てぃーだブログ › ニャン+私 › 仕事 › ムシャクシャ

ムシャクシャ

2017年01月29日

せっかく友達とカニを食べに行って楽しい気分だったのに、職場でムシャクシャ怒り 

これは一緒に働く仲間の大半の人が感じてる事で、我が上司の考えを疑いますパンチ!

職場の仲間も私もゲンナリ、ガッカリで、仕事に対する意欲もなくなりましたダウンダウン

仕事の時間さえ職場にいれば良いや!とさえ思ってしまう。一生懸命?!絶対にしない!バカバカしいです。

私達は上司にとって、イエ、会社にとって駒の1つ。忙しい時にいたら、それで良い存在。

皆やる気を失いましたダウン

今年の私が引いた おみくじ

古きを捨て、新しきにつくが良い。あまり1つの物に とらわれて役にも立たぬ事を思っては駄目です。

元気を出して捨てるべきは捨て、進む所へ進め。だそうです。

身に染みるなぁ・・・・


ブログ友達のニャンコ(すみぞうさん)が28日に14才でお星さまになりました。

とてもイケメンニャンコで大ファンでした。 可愛い仕草で父ちゃんにマグロをおねだりしてた姿が忘れられません。

闘病してる姿は、うちの子ちぃーちゃんの姿と重なりました。

すみぞうさんの父ちゃん、母ちゃんはとても悲しいだろうと思います。ツライですね。

ご冥福をお祈り申し上げます。





ムシャクシャ今日はうちの子ちぃーちゃんの事を思い出したので、久々に ちぃーちゃんの写真を。


同じカテゴリー(仕事)の記事
GW
GW(2017-05-06 22:03)

久々の2日酔いでした
久々の2日酔いでした(2017-03-28 22:45)

準備してました
準備してました(2017-02-26 19:42)


Posted by ティアナ at 03:28│Comments(9)仕事
この記事へのコメント
部下を家族のように接する人もいれば、物扱いの人もいるんですね。
そこからは何も生まれないと思うのですが。
少しの思いやりで仕事に対するモチベーションも変わるはずなのに・・・
ティアナさんのストレス解消はてぃだちゃんと戯れる事かな?
それと沖縄で遊ぶ事ね(笑)
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2017年01月29日 15:42
上司の存在って仕事のやる気に大きく変わりますよね!そんだけ上司も損しているはず!
サンドバック買いたいって思うことある!仲間と愚痴って発散しちゃいましょう^ ^

すみぞう、ちぃーちゃんと空の彼方で会っているかなぁ。寂しいです。
Posted by ころにゃん at 2017年01月29日 18:14
すみぞうのこと応援いただきありがとうございます。
すみぞうはさらに小さくなって帰ってきました。
仕事のストレス大変です。
ちぃーちゃんのことてぃだのこと考えて紛らわせてください
                                すみぞうの父ちゃん
Posted by すみぞう屋店長すみぞうすみぞう屋店長すみぞう at 2017年01月29日 18:16
みんな働く気無くしたら、みんなで相談してブッチするとか?!
大勢が無断で出勤しなかったら困るだろうし、
コマとしてしか見てくれていない上司(会社)なら、
一度、泣くほど困らせて、部下の大切さをわかってもらいたいですね(>_<)

すみぞうさんのブログ、初めて読ませてもらいました。
初めましてのニャンなのに、やっぱり、
どこの猫さんでも、亡くなるのは悲しいものですね・・・。
しかも、白黒ちゃんだし・・・。
眠っているかのような最後の姿に、涙してしまいました。
ご冥福をお祈りいたします。
Posted by まりり at 2017年01月30日 00:50
◇ メープルさん
ホトホト イヤになりました。
上司って何にも見てないのね。見えてないのね。とガッカリしました。
仲間達もやる気失くしてます(全員ではないのでしょうが)
どうでも良いわって感じ。一生懸命やるものか。それでも上司も会社も良いのでしょう。ただ店が開いて、売り上げさえ上がっていれば。
あ~バカバカしい。

沖縄ね。行きたいです。
職場の人が沖縄旅行から帰って来てお土産頂いたんです。昨日。
この人 ビーチタワーに泊まったんですよ。温泉良かったって言ってました。
行きたいわ・・・
Posted by ティアナティアナ at 2017年01月30日 10:16
◇ ころにゃんさん
こんにちは。
ころにゃんさんもサンドバック買いたい時ある?
働いてたら当然よね。
しかし、今回という今回は上司にガッカリです。
私達がそういう気持ちになってる事さえ分かっていないと思います。楽天的というか、バカというか・・・何にも分かってないと思いますね。
本当に上司次第ですね。 休みくれて沖縄に行ける所だけが良い所です。

すみぞうさん・・・可愛かった。大好きなニャンコでした。イケメンでしたよね。
ちぃーちゃんとすみぞうさん天国で会ってるかな。
最後の方の闘病姿が、ちぃーちゃんと重なってね。私も悲しかった。
寂しいな・・・
Posted by ティアナティアナ at 2017年01月30日 10:30
◇ すみぞうの父ちゃん
大変な時にコメント頂きましてありがとうございます。
すみぞうさんとても残念です。
可愛い子でした。つい最近までマグロのおねだりしてたのに・・・・
昨年は元気そうだったのに、今年になってからですか?元気なくなったの。

お骨になって帰ってきた写真も見ました。私の心の中にも、ポッカリ穴が開いたようです。
とても寂しいです。
今でも猫村にいるように感じます。

大好きな家族に見守られて天国に旅立てた事良かったです。安心して旅立てた事でしょう。
おばあちゃんが見た夢も不思議ですね。そういう事あるのですね。
Posted by ティアナティアナ at 2017年01月30日 10:36
◇ まりりちゃん
昨日は何度もメールありがとうございます。
お陰様で予約取れました。
さて何て言われるか。

泣く程困って欲しいですね。実は来月も人が足りず大ピンチの日曜日が2回あるんです。私?モチロン休み希望出して、その2回共休みます。来月からも日曜日最低1回は休み希望出します。
私ばかり日曜に通し勤務ばっかり入れるから、日曜休んでやりました!
仲間もその日「出勤して」と言われたらしいのですが、断ってました。断れ、断れ~ もし出勤してあげても「ありがとう」って思わないと思います。楽天的と言うか、ノンキと言うか。バカ。

すみぞうさんのブログ見てくれたのですね。ありがとう。
とても可愛い子でしょ? イケメンでした。14才に見えないしね。
そうなの、私達がこよなく愛す白黒猫ちゃんなの。
寝てるような姿でしたね。
闘病する姿は、ちぃーちゃんと重なりました。

ここのお家には黒猫さんもいるのですよ。これまた一緒ですね。
Posted by ティアナティアナ at 2017年01月30日 10:48
お久しぶりですー(*^▽^*)

最近ずーっと忙しくて、みなさんのブログ訪問もままならないくらい(笑)

わかりますー。そのストレスー(T-T)

上司って、やる気を奮い立たせるような指導や対応してほしいですよねー。

やる気を失わす上司は会社のためにならないかなって思います。

私たちの職も同じです。

忙しくても気持ちよく仕事はしたいものです。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2017年02月01日 21:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。