てぃーだブログ › ニャン+私 › 生活 › 食事 › 休日 ›  › サル出現

サル出現

2017年03月25日

やっと休みおうち

今週は週の半ば水曜日に出歩いたからか、後半疲れました汗
残りの研修1週間と1日。 来週は展示会もあります。これは楽しみ♪赤 試食会もあるそうなので楽しみですアップ

今週初め うちの近所でサルが出現したそうで(パパは実際サルと遭遇。写メに撮ってた)消防、警察、市役所の人達が大捕り物したそうですが、捕まえられずぶーん
同じサルとみられるのが、どんどん南下して大都会一歩手前に出現したそうです(全国ニュースでやってました)
ナントそのサル、そもそもどうやって山からうちの近所まで来たと思いますか?
トラックの荷台に乗って来たのではないかと言われています車  頭良いね。
パパは「サル怖いで。早い、早いsos 大きいし動き早いし怖い。てぃだちゃん襲われるわ」って言ってました。

休みなので、パパにお弁当2回分作りましたおにぎり
今日も てぃだちゃんチェック入りました~あしあと黒

サル出現サル出現
今日のフルーツは、リンゴとイチゴりんごイチゴ
昨日 研修帰りに買い物に行けました。

今日は1人。どこにも行かず、お家にある物を食べてノンビリ過ごしますおうち
土日休みって良いわピース 



同じカテゴリー(生活)の記事
休みだったの
休みだったの(2017-07-26 21:57)

こう暑いと
こう暑いと(2017-07-23 21:53)

旅の支度
旅の支度(2017-04-05 21:57)

久々の2日酔いでした
久々の2日酔いでした(2017-03-28 22:45)


Posted by ティアナ at 14:03│Comments(6)生活食事休日
この記事へのコメント
研修お疲れ様です♪ あと1週間なんですね!
研修が終わったら沖縄が待ってる♪♪
大変だけど、凄く充実しているのが伝わってきます。

忙しい日々のなか、オン・オフ切り替えて家事もこなされるのって
体力もだけど、なにより並大抵の精神力では中々できないもの。
本当に尊敬しちゃう。
こんな美味しそうなお弁当を持っていけるなら
パパさんもお仕事気合入っちゃいますね(・∀・)

私もやっと チャレンジしてみたかったところへ就職が決まりました。
もう最後の就活だろうから妥協はしたくなかったけど、
就業場所だけはどうしても仕方がなかった。
・・・なんと京橋。遠いわ~~(;_;) 

朝6時50分に家を出る感じなの(;_;)
こま子とゆき子も寂しいだろうけど、この子達のために頑張らなくっちゃ!
Posted by kaya at 2017年03月25日 17:00
お疲れ様です~(*^_^*)
いつ見ても美味しそうなお弁当♥
しかもイチゴ付き~☆
てぃだちゃんチェックもぬかりないですね!
残りの研修もがんばて下さい~(*^^)v
Posted by べりーべりー at 2017年03月25日 21:53
◇ kayaさん
おめでとう~♪♪♪
自分のチャレンジしたかった所へ就職できたなんて、素晴らしいです!!
本当に良かったです。 やっぱり自分のやりたい事でないとね。仕事は毎日の事だから。
私は何にも考えずに決めた仕事だったの。軽い気持ちで。
まさかこんなに長く働くとは思っていませんでした。最初はイヤでイヤで仕方なかったし。辞めずによくここまできたと思ってます。

京橋は遠いわね。最初慣れるまで大変だと思う。通勤がね。ラッシュだもの。
会社に慣れるのも大変だしね。
でもいつまでも続く訳じゃないので。
人間って慣れるのよね。どんな事にも。

こまちゃん、ゆきちゃん、そして自分達の幸せの為に頑張らなくっちゃ!!
私もいつもそう思ってるよ。何よりも自分達の幸せの為に働こうと。
お互い頑張ろうね! 私も仲間が増えて嬉しいです♡

身体には気を付けてね。身体は1個しかないから。
Posted by ティアナティアナ at 2017年03月25日 23:36
◇ べりーさん
ありがとうございます。
研修も後1週になりました♪♪
毎朝6時前に起きて、通勤ラッシュの電車に揺られて、乗り換えての通勤も
あとわずか。
本当は研修あと2週間あるハズだったんです。それに比べたら1週間短くなってます♪ 
早く来週の今頃にならないかな~(^^)

てぃだちゃんチェックは欠かせないようです。
「ニャに入ってんの?鮭?アタチ食べれるわ」って感じかな。だってリンゴやイチゴには目もくれないもの。クンクンもしません。
魚やかまぼこ類クンクンするの。
やっぱ猫だったのね。
Posted by ティアナティアナ at 2017年03月25日 23:43
研修あと一週間なんですね
研修行っているティアナさんは長いと思いますが ティアナさんのブログをみている自分は
えっ あと一週間で終わるんだって感じで早い感じがしました。
あと一週間頑張って下さいね
研修行く前より
良い顔なってますよ!!
きっと!!
Posted by とくびとくび at 2017年03月26日 00:19
◇ とくびさん
そうなんですよ。あと1週間と1日(笑)
早かったですか? 
もう2度とカレンダー通りの勤務になる事はないので、土日休みを楽しんでます♪♪
今頃 職場はメッチャ忙しいだろうな・・・って。

研修行く前より成長してますかね? 利益、利益って叩き込まれてます(笑)
これだけ時間もお金も掛けて貰って研修受けて、職場に戻ってからの事が不安です。 やっていけるかしら??と。
何だか責任重大です。

応援ありがとうございます。
Posted by ティアナ at 2017年03月26日 13:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。