てぃーだブログ › ニャン+私 › 仕事 › 仕事

仕事

2016年11月27日

私の働いてる職場のレジの入れ替えの為 月曜日(28日)~火曜日(6日)までお店は休業。その間 すでにレジが入れ替わってる他店に研修に行くのですが、私はその内6日間休みを取りました(連続じゃないです。飛び飛びね)
自分の店開いたら、こんなに休めないし、今の内だと思って休みました。
上司からは「開いてから困るから研修で他店にいっぱい入っておいた方が良いんじゃない?」と言われましたが、これから毎日するのに慣れるでしょ。 休める時に休もうと思って、強固に休み希望しました。
ちょっと ゆっくりさせてもらいます。
また店が開いたら、通しばっかりなんだもんガ-ン やっぱり休み取ってて良かった。

てぃだちゃんとノンビリ過ごそうかなおうち また年末年始忙しいんだしぶーん

仕事仕事
朝はこんなに良いお天気だったのに、夕方から曇り出して、夜にはとうとう雨が降って来ました雨
明日は1日中雨だそうで・・・私は1日中 通し勤務なので仕事ですダウン もう・・・通しばっかりやムカムカ
シフト作るマネージャーがバカなんかな・・・・ 今 世の中では長時間勤務なくそうって風潮なのに、うちの会社は昔風。古い体質の会社だからね。

残業何時間って問題になるけど、残業で見ず、1日何時間労働してるかを問題にして欲しいです。1日の大半を職場で過ごすのって おかしいでしょ。それって抜け穴よね。 「開いてて良かった」って事は犠牲になってる従業員がいてこそなんです。




同じカテゴリー(仕事)の記事
GW
GW(2017-05-06 22:03)

久々の2日酔いでした
久々の2日酔いでした(2017-03-28 22:45)

準備してました
準備してました(2017-02-26 19:42)


Posted by ティアナ at 00:01│Comments(2)仕事
この記事へのコメント
どこの職場にも色々な問題がありますね。
うちも社員さんの同業者への移動があったり、アルバイト従業員の集団ボイコット辞職等があったりしています。
電通の残業問題発覚後、残業に関しては改善傾向にあるようです。
身体を労りながら頑張って下さいね!
嬉しい…美味しいギフトを有り難うございました❤
Posted by Tokyotanucat2Tokyotanucat2 at 2016年11月27日 04:31
◇ Tokyotanucatさん
そうね。働くって、お金稼ぐって大変な事よね。簡単じゃない。
長時間労働。イヤですね。1日の内の寝る時間以外が職場なんてさ。最悪。
電通みたいにマスコミで騒がれるか、自殺者が出ないと改善されないんですかね。
会社としては「今まで通りだからやって当たり前」って感じ。
組合もOKだしって感じなんでしょうね。 うちの組合なんて、慣れ合いの仲良しこよしなんだもん 何でもOkよ。

お互い 猫の為体を労わりながら細く長く頑張って働こうね。

こちらこそ いつもありがとうございます。
感謝の気持ちです。
Posted by ティアナティアナ at 2016年11月28日 20:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。