幸せって何だっ~け?何だっ~け?

ティアナ

2015年11月04日 04:37

むか~し、昔、その昔コマーシャルで さんまさんが「幸せって何だっけ?何だっけ?ポン酢醤油のある家さ」ってのをやってて、今 私の頭の中はその歌がグルグル回っています。 

ホント幸せって何だっけ??って考えます。その位 仕事で疲弊しています。これは私だけじゃなく職場の人(特に古い人)全員。

今日は朝6時に出勤して、本当なら2時20分に終われる所が、4時半まで仕事しました。って言うか、これでも無理矢理終わりました。

その前日は、同僚さんが深夜12時過ぎまで残って仕事してたって!! 何?この職場。 日が変わってるやん‼

年々過酷さは増し、ブラックやん!!って思います。 会社はそう思われたらアカンと思って「180時間超えたらアカン」とか言うけど、しないと終わらないもんね。

頭数さえ合わせれば良いと思って、派遣や短時間しか働けない新人さん送り込んで来るけど、即戦力にならないので、結局私達が犠牲になる

毎日がメチャメチャ忙しいので、新人さんにゆっくり教えるヒマもないし、職場を整える間もないので、滅茶苦茶 殺気立ってます

今日は上司に「もうイヤ!!私 引退します」って言ったけど「そんなん言うたらイカン」って流されました

モチロンお金稼ぐ為に仕事してるんですけど「ココまでしなアカンか」と思う訳です。かと言って「辞めてしまうと寂しいんちゃう?」と言われて「そうかも・・・」とも思う訳で心が揺れてるのも事実

実際 仕事辞めたら、今までみたいに通い沖縄出来ないし、大人買いも出来ないかも知れない。でも、このままバタバタ一生が続くのかと思うと、 そんなにしなアカンかと思うのです。 もっと気楽なパートさんみたいな仕事ないかしら?とかね。考える訳ですよ。

幸せって何だっけ??


お気楽てぃだちゃんに癒されてます

まだまだ今年の1月に避妊施術して剃ったお腹の毛が生え揃ってない てぃだちゃんです。


関連記事
GW