそうだった~
あんなの作って待っていてくれないかな~
私の夢は、外国みたいに、朝ベットに朝食を運んで欲しいです。
だからと言って、ベットの上で物を食べるのはイヤなんですけどね(笑)
Posted by ティアナティアナ at 2009年09月25日 00:53
* ZEROさん
分かってくれる~?
お店では、夢見てるじゃない?自分家忘れて「これ買ったら、こんなになるんだ~」って、でも違うねん。
あれ?アレ??って(笑)
マジックに掛かってしまってる。
でも雑貨見るの大好き!!
買う時夢見て、買って夢見て、帰って来て夢見て、1回で3度楽しめる♪ イヤ、眺めて夢見れるから4度楽しめるかな。
本当に幸せな気分になれるわ~
置き場を考えてる時も、楽しいしね。
置くなら掃除もしよう!となるし、良い刺激です。

不満は、連休じゃないと出掛けられない事。
1日だけの休みじゃ、家事で手一杯。体もしんどいしね。
今日も休みだったけど、ダラダラしてました。
ちぃーちゃんが、余計な仕事作ってくれたけどぉ。。。(怒)
Posted by ティアナティアナ at 2009年09月25日 01:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。