沖縄友達とナニワ巡り

ティアナ

2016年09月23日 09:50

本当はパパが車で案内する予定でしたが、急に急に仕事が入ったので(それも泊まり)女の2人のナニワ巡り

朝だけ時間があるって事で、パパにモーニングを食べに連れて行ってもらう その後 駅まで送ってもらい 女2人のナニワ巡りの始まり始まり~

最初はキタとミナミ(道頓堀)だけの予定でしたが、彼女が「日本一高い展望台に行きたい」と言う。

私も行った事ないのよね。 じゃあ行ってみようか!

16階からの眺め

16階までは誰でも上れる。その先は1500円の有料。

私は16階で充分。 彼女だけ60階300メートルの展望台に上りました。「ゆっくり見ておいで~」


戻って来た彼女は大興奮してました(でもぉこの後もっともっと大興奮する事が・・・笑)

「凄かったさぁ~ 圧巻だった~昨日も違う展望台に行ったけど、全然違うかった。こっちの方が良い。ビルが下に見えて、遠くまで見えたよ」

良かった、良かった。 最初 雨の予報でしたが、雨も降らず、見たい景色見れて本当に良かったです。

ココで有名な たこ焼き屋あるから、たこ焼き買いに行こう。 その前にデパ地下見学しよか。 ココのデパ地下は、私は関西で一番好き。

昔はよく行ってました。今はちょっと遠くなったから、全然行かなくなったけど。

キラキラ、キラッキラのケーキに友達も目が輝く 他のデパ地下のケーキより、このデパートのケーキ達が一番輝いてました(ホント)

このまま家に帰るんならケーキ買うのにね、持ち歩き出来ないので、見学だけ。 ケーキキラキラだったな

あっ!イカ焼きがあった。阪神デパートのイカ焼きが超有名だけど、ココのイカ焼きも美味しいのです。 買い食いしちゃう?

友達にイカ焼きを買ってもらって、2人で食べながら たこ焼き屋を目指す。大人になって、食べながら歩く事が出来るなんてさ(笑)

ヤケドしそうな位の熱々のたこ焼きをベンチに座って食べました。

さぁ、さぁ、動くカニ、くいだおれ太郎さんがいる大阪道頓堀に参りましょうか

今日は歩くよ~



                                                


関連記事