てぃーだブログ › ニャン+私 › お友達 › 地震・寒波・女子会

地震・寒波・女子会

2013年04月14日

昨日の早朝に地震がありましたがーん ユサユサ長く揺れてたように感じました。 怖かったです。
地震っていつ起こるか分からないって、今回改めて思いました。 ホント怖かったぐすん
地震は早朝にあったので、それからまた寝直しました眠る
起きてメールを見ると、数人の沖縄友達から「地震大丈夫だった?」ってメールが。
皆 優しいですハート  涙が出るくらい嬉しかったです。 
心配して頂いた皆さん、どうもありがとうございました。
なのに、仕事で家に居なかったパパは、電話もメールも無しパンチ!  どういう事かしら??

今日は「女子会」の日リボン 
まずは先に2人で会って、大阪の街を散策。「大阪初めて」のお友達とお散歩

地震・寒波・女子会 地震・寒波・女子会
お天気は良かったのですが、3日前位から寒い、寒い雪 風が冷たいです。
地震・寒波・女子会地震・寒波・女子会
この建物は府立図書館。レトロでしょ?明治37年に建てられたのです。
私も建物の中に初めて入りました。


地震・寒波・女子会ここは大阪市中央公会堂。大正7年築
この建物の中には、有名なレストランがあって(オムライスが有名)ここにも初めて入りました。
地震・寒波・女子会地震・寒波・女子会
クラシカルな雰囲気の中、静かで優雅なティータイムを過ごしましたカフェ

ところがです。ココから歩いて女子会の待ち合わせ場所に移動する道中の寒い事、寒い事雪
風がビュ~ンぐすん ビュ~ンうわーん 「もう春だから」と薄着をしていた私達は「寒い、寒い」と地下街を探すけど、地下に入る所が無いタラ~
いつもならもっと暖かな4月中旬なのに、どうしてこんなに寒いの? ダウンコートでもOKな位の寒さです。
あ~寒かったガ-ン 

もう1人のお友達の まりりちゃんも合流して沖縄料理を食べに行きましたお箸

地震・寒波・女子会やっぱりゴーヤチャンプルーでしょゴーヤー
ソーキソバも食べれば良かったな。ポークおにぎりもありました。

ココでペチャペチャ2時間お喋りして、お店の時間制限があったのでお開きに。
私とまりりちゃんは、まだお喋り足りなくてコーヒーを飲みに行きました。
ココでパンを食べてしまった私ガ-ン 一応ダイエット中ですタラ~
また近々会う約束をして、次に行くお店も決めてバイバイしましたバイバイ

地震・寒波・女子会お友達から頂いたお土産の数々プレゼント
湘南名物の「たこせんべい」凄く美味しいのですOK 大好きラブ
どうもありがとうございました。
次は私達「関西組」が横浜にお邪魔しますねびっくり

出会いに感謝した女子会でしたキラキラ 


同じカテゴリー(お友達)の記事
神戸へ
神戸へ(2016-12-22 11:38)


Posted by ティアナ at 02:09│Comments(6)お友達
この記事へのコメント
びっくりしましたね、地震。
大ごとにならず良かったけど…
しみじみ、日本は地震大国なんだな、と思いました。
ちぃーちゃんもビックリしたかな??

ティータイム、美味しそう!

ティアナさま、横浜登場の際はぜひお会いしましょー(^o^)
Posted by 金魚金魚 at 2013年04月14日 07:42
とにかく、無事で、ほんとよかった!
今回の地震、阪神大震災以来の凄い揺れだったみたいね。
こんな時、ひとりだと心細かっただろうね。
ちぃちゃんも大丈夫だった?

女子会も楽しかったみたいでよかったね♪
しゃべってもしゃべっても時間ってあっという間に過ぎちゃって
足りなくなるのよね^^

横浜の次は、みんな時間合わせて、ぜひぜひ沖縄にも集合してね^^
Posted by koma at 2013年04月14日 08:46
◇ 金魚ちゃま
揺れたよ~ 怖かった。
何が怖かったって、長く揺れたのと、携帯の地震速報のベル。
けたたましいの。ビックリしちゃって「何事か???」と。
今 北朝鮮の事があるから、戦争でも始まったか??と思ったわ。
地震速報の前からユラユラ揺れてたけどね。
ちぃーちゃんは寝てました。全然 怖がらなかった。
私は、ちぃーちゃんがいてくれて良かった。

レトロな雰囲気の中でのティータイム。
ゆったりと時は流れて良かったです。
お喋りしてして(笑)

横浜行ったら、ぜひぜひ♪♪
長年の夢だもの。金魚ちゃまに会うの。
Posted by ティアナティアナ at 2013年04月14日 10:12
◇ Komaちゃん
あらら・・?Komaちゃん他人事のような事おっしゃってますけど、昨日の会合では(笑) 「次は先輩命令でKomaちゃんと旦那様が横浜に行く時、私とまりりちゃんが合せて横浜に行く」って事になったんですけどね(笑)
だから次は4人で会うのよ。
先輩、Komaちゃん、まりりちゃん、私。旦那さんも先輩の後輩だから同席で(旦那さん圧倒されるかもなので、自由参加。笑)
まりりちゃんは絶対に沖縄に連れて行く。
Komaちゃんも猛プッシュして~
昨日も先輩と何度も「まりりちゃん沖縄に!!」って言ったのよ。
「沖縄行くのって、外国行くのと同じ」って言うの。遠いイメージなのかな。
スグ行けるのにね。

メールありがとうね。優しい。
昨日の女子会の時、何度もKomaちゃんの話題になった。クシャミしたでしょ?(笑)
3人の意見は「Komaちゃんって優しい」で一致。
先輩はKomaちゃんが可愛くて可愛くて仕方ないらしい。
「同じ制服着てたんだよね」って。そうなのね。同じ制服。 先輩後輩って素晴らしいね! 羨ましく思った。って事で次は横浜で!
Posted by ティアナティアナ at 2013年04月14日 10:22
大きな地震でしたがティアナさんのご家族がご無事で安心しましたよ~。
女子会はともかく、地震や寒波は大変でしたね。
東京はそんなに寒くなかったのですが…。

写真のゴーヤーチャンプルーはかつお節が上にのっているの?@@
記事を見てポークが食べたくなったから…夕飯はポークにしよっ!と^^
Posted by TokyotanucatTokyotanucat at 2013年04月14日 18:36
◇ Tokyotanucatさん
ご心配ありがとうございました。
結構 揺れたんですよね。
携帯の地震速報も大きな音で驚きました。
私は起きてたんですが、寝てる時にあの音だったら「何事か?!」ともっと驚くと思います。
しかし怖かったです。
地震。怖いです。阪神大震災も経験してるので。

この日の大阪は寒かったです。風が冷たかった。
昨日から暖かな空気になりました。1日しか違わないのに。

ゴーヤちゃんぷるーは鰹節がいっぱい乗ってました。
このお店、当たり外れの日があって(きっと作ってる人の加減だと思います)
この日はハズレでした。
それでも人はジャンジャン入って来てて、並んで待ってる人もいました。
沖縄料理を知らない人は「これが沖縄料理なんだね」と思われると思います。クヤシイわ。本場のはもっと美味しいのに。
Posted by ティアナティアナ at 2013年04月15日 09:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。