てぃーだブログ › ニャン+私 ›  › 工事3日目

工事3日目

2009年01月16日

昨夜、新たに天袋が濡れてるのを発見タラ~
今日新たに工事の場所が増えましたガ-ン
昨日までは寝室の工事だったので、扉を閉めてリビングに閉じこもってれば良かったけど、今日はリビング横の部屋。
ペンキのシンナー臭さ。職人さんの出入り。音。暖房も点けれないから寒い雪
寝転ぶ事も出来ないし、食べたり飲んだり、トイレ行くのも気を使う。
自分の家であって、自分の家じゃないみたいムキー せっかくの連休だったのに・・・
それより、ちぃーちゃんをどうしよう??って。
今までキャリーは、病院や引越しの時にしか使ってなかったので、キャリーの中に入れたら、オシッコ漏らしてたんです。
でも、今日はキャリーの中に毛布を敷いて、ホッカイロを置いて、ちぃーちゃんに入ってもらう事にあしあと黒




工事3日目 キャリーの上からも、寒さ避けと、怖い人(職人さん)を見ないように、毛布を掛けました。
入れてしばらくは、私が「ナデナデ」していましたパー




 工事3日目 ちぃーちゃんタラ~


工事3日目 ササミと土佐清水確約ねさかな
私は、この2日間でテレビ三昧しました。
疲れた連休でしたぐすん
明日は、通し勤務です汗


 




同じカテゴリー()の記事
大掃除
大掃除(2016-12-25 20:10)

キャットハウス
キャットハウス(2016-10-01 00:54)

観葉植物
観葉植物(2014-06-07 18:43)

洗濯機が壊れた
洗濯機が壊れた(2012-12-28 11:06)

我家から見える風景
我家から見える風景(2011-07-16 12:02)

アフター
アフター(2009-08-29 03:25)


Posted by ティアナ at 14:54│Comments(20)
この記事へのコメント
 せっかくの連休なのに工事監督してたら終わっちゃったね(残念)
ちぃーちゃんもティアナさんと同じで落ち着く暇がなかった三日間だったのではないかな。。。

 早くいつもの日常に戻って欲しいね。。。今日で終わるの?
Posted by もとこもとこ at 2009年01月16日 15:18
大変やね、お疲れさま。
写真のちぃーちゃん見てるだけで心痛むわ・・・
人間の何倍も聞こえるんやもんね、、たまらんやろなぁ。
工事いつまでかかるの?
新たに漏れてるって、こんなこと言ったらなんやけど・・腕悪いのとちがう?
うちの旦那さんやったらボロカスに文句言いそう。(^。^;)
ていうか、うちは自分で直すやろうけど。。
ちぃーちゃんも食欲はかろうじてあるみたいだから安心やけど。
ティアナさんも余計に疲れたんちがう?
しっかり直しつつ早く終わることを祈ってます。。
Posted by ちぃ姉ちぃ姉 at 2009年01月16日 17:39
ううう(T_T)ちぃちゃんの顔見たら、胸が締め付けられる思いです。
知らない人や聞きなれない音で神経すり減らしたのかな。
水漏れってほんと大変ですよね。
ティアナさんもお疲れ様でした。
Posted by アズキ猫アズキ猫 at 2009年01月16日 20:04
ちぃちゃん耐えてますね本当にお利口ちゃんですぅ。

うちの子も凄くビビリでね、なのに好奇心でお部屋を抜け出してノラチャンに睨まれて固まってるとこを助けた時
ピーピーって声で鳴いたんですよ。
猫がそんな声出すなんて知らなかったから
ビックリしました。
本当に怖かったんですね
だから,にゃんこが怖がってると思うと私まで
泣けちゃいます。

ティアナさんのちぃちゃんへの愛,素敵ですね^^
Posted by たまママ at 2009年01月16日 20:40
ティアナさん お疲れ様でしたー
もうホント大変だねー せっかくの休日だったのに!
ちぃちゃんも怖そうなオッサンたち見て
ビビッただろうね・・・かわいそう・・・
もう工事はこれで終了なの?
明日から平和になるといいですねー☆
Posted by bluegreen at 2009年01月16日 20:47
〇 もとこちゃん 〇
やっと終わりました。
何がイヤだったかって、休みなのに早起き><
休み位、好きな時間に起きたいよー
職人さん達は8時から来たかったみたい。
だけど、私は「9時から」を主張。9時でも早い位よ。私には。
明日は8時から働きます。

ちぃーちゃんは、余程疲れたようで、6時から 私にも姿を見せず、押入れなのか、ベットなのか姿を隠して寝ているよ。
私もジャマしないでおこうと、ちぃーの寝場所 確認していません。
可哀相にね。
このキャリーに入れた時も、ブルブル震えてたの。
ちぃーちゃんが一番気の毒でした。
Posted by ティアナ at 2009年01月16日 22:27
〇 ちぃ姉さん 〇
ホント疲れちゃいましたー
ちぃーちゃんも、大変疲れたようで、姿も見せずどこかで寝ています。
いつもならヒーターの前で寝てるのに、姿を隠して寝てるなんて、余程 疲れたんだと思います。
そっとしておこうと、私も探したりしてません。
押入れかベットのどちらかだと思います。
職人さんの話声で、震えてました。
私は、キャリーの中に手突っ込んで“ナデナデ”してたけど、ちぃーは理由は分からないし、とっーてもイヤな3日間だった事でしょう。

多分ね、また雨漏りするよ。。。。と私は思う。
現場監督が言うには、「外壁に面してる所に、昔の建物だから断熱材が入ってない。だから結露で水が浮き出てくる」って言って、今回 水が浮き出て来た所に断熱材入れてたけど・・・そうかな?って私は思う。
これ賃貸だから、まぁこれで済んでるけど、分譲やったら、たまらんね。
家は、ちゃんとした所で買わないとアカンって事やわ。
ちぃー姉さんの旦那さん、貸して下さい。
交渉してもらいたいです。
Posted by ティアナ at 2009年01月16日 22:43
〇 なっちゃん 〇
なっちゃんブログ再開したのね。アズキの脱走ドキドキしたよ><
寒いのに、出て行っちゃったんだ?
アズキお仕置きしちゃうぞ~

ちぃーちゃんの、情けない顔。
可哀相でしょ? ナデナデするしか出来なかった。抱っこキライだしね。
飼い猫を捨てる人いるでしょ?
信じられないよね?
こんな家猫が、外で生きていけるハズがないよね?

今 「恋するハニカミ」始まった。
沖縄だ~!!  明日 通し勤務だから寝なきゃいけないのに・・・
Posted by ティアナ at 2009年01月16日 23:18
〇 たまママさん 〇
ちぃーちゃんビビリなんです。
家族しか知らない子なんでね。
この3日間は可哀相でしたね。
ものすごく疲れたんだと思います。
今、姿隠して休んでます。ホッとしたいんだろうね?
暖かいリビングじゃなく、静かさを選んで寝てるんですから。
ちぃーちゃんには、普通の日常が一番幸せなんですよね。
明日は、ゆっくりしてもらっときます。
お利口ちゃんって言ってもらって、ありがとうございます。
ちぃーちゃんに伝えときます。

ニャンコが、ピーピー鳴いたのですか?
余程怖かったんでしょうね?可哀相に・・・
動物の事となると、物凄く心が痛くなります。
Posted by ティアナ at 2009年01月16日 23:49
〇 blueqreenさん 〇
大変疲れました。ちぃーも私も。
偶然連休で良かったのかもね。1日の休みだったら、休みの度に工事だったもんね。一気に出来て良かったのかも知れません。
物は考えようです。
飛び飛びにするより、ちぃーに取っても良かったのかも知れませんね。
ちぃーちゃんは、オッサン達の声、影にも怯えてました。
他人に会わないからね。怖がりさんになってしまいました。

私もちぃーも、これで工事は最後にしてもらいたいです。
でも・・・きっとムリだよ。(私の想像では)
去年「こうして欲しい」って言った事してくれなくて、こうなったんだもん。
やっときゃ、今年ならなかったかも知れないのにね。
ちょっとの手間を省くからよ。
Posted by ティアナ at 2009年01月17日 00:06
今回の工事で終わり...そうであったらいいですね
もちろん ちゃんと修繕されている事を祈って...です
ほんとお疲れ様でした
元気出してまた頑張ってくだしゃい☆
Posted by bluegreen at 2009年01月17日 07:28
bluegreenさん
おはよう!仕事に行って来ます。ちょっと焦ってます。時間間違えた。
今回で工事最後にしてほしいわ!!
Posted by ティアナ at 2009年01月17日 07:38
次から次へと見つかる雨漏り大変ですね(+_+)
ウチも昔防音工事入った時はキツかったです
昼寝も出来ないし澄ましてテレビ見るしかなかったわ(-_-;)

ちぃーちゃんが心配だわ
凄くストレス溜ってないかな?
キャリーじゃなくてお風呂場に待機させてもキツい?
Posted by もふ at 2009年01月17日 12:21
お疲れ様です。ティアナさん。ちぃちゃん。

工事の人たちが帰ったら、ちぃちゃんホッとして寝ちゃったんだね。

人間でも、知らない人たちはドキドキするのに、ちぃちゃん達はもっと怖いでしょうね~。

ゆっくりと休めるといいね。
Posted by ご近所 at 2009年01月17日 12:58
ホントに可愛そうなぐらい目が泳いじゃっていますね。
やっぱり、蟹鍋が必要なんじゃないかな、
蟹、かに、カニ・・・
にゃ~


あっと、いま、ちぃーちゃんに憑依された!
Posted by 根岸冬生 at 2009年01月17日 16:54
〇 もふさん 〇
お風呂場は、寒いんです。それに玄関の横なので、職人さんの行き来がある。もっと怖がりそうですね。
リビングの窓の近くが、一番誰も来ないので、ココでキャリーに入れてました。
ずっーとじゃなくて、初めはTV裏の細い・細い所に隠れていました。
昼から、とうとうリビング横を工事になった時に1時間半程キャリーの中に。
今回イザと言う時に、キャリーに慣れさせた方が良いと思って、毛布を敷いて出しています。(ちぃーちゃんは、入ってくれないけど)

今回ちぃーちゃんは、大変疲れたようで、今日も1日ベットの中で寝ていたそうです(パパ談)
今は、私の側にいます。
今日も土佐清水でした。
Posted by ティアナ at 2009年01月18日 01:24
〇 ご近所さん 〇
おおっ!今年最初かしら?
今年もヨロシクお願いします!

ホントお疲れでしたわ。私も。
で、今日「通し勤務」だったからさ。
昨日は、バタバタしました。
ちぃーちゃんも姿見せずに、ベットの中だったしね。
今日も、私が仕事に行ってから、ずっーーーとベットの中にいたようです。
カリカリも、あんまり食べてなかったです。(朝のが残ってた)
当分、誰も部屋に入れない生活をしないとダメですね。
ちぃーちゃんが、元の ちぃーちゃんに戻るまで。
今回で、またまた ちぃーちゃんが可愛くなりました。
私が守らなければ、誰が守る!!パパじゃダメだしね(笑)
Posted by ティアナ at 2009年01月18日 01:30
〇 根岸様 〇
根岸様、間違ってる!!
カニ鍋が必要なのは、ちぃーちゃんじゃなくて私ですよ。
ちぃーちゃんは、ササミと土佐清水で大満足です。
あ~カニ食べたいわ~
こんなに疲れたし、働いてるのに(通し勤務ね)誰も私に「エサ」くれません。。
今 何食べたいかな~?
根岸様は、何ですか?
今日、同僚と焼肉の話が出た。
焼肉も食べたいなぁ。モチロン蟹もよろしいなぁ。
んんん・・・考えちゃいました。何が食べたいかなぁ。。。???
根岸様、ちぃーちゃんが憑依した?じゃあカリカリを送りましょうか?(笑)
Posted by ティアナ at 2009年01月18日 01:39
ちぃーちゃんかわいそうにね
家猫ちゃんは他人が怖いのよね~
わかる、わかる
近かったら預かるのになぁ~

ティアナちゃんもお疲れ様でした
Posted by 桃momo at 2009年01月18日 22:46
〇 桃さん 〇
それがさ、今日ブログにも書くけど、今日もガス屋さんが来たのよ。
ちぃーちゃんの心休まるヒマなしで、可哀相でね。。。。
雨漏り工事の後遺症が続いてて、やっとだったのにね。
猫ちゃんは、怖がりの子が多いもんね。
家猫ちゃんで、ものすごーく 人懐こい猫ちゃんいるでしょ?
あんな子は、可愛がられるし得よね?
ホント、近かったらね~お願いしちゃうのに。

私も疲れました。
誰かカニのエサくれないかしら~?
Posted by ティアナ at 2009年01月18日 23:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。