てぃーだブログ › ニャン+私 › お友達 › 食事 › 休日 › 買い物 › 神戸へ

神戸へ

2016年12月22日

お友達カップルと神戸に中華を食べに行って来ました~食事

29階からの眺めは神戸港、神戸空港も見えて絶景船飛行機

お料理もクオリティが高い!!

神戸へ大好きな物ばかりラブ

デザートも充実カフェ 紅芋とココナッツのタピオカのデザートやマンゴープリン(マンゴーソースも美味しい)クオリティ高しGOOD

4人共 共通が「沖縄」なので、まぁ~パパが大興奮sos 沖縄出身のお友達のパートナーさんも驚く位(呆れる位あかんべー)の興奮っぷりぶーんぶーん

長時間のお付き合いありがとうございました(お疲れ様でした) 美味しいプレゼントもありがとうございましたプレゼント

ココの中華は美味しかったです。良いお店教えて頂きました。

彼の仕事用の車のナンバーが沖縄

神戸へ神戸で沖縄ナンバーが見れるなんてラブ 良い日だくすだま今日は。

お二人と別れて、私達はIKEAに行きました。初イケアです。

神戸へ神戸へ

神戸へ神戸へ

モデルルームみたいな構成。部屋のパターンも多いし、売り場面積も巨大なので、途中から疲れて来ましたタラ~

黒猫柄のクッションあって、買おうかどうしようか迷いましたあしあと黒 が、カバーが取り外しできないのでやめました。

ベランダ用のイス、バスマット、イケアで人気のジップロック等を買いました。

甲子園の猫友まりりちゃんの猫雑貨店に寄って、年末の御挨拶をして帰りました。

もう今年も残すところわずかなのね。 大掃除しなくちゃぶーん




同じカテゴリー(お友達)の記事
沖縄友達関西初上陸
沖縄友達関西初上陸(2016-09-21 13:16)


Posted by ティアナ at 11:38│Comments(8)お友達食事休日買い物
この記事へのコメント
お料理が美味しそー♡
ううん?
沖縄から車を運んだの?
IKEA…倉庫みたいだよね。
今日行こうと思ったけど、雑用があって行けなかったなぁ。
姉が、最近神戸のハーブ園に行ったって話てたけど、そんなのもあるの?
他は、ティアナさんが記事にしていた…綺麗な高層建築とか話してた。
Posted by Tokyotanucat2Tokyotanucat2 at 2016年12月22日 19:10
こちらこそー♪
美味しい中華に、沖縄話にetc・・・会えてほんとに楽しかったぁヽ(´▽`)
ホテル中華なのに意外と味クーターでマンゴー味多くて
沖縄贔屓?って感じも私たちには嬉しかったですね。
また美味しいもの食べに行きましょうね~~!!!

それにしてもパパさんが沖縄の歴史や文化や芸能何に関しても詳しい事に
パートナーもびっくりつつ、とっても楽しかったと言っております♪
懐かしいお土産ありがとう!ビアナッツ帰りの車中で早速頂きました(笑)

IKEA広いですよね~(◎o◎)
グルグル廻って出口までたどり着くまで迷路みたいですもんね。
腹ごなしにお伴すれば良かった~~w
Posted by かや at 2016年12月23日 15:37
年末の忙しい時期に、わざわざお立ち寄りいただき、ありがとうございました♪
マフラー、来年でもよかったのに~!
美ら子に会っていただいたのは、今年はこれで最後ですね。
美ら子の出勤日で、ちょうど良かったです(^_-)-☆

美味しそうな中華料理だこと!
とりあえず、来年の蟹バイキングを楽しみにしときます♪
Posted by まりり at 2016年12月24日 01:24
いいなぁ、さっと神戸へ行けるなんて。
神戸の夜景もきれいでしょうね。
うわ、中華大好きです。
写真を見るだけで生つばが (笑)
沖縄ナンバーの車を持つ沖縄の男性、きっと皆さんの沖縄通に驚いたでしょうね。
彼の気持ちが分かる気がします。
以外と地元沖縄の人間は知らない事も多いんですよ(笑)
IKEA、憧れだけど行った事がないんですよ。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2016年12月24日 17:29
◇ Tokyotanucatさん
お姉さんって沖縄から神戸にいらしたの?
ハーブ園って、布引のハーブ園の事かしら?だったら、ちょっと遠かったんじゃない?

IKEA。広すぎて途中から疲れました。歩きたくなくなって(笑)
でも会計レジまで歩かなきゃ・・・遠かったです。
IKEAのジップロック私も買ったよ。紫の方。
Tokyotanucatさんが猫の為に買ったベットもあった!見た時「あっ!」って思って嬉しかった。

友達家の車は沖縄から運んだそうですよ。
沖縄ナンバー見れてテンション上がりました。
Posted by ティアナティアナ at 2016年12月25日 00:51
◇ かやさん&彼さん
お付き合いありがとうございました。
パパのお守りも ありがとうございました。
パパは帰りの車の中でも大興奮で「楽しかった。楽しかった」って沖縄話いっぱいできて大満足の様子でした。
ホントお付き合いありがとうです。

私もメッチャ楽しかったです。あの日を楽しみにしてたんです。
今月初かな、2人で遠出したの。休みが入れ違いや、休みの次の日早朝勤務で、どこにも行けてなかったから、楽しみにしてたんですよ。
あのお店 クオリティ高い!!良いお店教えて貰いました。さっそく職場のグルメさんにも教えたら「友達との新年会に行こうかな」と言ってました。
私もまた行きたい!! 
お得チケットの準備もありがとうございました。

IKEA。広い。広すぎる。途中で疲れた。
コストコに行きたいですわ。

またパパのお相手 懲りずにしてね。てぃだも見に来てね。
Posted by ティアナティアナ at 2016年12月25日 01:02
◇ まりりちゃん
とーっても美味しかったです。ポートピアの中華。良いお店教えて頂きました。 カニのシーズン終わったら、ココにも1度行きましょう。
景色も料理も最高です。

いえいえ。まりりちゃんのお店にも行きたかったしね、帰る道のりですので。
私が行ったばっかりに営業時間延長だったね。ゴメンね。
可愛い 美らちゃんに会えて良かったです。小さい。カワイイ。女の子らしい。
てぃだと全然違う。てぃだ、乱暴、お転婆(苦笑)
安田動物病院の前で、しみじみと てぃだと出会った場所を立ち止まって見て来ました。 あそこで出会ったんだよね。。。。

あの後も買い物して ゆっくり帰りました。楽しかったです。
また来年ね。
Posted by ティアナティアナ at 2016年12月25日 01:08
◇ メープルさん
メープルさんさすが!! そうなの、そうなの。
沖縄出身の彼にね「どんな所に遊びに行きますか?」って聞いたら「どんな所って・・・・」って困ってた。 普通に生活してるだけだからさ、特別な「どこ」ってないみたいですね。
パパの沖縄熱が高過ぎて(苦笑)パートナーさん タジタジでした。パパは沖縄の事になると松岡修造に変身します(これが困るのー)

神戸の街は関西の中でも ちょっと違う。空気も違う気がする。
街並みが素敵です。
中華。クオリティ高かったです。この他に熱々ワゴンで運んでくれる点心もあって、エビ餃子がプリプリでね。ふかひれ餃子も美味しかったです。

IKEA。家具買う人には楽しいでしょうね。食器も驚く程 安かったです。
広すぎて疲れました。途中から飽きて来て(苦笑)
コストコに行きたいです。
Posted by ティアナティアナ at 2016年12月25日 01:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。