てぃーだブログ › ニャン+私 › ブログ › 懐かしい

懐かしい

2012年06月12日

機械に大変大変弱い私汗 何が何やら分からないけれど、ユーチューブを見ていたら「もうすぐこれでは見れなくなります」のメッセージが表示されて、サクサクとクリックしたらグーグルの画面が出て来たパソコン
今までの画面じゃないので「お気に入り」もどこかに消えて見れなくなって困って、あっちクリック、こっちクリックしてたら、これもナゼだか分からないけど、昔昔PCを買った時によく見ていた「お気に入り」の一覧が表示されたびっくり!
もう6年前の「お気に入り」
懐かしくって、クリックしてみた。
「あの人どうしてるかな?」って気になってた人がいるので見てみたが、ブログやめられてたぐすん
この方とは1度だけお会いした事があるので、日頃からとても気になっていた。沖縄から東京に戻られた事までは知っていたので、どうされたかな?って。 タイトル変えてブログされてるのかな? 探す方法がないので、分からないけど。

他にも、愛犬が亡くなられた方もいたし、沖縄から内地に帰って来てる方もいる。
当時は、やり取りさせて貰ってた方も、今ではブログやめられてる人も多い。
ブログはあっても、全然更新されてない方も多い。
私がPC買ったこの頃って、私自身いろいろあった頃だし、ブログ見て沖縄に逃避行してましたっけ沖縄本島
久々にこの頃見てたブログをたどって、とても懐かしかったです。あの頃の自分も状況も思い出しました。
まだ“ティアナちゃん”もいたんだよなぁ。。。

懐かしい 人生はいろいろだね。



同じカテゴリー(ブログ)の記事
沖縄好き
沖縄好き(2013-04-28 04:09)

長期メンテナンス後
長期メンテナンス後(2013-02-01 07:01)

今の内に
今の内に(2012-09-13 00:48)

PC
PC(2012-05-18 03:24)

ブログ
ブログ(2012-03-20 04:33)


Posted by ティアナ at 03:07│Comments(10)ブログ
この記事へのコメント
いろいろ思い出して、みなさん元気にしてるかな〜って懐かしんでいたんですね。


ティアナちゃん、可愛いね。
Posted by つぶつぶ at 2012年06月12日 08:06
* つぶつぶさん
コメントありがとう。

懐かしかったです。当時の事いろいろ思い出しちゃった。
PCの扱い方もまだ分からなくて、でも“てぃーだ”と出会って、移住された方、される方、沖縄在住の方、沖縄から帰って来た方、沖縄出身で内地に住んでる方、いろいろな人のブログと出会いました。
その頃に出会った人で、今でも続いてやり取りしてる人もいます。
やり取りしてなくても、その方のブログやツィッター見たりしてる人もいます。
子供さんが誕生したり、転職したりね。

ブログやめられて連絡取れない方で、とても気になる方が何人かいます。どうされてるのか?と。そう思うと、自分がブログ細々とでもしてたら、いつか再会できるのではないかなって思いますね(PC上でもね)

ティアちゃん。この頃は元気でピチピチさんでした。可愛かった。
デジカメも全然使ってなかった。後悔する。もっと写真撮っておけば良かった。
Posted by ティアナ at 2012年06月12日 12:26
ティアナちゃん、まだいた頃なのですね?
私が初めてティアナさまのブログに来た時は確か既にちぃーちゃん
だけだったかなぁ・・・

てぃーだを偶然知ってから、慣れないブログをぼちぼち始めて・・・
不思議ですねー会った事ない人とも親近感を覚えてみたり。
あーあのライチちゃんも元気かなぁ・・・
私もサボったりしてたけど、ぼちぼち再開・・・
マイペースでやっていきまーす。
Posted by 金魚金魚 at 2012年06月12日 20:14
そういうことってありますよね…
ちぃちゃんとティアナちゃん、仲良さそうですね♪

私はこの前、アルバムを片付けてて、思わぬところからballanの写真が出てきて、時間を忘れて楽しみました。(笑)
Posted by nya at 2012年06月12日 20:56
きゃー(*^0^*)  ティアナちゃん&ちぃーちゃんの写真だぁ!
こういう写真、ぜひ応募して下さいよ☆
一緒に採用されたいなぁ~

ブログって、長~くお付き合い続く人もいれば、
パタッと止まってしまう人もいますよね・・・。
私も、「あの人どうしてるだろう?」て人が何人かいます。
更新止まってる人は、ブログ自体を引越ししてる場合もあるだろうし、
そうなると、検索のしようも無いですよね。
Posted by まりり at 2012年06月12日 23:29
* 金魚ちゃん
金魚ちゃんとも長いお付き合いになりますね。
いつかは絶対お会いしたい人。(一緒に飲みたい人。笑)

私がブログを始めた時は、すでにティアちゃんはいなかったです。
自分がブログするなんて、夢にも思っていなかったです。
ブログしてるのも、てぃーだのお蔭。
金魚ちゃまと出会えたのも、てぃーだのお蔭です。 感謝!感謝!

ほんとに。私達も1度も会った事ないのに、ものすごく親近感ありありで(笑)ライちゃんの時は2人共ライちゃんに夢中でしたね。
懐かしいな。
ライちゃん元気だと思いますよ。

金魚ちゃんも絶対ブログやめないでね。1月に1回でも良いから近況報告で書いて欲しいです。
前見てたブログが無くなってたら、淋しい気持ちになりますもん。

これからも仲良くしてね。
Posted by ティアナ at 2012年06月13日 00:28
* nyaさん
ねぇ。。。懐かしくてトリップしました。
当時の事 いっぱい思い出した(^^)
「あの人どうしてるかな?」って気になる人いませんか?
6年経ってるから、いろんな変化あって。人生いろいろやな~って実感しました。

私はまだブログしてなくて、てぃーだのブログ巡りしてる時は、まだティアちゃん元気でした。可愛かったんですよ。
ちぃーちゃん「ボクは1人っ子の方が良いニャ」って感じだったんですけどね(^^;
ちぃーちゃんは1人ノンビリしたい派のようです。

ballanちゃんの写真? そりゃあ見入っちゃいますね♪
17年前からだもん、デジカメなかったよね?よね?
今はデジカメがあるから、いっぱい撮れて思い出いっぱい残せるから良いよね。 ティアちゃんの写真が少ないの。後悔してます。
Posted by ティアナ at 2012年06月13日 00:51
* まりりちゃん
まりりちゃんも? 気になる人がいる?
あんなにコメントやり取りしてたのに・・・って思う人いるよ。
ブログやめられてるから連絡取りようもないし・・・淋しいです。
何年か経って、思い立って前見てた人のブログが続いてると嬉しいものです。
だから私も、忙しい時なんか睡眠時間短くなるしブログどうしようかな?って思った事もあるけど、細々とでも続けていこうかなって。

ブログって金魚ちゃんも書いてるけど、不思議ですよね。
金魚ちゃんも、私達が知り合ったキッカケのプレゼントのバック当選した方ですよ。知ってた? 

ティアちゃんの写真って、少ないんですよ。
デジカメあったのに全然撮ってなくて・・・まさか4才でだから。
後悔してるの。
良い写真があったら応募したいけど、ないのよね・・・
応募しても選ばれないわ。


楽しみにしておりま~す♪♪♪
Posted by ティアナ at 2012年06月13日 01:10
ブログも1年、1年で、自分もまわりも変わってくるよね。

私も、ブログやめて、どうしてるかなぁ?って気になっている人
何名かいるなぁ。元気でいて欲しいけど・・・
私達が繋がったのも、ブログのおかげだもんね。有難いよ♪

なかなか会えない同級生とかも、ブログで私の元気な様子がわかるから、
嬉しいよって言ってくれるから、私も頑張って続けていきたいなぁって
思ってるの。

ティアナさんも忙しい毎日だと思うけど、続けていってね^^

ところで、ティアナさんのテンプレート、私が1番最初に使ってた物と
一緒なんだけど、上のニャンコ、シロちゃんに似てない?
今、ふと気づいて、嬉しくなった私でした^^;
Posted by koma at 2012年06月13日 09:16
* Komaちゃん
Komaちゃんも? 
やっぱり気になってる人いるんだね。皆そうなのね。
たま~にでもコメント入れてくれると「あっ!元気にしてるんだ?」って思えて嬉しくなる時がある(^^)
数ヶ月に1回でも良いからコメント書いてくれたらなぁ。
私も忙しいからさ、気になりつつもブログに遊びに行ったり出来ないんだよね。
コメント入れてくれた人は必ず行くけれど、夜中の限られた時間だからさ(笑)
なかなか。

そうだよね。私達もブログ繋がり。
今では かけがえの無い沖縄友達。
沖縄友達増えたわ。ブログのおかげよ♪
細々とでも続けていかなきゃだよね。

でたぁ~!!親バカ!(笑) 親バカ発言!!(笑)
シロちゃん(笑) うん、似てると思うけどぉ~(笑)
今度は、チャーちゃん、ローちゃんに似てる子も探さなきゃ(笑)

今日はね、まりりちゃんご夫妻とお食事なのよ~♪♪♪
またブログにUPします。
Posted by ティアナ at 2012年06月13日 14:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。