てぃーだブログ › ニャン+私 › お友達 › 猫の幸せ

猫の幸せ

2013年03月08日

ネコトモさんとランチに行きました食事
猫の幸せ猫の幸せ
前菜が素晴らしかったのに、写真撮る前に完食してしまいました汗 残念!
ネコトモさんが以前にバイトしてただけあって、「前菜の1つ1つが全部手作りなんだよ。生パスタだし、ピザも石窯で焼いてるし、何食べても美味しいよGOOD
本当に美味しかった。 私が食べたパスタも、牛のスジ肉と野菜のトマトパスタ。こんな味付けのパスタ食べた事ない。
隣の席で食べてるピザも、とっても美味しそう~

ランチした後は、ネコトモさんがバイトしてる猫雑貨店に行きました。3月末で辞めるので、その前にお店の猫に会いにあしあとピンク
猫の幸せ猫の幸せ

猫の幸せ私のヒザの上に乗る 看板猫ハート

このお店の2階には、たくさん過ぎる程の猫がいます。想像を超える程ね。たくさん過ぎて1匹1匹のケアが出来てない。
だからこうやって抱っこされる事も日向ぼっこする事も出来ない。
ネコトモさんがお店に行ってから、やっと日向ぼっこもさせてもらえるようになったのにね・・・・
お店もネコトモさんがいたから、商品整理もキチンと出来て、お店も清潔だったのに。
何より また面倒見て貰えなくなる猫達が不憫でね。 残念で仕方ありません。
皆 元気でね。長生きするんだよ。
動物って飼われるお家によって幸せ度が違います。
カリカリとお水は貰えるけれどケアして貰えない猫と、野良とどっちが猫にとって幸せなんだろうか?考えさせられます。

お店を後にして、私はショッピングして帰りました。
これがまた楽しかった♪
我家の近くには食糧品以外の買い物をする所がないので、何でも揃ってる所に行くとテンション上がりますアップアップ
下着やらバックやら食糧品やら(お惣菜類の充実さと言ったら!!もうっ!!)エコバック3個引っさげて帰って来ました。重かった汗
これでも「持てるだけにしよう」とガマンしたのです。

買い物に時間を取られて帰宅が遅くなった私は、ちぃーちゃんに こっぴどく怒られましたムカムカ

猫の幸せ「帰りが遅い!怒りお腹空いた!!」
「ゴメンナサイガ-ン」 今日は多めに土佐清水あげましょうねさかな

今日は楽しかったです。
お土産もたくさん頂いてどうもありがとうございました。お土産の写真をUPしたいのですが、何度トライしてもなぜかUP出来なくて・・・
他の写真は出来るのにどうした事でしょうか?? 1ファイルあたり2000以下にして下さいとの表示。
もう分からん!







タグ :猫多頭飼い

同じカテゴリー(お友達)の記事
神戸へ
神戸へ(2016-12-22 11:38)


Posted by ティアナ at 05:16│Comments(7)お友達
この記事へのコメント
ティアナさんはこれから寝るの?
それとも早起き?

私は今日は用事があって早起き

お店の猫ちゃん可哀相だね
なんか胸が苦しいね


ちぃーちゃんに怒られたのね~
許してもらえたらかな…(;^_^A
Posted by つぶつぶ at 2013年03月08日 05:27
まりりちゃんと会ってきたんだね~

結局、私は一度も行く機会なかったけど、ニャンコ達が今後
支えてくれる人達によって、幸せに暮らせるようになるといいね。

ほんと、外で暮らしていても幸せな猫はいっぱいいるし、何が
幸せで何が不幸かわからないもんだよね~

お買い物は私も大好き♪
何も買わなくても、いろいろ見てるだけで楽しいのよね。

私もあまり詳しくはないんだけど・・・UPする前に、写真のサイズを
電子メール大っていうのに私は変更しているんだけど、選ぶところ
ない?
Posted by koma at 2013年03月08日 09:00
◇ つぶつぶさん
ブログ書いてから寝ました(^^;
今日も休みだったの。だから10時頃まで寝て・・・って思ってたのに、8時に佐川急便が来た! 起こされた。
ちぃーちゃんのゴハンと砂だから仕方ないけどね。
ちぃーちゃんは寝てました。起きても来ない(苦笑)

お店の猫ちゃん。可哀相だよ。
ただ部屋に閉じ込められてるだけで、カリカリと水だけ。
多いから缶詰も貰えない。
それでもノラよりマシなのか、こんな環境でも飼われてる方がマシなのか?
物凄く胸が痛む話。
手に負えない位の猫の数なんだもん。1個人が飼育できる頭数じゃないもの。20、30じゃないのよ。
どうにか出来ないか?友達も悩んでます。
猫も友達も気の毒で。
Posted by ティアナティアナ at 2013年03月08日 20:51
◇ Komaちゃん
会って来たよ。
まりりちゃんの顔も見れたし、猫達にも会えた。
まりりちゃんがいてくれるからこそ 清潔な環境で過ごせた猫達も、これからはまた劣悪な環境に戻るのかと思うとね・・・
支えてくれる人いないのよ。
オーナーが隠してるから。オープンじゃないから。
だからこれから猫だけ増えて行って、面倒はどうするの?って感じなのよね。
猫が可哀相だよ。 閉じ込められた環境でさ。
カリカリだってお水だって充分じゃなさそうだし・・・
1人で面倒見きれる範囲超えてるもん。
多頭飼いの範囲を超えてます。

この猫ちゃん達に出会う前は、絶対ノラより飼い猫が幸せだと思ってたけど、どうなんだろう??って考えちゃうよ。

写真、電子メール大って何??どこにこの項目あるの??
Posted by ティアナティアナ at 2013年03月08日 21:00
先日はわざわざお越しいただいてありがとうございました!
つかの間ですが、楽しい時間を過ごせました(*^_^*)
あの場所と猫たちと、もうすぐお別れだなんて信じられないです・・・。
きっと、ティアナさんも同じ気持ちじゃないかなぁ?

辞めたら速攻、水面下で動いてやる!!
どうにかしてあの悲惨な現場からあの子達を助け出さないと、
私が辞める意味がないですもん!
今日、仲良くしてもらってるボランティアさんと近いうちに会う約束をしました。
相談しながら、策を練ろうと思います。

さくらちゃん、もうカリカリを上手に食べれないんです・・・(T_T)
今日も口の中が痛そう(気持ち悪そう)にしてて可哀想でした。
シーバを数粒だけ食べて終わり。
何度言っても病院に連れて行ってくれないし、缶詰ならかろうじて食べれるけど、
私が辞めたら、こっそり缶詰をあげる事もできなくなるし・・・。
どうなっちゃうんだろう(T_T)
Posted by まりり at 2013年03月09日 02:27
まりりちゃんとランチ、ふたりの楽しそうな会話が聞こえてきそうです
元気になれる友達って信頼感で結ばれてるんだよね
なにも出来なくて歯がゆいけど、ティアナさんがいつもそばでサポートしてくれることがまりりちゃんきっと心強いと思います

狭い部屋に、保護するだけしてきた猫さんたちを閉じ込めてろくに世話もしないなんて
そんな人が猫雑貨屋さんのオーナーって…
命ある猫ちゃん達はアクセサリーじゃないのに
心ある方のなさりようではありませんね
近くに動物保護団体とかないのかな
告発したいよ
Posted by PEAR at 2013年03月09日 04:27
ランチ、すごく美味しそう。
猫雑貨店の猫達~彦丸みたいな柄の三毛猫もいるんだ。
ケア出来てないのは可哀相だけど、野良でいると人間に迷惑をかけて~不幸な事になるから安全面ではこちらが絶対良いはず…。

私も家の近くで買い物出来る所がないので気持ち、良く解ります!
でも重いからほとんど見るだけで、宅配注文ですが…。

怒ってるちぃーちゃんもカワイイなぁ…。
Posted by TokyotanucatTokyotanucat at 2013年03月12日 11:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。