実物を見ないと分からない事

ティアナ

2016年09月30日 03:03

沖縄友達が滞在していた間、私は2日しか休みじゃありませんでした。

私が仕事に行ってる間、友達は昔、昔 大阪万国博覧会を開催した跡地に出来た巨大ショッピングモールに1人で出掛けて行きました。

日本一高いスケルトンの観覧車があります。

友達乗ったそうです。「怖かったさぁ。前の座席に怖くて移動出来なかったよ。あれ、乗ってパニック起こす人いるんじゃないかな?」って言ってました。

私は高い所が苦手で、元々 観覧車が大嫌いなので、乗る気はありませんが、間近で見る観覧車は大きい、大きい。で、スケルトンでしょ?

お~怖っ  


この辺りでシンボルとなっているのが 岡本太郎作の 太陽の塔 

友達はTVで見た事あったけど、実物はビルの4階位の大きさだと思ってたそうで、実物を見て その大きさに大変驚いたそうです

実物の太陽の塔は そびえ立っています。この地域全体を見下ろしてる感じ。

大きいのに、夜になると目が光るんです。 その迫力は凄いんです。怖いかも。

車でどこかに出掛けて帰って来た時、太陽の塔の前の道を通って帰って来る事が多いんですが、太陽の塔を見ると「あ~我が家に帰って来たな」って思います。

友達は後からも「あんなに太陽の塔が大きかったとはね」って言ってました。

実物を見ないと分からない事ってありますよね。 実際の空気感とかも感じて、目で見て。それが旅行の醍醐味。

私も沖縄で実際に青い海見て、空気吸って、匂いして。 実物を見るって大切な事だなって友達の言葉を聞いて思いました。

物より思い出ね。

 パッカ~ン(笑)


今日 久し振りに母から電話があって、とっても身近な肉親が9月22日に亡くなった事を聞きました。

悲しいってより「お疲れさまでした。天国で安らかに眠って下さい」って気持ちでした。苦労の多い幸薄い人生でした。



関連記事