てぃーだブログ › ニャン+私 › お友達 › お土産

お土産

2013年03月01日

今日も、もうすぐ仕事に出掛けます。 準備(化粧ね)まだしてません。


数年前に仕事を辞めた先輩が、毎年 ロッテの石垣島のキャンプを見に行かれます野球
私が阪神キャンプに行った時も「先輩もロッテ行ってるんかな?」ってパパと話してたんです。
その先輩から、お土産が届きましたびっくり!

お土産石垣ラー油

辞めて数年経つのに、いまだに毎年お土産を届けて下さる。
お土産もモチロンとっても嬉しいのですが、何年経っても覚えていてくれるって事がとっても嬉しいです。
辞めてから会った事もなくて、お土産頂いた時にメールのやり取りをさせてもらうだけの関係なんです。
ありがたいです。
先輩にはいろんな意味で鍛えて貰いましたベー とってもキビシイ人だったから。
苦手に思ってた人はたくさんいるハズ。
でもね、数年経っても忘れずにいてくれる人ってそういない。 
損得勘定ナシで、今でもこうやってお土産下さる先輩。 ありがとうございます。
私のブログ知らないから、読んで貰えないけど、感謝していますから! 

昨日、同僚さんから貰った山口土産
お土産安部総理?! 「晋ちゃんちくわ」
パッケージは おちゃらけだけど、歯ごたえ抜群でメチャメチャ美味しかったですOK
このちくわ食べたら、スーパーのちくわ食べれません。
お土産貰うのって、やっぱり嬉しいものですね。

もう1人の同僚さんからは、北海道の函館地ビールをお土産で頂きましたビールジョッキ
「私 もうアルコール止めましたぁ~!」って宣言してるんですが、どうも信じて貰ってないみたいベー
本当ですよ~ あれから全然飲んでないですから。




タグ :お土産

同じカテゴリー(お友達)の記事
神戸へ
神戸へ(2016-12-22 11:38)


Posted by ティアナ at 12:43│Comments(2)お友達
この記事へのコメント
一時期、売り切れ続出だった石垣ラー油ですね。
山口県は総理大臣が多いけど…そんな物が販売されているんですね。
ビール~私もオリオンビールを差し上げた事はないです。
種類が多くて好みが分かれるかな~と思って。
一度だけ恩師に泡盛(シーサーか何かの器の古酒・25度だったかな?)を贈ったけど、やはり身体に悪いからアルコールは止めたって言っていて、器を楽しむって言われました。

いつまでも気に掛けてくれる先輩って良い生き方をしていますね。
私も環境や状況や価値観が変わっても、仲良くして下さった方々に感謝の気持ちを忘れずに生きていきたいです。
Posted by TokyotanucatTokyotanucat at 2013年03月01日 19:52
♪ Tokyotanucatさん
お返事遅くなってゴメンナサイ。
最近眠くて、眠くてさ。帰宅してから、うたた寝する事が多いです。
今日も、うたた寝してました。

お土産って、難しいよね。
あげる人の事一生懸命に考えるけど、必ずしも 貰った方は、嬉しい物かどうか分かんないものね。

オリオンビールは、お土産で喜ばれたよ。とりあえず珍しいって事で。
だけど最近は残念な事に、アサヒかどっかが提携して、こっちでも売ってるもんね。
今まで禁酒前は、自分用とお土産用に毎回オリオンのいろんな種類買ってました。
お酒好きさんには、種類組み合わせてあげてた。

職場であげるお土産って、義理でって人もいるじゃないですか?
なのに何年経っても、いまだに毎年下さるって、有難いなぁって感謝しています。
職場離れたら「関係もそれまでよ」って事もよくあるから。

石垣ラー油。人気絶頂の時から、毎年下さってるんですよ。
やっぱりコレ美味しいです。
明日は餃子でもつくろう
Posted by ティアナ at 2013年03月03日 03:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。